ヨーキー*黒猫*ロシアンブルーの日記♪
スポンサーサイト








--⁄--⁄--(--)    スポンサー広告 | | | ↑Top
素材を変えて首輪作ってみました♪


手作りの楽しさにまたまた目覚めてしまったわたし。。

布だけではなく皮もいじってみたいなーとお店を見ていたら

こんなものを見つけました

↓初心者用(多分)、首輪作りセット♪

07227-1.jpg


出してみるとこんな感じです。
07227-2.jpg


必要最小限のパンチや下敷きもとりあえず買ってきたので

それでスタートです

07227-3.jpg


部品をくっつけて金具で留めて、ココやアロに合わせられるよう

穴を開けてっと!

07227-4.jpg


簡単に出来あがり~~

た・・楽しい(≧▽≦)

ちょっとココにつけてみよう。

07227-5.jpg


あら・・・
07227-6.jpg


あんまり似合わないかな・・・??
ちょっとココには幅が大きいのかな。。


じゃあ、次はアロきち!

07227-7.jpg


07227-8.jpg


アロの方が似合うかな・・?

自分で色をつけたりも出来るらしいので少しずつ道具を集めていって

いろいろ作ろうと思っちゃいました♪

皮も一枚ペロンっと買ってくれば、幅を自由にカットして使えるんだそうです。

ちなみにそんなわたしの前でココパパは・・

07227-9.jpg


イシダイ(魚)を釣るための仕掛けを作っていましたー!


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
よろしかったら応援してください~
スポンサーサイト






2007⁄02⁄27(Tue)    ココ*アロ | Comment(10) | Trackback(0) | ↑Top


Comment

填まってますねっ(^3^)
自分で作ると達成感も有り‥やったぞっ!って気持ちになりますね(o^o^o)いえいえ~良く似合ってますよぉ~♪意外とオーソドックスなのもアッサリ味で良いです。ココちゃん♪アロちゃん♪共に「シャキっと」した画像は品格を漂わせています~ママさんの日頃の教育←プッ! が~
2007/02/27URL | キム[ 編集]


手作りっていいですよね♪世界で一つだけ~みたいな気分を味わえたりしませんか?
皮製品て好きなんですよ。使ってくるといい感じになってくるところが。
アロちゃん、なかなかお似合いですよ♪素敵です!
ブレッドもカッコイイ首輪とかリード(皮製品)にしたいのですが、首輪はサイズが無いと思うので自分で作るしかないかな・・・と思ってます。
お手本にさせてくださいね♪
2007/02/27URL | suekichi[ 編集]


細い首のココちゃんには幅が太かったかも~
でも皮のカラーはやっぱり素敵よね。
色つけたりビーズなどで装飾してもいいんじゃない?
ココアロママさんなら出来る!^m^

2007/02/27URL | みゅうママ[ 編集]


今は、いろんな便利なものがあるんですね♪
手作りの首輪かぁ~
ココちゃんには、少し大きいみたいですね。
でも、アロくんには丁度いいかも(*^^*)
アロくんは、黒にゃんだから、赤い首輪が
似合うじゃないかしら???
実は、以前、日向ちゃんは赤い首輪をつけていて
黒い毛にピッタリだったのf(^^;) ポリポリ
2007/02/27URL | KYOKOママ[ 編集]


へぇ~!!
首輪作りセットなんて、あるんですね~o(*^▽^*)o~♪
楽しそう!!
手芸屋さんで見つけたのですか?
手芸屋さんに行くと、色んな手作りセットが売っていて、
あれも作ってみたいな、これもいいな、と
目移りしちゃいます(^ε^)♪
でも、セットって、けっこう高いんですよね~。
しかも、まろんはセットの説明書きを読むのが
とっても苦手です(:_;)
バカだから、何言ってるのかさっぱりなんだもん~。

このセットを色々アレンジして、自己流の素敵な首輪を作って楽しんでくださいね~♪
2007/02/27URL | まろん[ 編集]

~キムさんへ~
そうですね~!
本当にすぐ出来ちゃうセットだったんですけど
完成するとすごく嬉しいです♪
達成感あります~
ココアロ、シャキっと見えますか(笑)
日頃のわたしの教育のせいで中身へなへなっこです(笑)
2007/02/28URL | ココアロママ[ 編集]

~suekichiさんへ~
手作り楽しいですよね!
もっといろいろ装飾もすれば世界に1つだけ~になりますもんね(^O^)
皮製品、使っているうちにいい感じになってわたしも好きです(*^-^*)
それにワンコやニャンコの皮膚にも優しい気がしますしね♪
ブレッドくん、皮の首輪よく似合いそうですねー!
そっか~サイズがないっていうこともあるんですね。
わたしのがお手本だなんてとんでもないですけど(^^;
ブレッドくんも首輪&リードが出来たら共通のものができる
ようで嬉しいです♪
2007/02/28URL | ココアロママ[ 編集]

~みゅうママさんへ~
やっぱり、ココの首に太すぎましたよね(^^;
つけといて「アレ??」って・・・
ココも「え?」って
いう感じでしたよ(笑)

ビーズで装飾いいですね~!
色も合わせると何通りも出来そうで
ワクワクします♪
2007/02/28URL | ココアロママ[ 編集]

~KYOKOママさんへ~
日向ちゃん赤い首輪つけてたんですか~
よく似合いそう♪
想像できます!
アロも赤ちゃんのとき赤に近い、濃いめのピンクの
首輪をつけていたことがあります♪
黒いニャンコははっきりした色がよく似合うのかな(*^▽^*)
2007/02/28URL | ココアロママ[ 編集]

~まろんさんへ~
わたしも見つけたとき、首輪作りセットなんてあるんだ~って
嬉しくなっちゃいましたよ(*^-^*)
デパートの中に入っていた革専門店にありました。
その名も「革の店」・・・
このセットは1,100円だったんですよ~
なので即効買いです♪
とりあえずどんな感じなのか試してみようと思って!

説明書、難しいのありますよね(>_<)
わたしも苦手ですよ!
まろんさんはぬいぐるみとかも作れちゃうし
すごいじゃないですか~~
2007/02/28URL | ココアロママ[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

参加ランキングサイト

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


プロフィール

ココアロ

Author:ココアロ
ご訪問ありがとうございます^^


 *ココ*
 ヨークシャーテリア
 '02.1/26生まれ 男の子
Coco



 *アロ*
 黒猫 
 '05.3/18生まれ(推定) 男の子
Aro


 *ネロリ*
 ロシアンブルー
 '07.4/26生まれ 女の子
Nerori



たまに登場する、実家のおーちゃん
マルチーズの男の子です
Ochan



☆Coco*Aroはリンクフリーです☆

このブログをリンクに追加する

里親募集

カレンダー

みんなの愛用品


アロネロリお気に入りのタワー

ココは1階^^



乾燥がち、敏感肌のココにも
安心の優しいシャンプー




犬・猫用 薬用抗菌シャンプー
殺菌消臭効果あり
低刺激 リンスインタイプ






手づくりごはんを一切
食べてくれないネロリさんは
毎食これを食べてます
ネロリさん、カリカリが大好き






国産ゴートミルク(ヤギ粉ミルク)
手作りごはんのトッピング おやつ作りや水分補給に







とり農園
新鮮お肉





今度はピアノキャット
買いました




使用中のカメラ&交換レンズ
ニコン D80 AF-S DX18-135G レンズキット [D80-AF-S-DX18-135G-lens-kit]D80 AF-S DX18-135G レ...








ニコンAi AF ニッコール50mm F1.4D



最近の記事とコメント

お気に入りリンク 

カウンター


トラックバック・ピープル

ブログ内検索

↑Top



Copyright © 2017 Coco*Aro. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige & BLAN NOIN
