ヨーキー*黒猫*ロシアンブルーの日記♪








--⁄--⁄--(--)    スポンサー広告 | | | ↑Top
ココのワクチン終了♪


080713-1.jpg



ココちゃん、昨日ワクチンをしに病院へ行ってきました。
いつも通りチックンとあっという間に終了^^
前から思っていたんですけど、ワクチンや狂犬病の時の注射針って以前より
細くなっているのかな?
先生の腕もあるのかもしれませんが、愛犬・愛猫が痛がらずにすぐに
済むというのはホッとしますね^^

念の為ココは一日サークルで過ごしてもらって、今日はいつも通り元気にしてます。
もちろん昨日の夜から食欲もバッチリです(^^)


080713-2.jpg



アロちゃんとネロリさんも数ヵ月後、チックンだからね~☆


k_006.gif ランキング参加中です k_006.gif

よろしかったらポチッとお願いします(^^)









2008⁄07⁄13(Sun)    ココ | Comment(16) | Trackback(0) | ↑Top


Comment


ココちゃん、ワクチンだったんですね。
副作用も無く元気そうでよかったですね。
副作用って、犬よりも猫のほうが出やすいんですよね。
今は、同じ場所にワクチンを毎年打つと
肉腫になる可能性も高いから
毎年違う場所に打ちませんか?
3匹揃ってる画像みたら、やっぱり
ココちゃんが一番ちっちゃぁ~い♪
2008/07/13URL | にんぶー[ 編集]


我が家も蘭丸のワクチン やっとやっと完了です。
これで 1年安心して過ごせるってもんですねv-410
今年から 新しい病院に変えたんだけど
ホント あっと言う間に終わるんで 注射嫌いのショコラも?って感じです。
やっぱ センセの腕ですかね?

2008/07/13URL | ヴェルママ[ 編集]


ワクチン後はお熱とかでなかったんですね♪
凛は毎回お熱出すから心配で・・・(^^;

そういえば痛がりませんでした。
針が細くなってるからなんですね・・・♪

ポチッ♥


2008/07/13URL | ひな(凛ねぇたん)[ 編集]


ココちゃんは本当にハンサムくんですね~v-344ココちゃん・アロちゃん・ネロリさんの3ショットもとってもいい写真ですv-345
2008/07/13URL | ikumisa[ 編集]


ココちゃん、ワクチンだったんですね~。
チックンされる本人(本犬?)よりも、見ているこっちの方が痛い気分になるのはなんででしょう?(笑)
そういえば、狂犬病の注射はこっちでは2年に1度なんですよ~。クッキーの為には嬉しいけど、日本では毎年だったのでなんとなく、本当にいいんだろうか?という気分です。i-229
2008/07/14URL | Coco[ 編集]


確かにワクチンはもう一瞬で、刺さった瞬間もじっとしてますよね~
あんま痛くないのかも!!
ココちゃん、無事済んでよかったね(^-^)
なんだかポーズが「はっけよい」みたいなんだけど(笑)
2008/07/14URL | たれにゃんこ[ 編集]

ワクチンは・・・
ココちゃん、ワクチンお疲れ様!
何事もなくて良かったね~v-343

チックンの瞬間は見れないダメダメ飼い主ですv-393
確かにあっと言う間に終わってますよね^^
本当に注射したの? って思っちゃいます(笑)
ブログのお友達から、ワクチンの有効期間は
1年以上あるから1年半に1回でいいと聞きました。
我が家は毎年キッチリ受けてたんですけど・・・v-356
次回はどうしよ~って検討中です。

2008/07/14URL | ナナ母[ 編集]


ホント綺麗で可愛い仔達ですv-10

今日も応援ポチッとなe-343
2008/07/14URL | ひな(凛ねぇたん)[ 編集]


☆にんぶーさんへ

今日も変わらず元気にしています、ありがとうございます♪
ワクチンは毎年違うところに打ちますよね(^^)
ココはあっという間に一番ちいちゃいお兄ちゃんになってしまいましたよ^^
2008/07/15URL | ココアロママ[ 編集]


☆ヴェルママさんへ

蘭丸くんもお疲れ様でした(^^)
アロネロリはこれからだけど、済むとホッですね^^
ショコラくん、いい先生に出会えてよかったですね♪
2008/07/15URL | ココアロママ[ 編集]


☆ひなさんへ

ココは凛ちゃんの3倍くらいあるからか(笑)熱は大丈夫でした。
わたしが(ヒトの)病院で出来れば注射を避けたいと先生に相談した時に針を極細に変えてくれたことが
あったのでココたちの世界も極細になっているのかな~と(^^)
いつも応援ありがとうございます♪
2008/07/15URL | ココアロママ[ 編集]


☆ikumisaさんへ

ココハンサムくんですか~!? (>∀<) 
ありがとうです^^
ネロリが小さい時は難しかったけど時々3ショットが撮れる様になりました(^^)
2008/07/15URL | ココアロママ[ 編集]


☆Cocoさんへ

もう、心の中で頑張れっってお祈りしちゃいますよね(^^;
カナダでは狂犬病ワクチン、2年に一度なんですね!
愛犬の為には嬉しいけど、今まで1年に1度だったから心配になっちゃう気持ちもわかる気がします(´▽`*)
2008/07/15URL | ココアロママ[ 編集]


☆たれにゃんこさんへ

無事に済んできましたよ~、今日も元気にしてました(^^)
ありがとうです♪
お手入れしていたところだったのでココの格好が少し変です (>∀<) 
2008/07/15URL | ココアロママ[ 編集]


☆ナナ母さんへ

今までみんなの注射、見れなかったんですけど今回はなんだかしっかり見届けていました(^^;
いろいろなサイトを覗いても本を読んでも情報が氾濫しすぎているから・・・
正しい情報をピックアップ出来ているかどうか飼い主はいつも悩んでしまいますよね!
2008/07/15URL | ココアロママ[ 編集]


☆ひなさんへ

応援に来てくれたんですね~!
いつも本当にありがとうございます♪^^
2008/07/15URL | ココアロママ[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

参加ランキングサイト

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


プロフィール

ココアロ

Author:ココアロ
ご訪問ありがとうございます^^


 *ココ*
 ヨークシャーテリア
 '02.1/26生まれ 男の子
Coco



 *アロ*
 黒猫 
 '05.3/18生まれ(推定) 男の子
Aro


 *ネロリ*
 ロシアンブルー
 '07.4/26生まれ 女の子
Nerori



たまに登場する、実家のおーちゃん
マルチーズの男の子です
Ochan



☆Coco*Aroはリンクフリーです☆

このブログをリンクに追加する

里親募集

カレンダー

みんなの愛用品


アロネロリお気に入りのタワー

ココは1階^^



乾燥がち、敏感肌のココにも
安心の優しいシャンプー




犬・猫用 薬用抗菌シャンプー
殺菌消臭効果あり
低刺激 リンスインタイプ






手づくりごはんを一切
食べてくれないネロリさんは
毎食これを食べてます
ネロリさん、カリカリが大好き






国産ゴートミルク(ヤギ粉ミルク)
手作りごはんのトッピング おやつ作りや水分補給に







とり農園
新鮮お肉





今度はピアノキャット
買いました




使用中のカメラ&交換レンズ
ニコン D80 AF-S DX18-135G レンズキット [D80-AF-S-DX18-135G-lens-kit]D80 AF-S DX18-135G レ...








ニコンAi AF ニッコール50mm F1.4D



最近の記事とコメント

お気に入りリンク 

カウンター


トラックバック・ピープル

ブログ内検索

↑Top



Copyright © 2017 Coco*Aro. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige & BLAN NOIN
