ヨーキー*黒猫*ロシアンブルーの日記♪
スポンサーサイト








--⁄--⁄--(--)    スポンサー広告 | | | ↑Top
手作りゴートミルクボーロと、ケーキ風^^


昨日のココのバースデーケーキです(^^)


090127-1.jpg


豆乳やヤギ粉ミルク、ほうれん草、ゼラチンを使ってケーキのように仕上げてみました。
ソース風になっているものは亜麻仁油です^^



余ったものはココみたいなワンコに変身・「・テ・ラ?`・ノ・ユ・。・、?image_url_list=http:


090127-2.jpg


↓このテリアの型、100円ショップのダイソーで見つけました
人間用にパンナコッタやババロアを固めてもとってもかわいいです(^^)


090127-3.jpg



おやつにはゴートミルクボーロを作ってみました^^


090127-3-1.jpg


片栗粉にヤギ粉ミルク、オリーブオイル、水を加えて生地を作り
小さく丸めてオーブンで焼いてみました。

(片栗粉20g・ヤギミルクパウダー3g・オリーブオイル1g・水10gほどで扱いやすい生地になりました)


形はともかく・・・予熱170℃のオーブンで様子を見ながら15分~20分くらいで完成^^


090127-3-2.jpg



090127-4.jpg 090127-5.jpg


ココちゃん、ケーキもボーロも喜んで食べてくれました(^^)


090127-6.jpg


いろいろアレンジして、また作ってあげよう☆



昨日はマッサージも、いつもより時間をかけてもらったココちゃんでした^^

ココへの温かいお祝いメッセージ、とっても嬉しかったです
どうもありがとうございました!



k_006.gif ランキング参加中です k_006.gif

よろしかったらポチッとお願いします(^^)





スポンサーサイト






2009⁄01⁄27(Tue)    手づくりごはん*おやつ | Comment(12) | Trackback(0) | ↑Top


Comment

ココちゃん、おめでとう!
携帯からの投稿です。
ココちゃん、7歳ですかぁ。シニア…っていう言葉、まだまだ似合わないですね、ココちゃん(^^)
美味しそうなデザート、作ってもらって幸せだと思います。福ちゃんもボーロが大好きなんでこんどレシピを参考に作ってみますね。あと、過敏性大腸炎って話ですが、やはり少しの環境の変化もワンコにしたらかなりのストレスなんですね。私が今月と来月、夜勤専従になってしまって、それもあるのかもしれません。姉がいつも居るので一人ぼっちはないんですけどね。ココちゃんはお留守番はどうですか?分離不安みたいなのはないですか?
いつもココアロママさんが一緒なのかな?
長くなってしまって、すみません(汗)
とにかく、お誕生日おめでとうございました。では、また!
2009/01/27URL | かつ[ 編集]


ココちゃん、お誕生日おめでとうe-239i-189 見た目の素敵i-233な手作りの愛情いっぱいのお誕生日ケーキですね。羨ましいっ!。我家のダンナ様にココアロママの手作りフードのことを話したら「うちの子達にも安全な手作りご飯作ってあげてよ」と、先日猫用の手作りご飯のレシピブックを買ってきました。面倒臭がりな私はまだまだ挑戦できずにいますi-229 そのうちね*なんてごまかしてしまいましたが、そろそろ1度は作ってみようかな?! 猫達はココちゃんのように喜んでくれるのかしらi-227 

 
2009/01/28URL | popokedama[ 編集]


ココちゃん、お誕生日おめでとうございます
か、か、可愛い~!!!

コロコロとしたゴートミルクボーロ(初めて聞きました♪)も、それを食べているココちゃんの表情も!
惚れてしまうではないか~い!

いつもの如くケーキもプロ級ですね。
ママさんてすごい!
2009/01/29URL | Nancy[ 編集]


わぁー!ろうそく、7ってなってるー!
かわいいいいい!!
ボーロをかじるココちゃん、かわいいですね(^-^)
こんなにいっぱい手作りフードを作ってもらえるココちゃん、幸せですね!
これからも健康でいようね♪
2009/01/29URL | sally[ 編集]


Viel Glueck zum Geburtztag!
(お誕生日おめでとう)
ココちゃん、7歳になったんですかぁ。
ママの愛情こもったデザート、さぞ美味しかったんだろうナ。
あどけない瞳はずっとそのままで、これかも長生きしてね。

2009/01/29URL | Kristy[ 編集]


☆かつさんへ

ココにお祝いのコメント、ありがとうございます♪
ペットフードも7才からシニア用って分かれていたりしてなんだかウソみたいです。
ボーロ、ワンちゃんに優しい材料ばかりで作ってあるので福ちゃんも喜んでくれると思います(^^)
ココも、言われる前からお手してくるぐらい気に入ってくれました^^

お姉さんや桜ちゃんがいても、、だなんて福ちゃんはかつさんのことが大好きなんですよね(´▽`*)
ココは今はあまり長いお留守番はないんですけど
やっぱりお留守番のときはおやつを食べないで残してあったりします。
こんなに食いしん坊のココが、寂しいときは食べないんですよね。
トイレをした気配もないので、多分ほとんど寝ているのかな。
福ちゃん、このままお腹も落ち着いてくれるといいですね!
2009/01/29URL | ココアロママ[ 編集]


☆popokedamaさんへ

ココにお祝いのコメントありがとうございます♪
旦那サマとの会話の中に出していただいたなんて恐縮です (>∀<) 
みんなの為にレシピブックを買ってきてくれるなんて旦那サマも素敵な方ですね(´▽`*)
うちはネロリがどんなお肉やお魚にも興味を示してくれないんですけど
アロちゃんは喜んでくれます(^^)
好きなもの、の中にも大好きなものとまあまあ好きなもの、があったりしてそんな発見をするのも楽しいです^^
やっぱり匂いの強いものや内臓系は大好き!みたいです。
popokedamaさんに作ってもらったらポポちゃん達もきっと喜んでくれますね^^
2009/01/30URL | ココアロママ[ 編集]


☆Nancyさんへ

ココにお祝いのコメント、ありがとうございます♪
惚れてしまうではないか~い!ってありがとうっ (>∀<) 
ミルクの香りもふんわりして、ココのお気に入りおやつになったみたいです(^^)
ケーキは2種類を時間差で固めて。。誕生日らしく華やかな感じになったかな?(´▽`*)
2009/01/30URL | ココアロママ[ 編集]


☆sallyさんへ

数字のろうそくってかわいいですよね(´▽`*)
100円ショップにもあるんですよ~^^
ケーキ屋さんのよりも色合いが優しくて。。次はアロにゃんの「4」を買っておかなくちゃ(^^)
みんな健康でいてくれることが一番ですね♪^^
2009/01/30URL | ココアロママ[ 編集]


☆Kristyさんへ

わぁ~ココにお祝いのコメント、ドイツ語でありがとうございます♪
Kristyさん、「Danke shon♪」←合ってるかな(´∀`)
ココが7才なんて早いなぁと思っちゃいます。
いつまでもずうっと食べること大好きなココで、長生きしてもらいたいです。
2009/01/30URL | ココアロママ[ 編集]


ココちゃんお誕生日おめでとうございます!って今ごろですねっ。すみません!(~_~;)
実はウチのワンコにボーロを作ってみようと検索していたらこちらに辿りつきました。
ちょうど材料もあったので、このやぎミルクのボーロのレシピを参考にさせていただきました。料理は苦手で、ココアロママさんみたいにキレイにはできませんでしたが、とっても喜んでくれたみたいです。それに材料がわかってとっても安心だし。これからも参考にさせていただきますねっ!
それから、これからも何かの縁!
ブログを読ませていただきま~す!
よろしくお願いします!
2009/04/16URL | miko[ 編集]


☆mikoさんへ

こんばんは♪ ココにお祝いのコメントありがとうございます^^
ボーロの検索で辿りついていただき、参考にしてもらえたなんて嬉しいです。
華ちゃん、喜んでくれたんですね~!(´▽`*)
自分で作ると体に優しい材料を選べるし、喜んでもらえるとやっぱり嬉しいですよね^^

数多くのブログの中から辿りついてもらえたなんて本当に縁ですね!
こちらこそ、これからもよろしくお願いします♪^^
2009/04/18URL | ココアロママ[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

参加ランキングサイト

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


プロフィール

ココアロ

Author:ココアロ
ご訪問ありがとうございます^^


 *ココ*
 ヨークシャーテリア
 '02.1/26生まれ 男の子
Coco



 *アロ*
 黒猫 
 '05.3/18生まれ(推定) 男の子
Aro


 *ネロリ*
 ロシアンブルー
 '07.4/26生まれ 女の子
Nerori



たまに登場する、実家のおーちゃん
マルチーズの男の子です
Ochan



☆Coco*Aroはリンクフリーです☆

このブログをリンクに追加する

里親募集

カレンダー

みんなの愛用品


アロネロリお気に入りのタワー

ココは1階^^



乾燥がち、敏感肌のココにも
安心の優しいシャンプー




犬・猫用 薬用抗菌シャンプー
殺菌消臭効果あり
低刺激 リンスインタイプ






手づくりごはんを一切
食べてくれないネロリさんは
毎食これを食べてます
ネロリさん、カリカリが大好き






国産ゴートミルク(ヤギ粉ミルク)
手作りごはんのトッピング おやつ作りや水分補給に







とり農園
新鮮お肉





今度はピアノキャット
買いました




使用中のカメラ&交換レンズ
ニコン D80 AF-S DX18-135G レンズキット [D80-AF-S-DX18-135G-lens-kit]D80 AF-S DX18-135G レ...








ニコンAi AF ニッコール50mm F1.4D



最近の記事とコメント

お気に入りリンク 

カウンター


トラックバック・ピープル

ブログ内検索

↑Top



Copyright © 2017 Coco*Aro. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige & BLAN NOIN
