ヨーキー*黒猫*ロシアンブルーの日記♪








--⁄--⁄--(--)    スポンサー広告 | | | ↑Top
ココの食事・食後の風景


ココちゃんご飯だよ♪


080707-0.jpg



今日はラム肉メインのごはん。
ラムはアレルギーが出にくく、ミネラル・ビタミン・脂質をバランスよく含んでいるんだそう♪
薄切りのものを買ってきてみじん切りにしたり、フードプロセッサーにかけてしまったりして
冷凍庫に常備してあります^^


080707-1.jpg



上に乗っている葉っぱはベランダで育ったバジルです

「待て。」をかけられてワクワクとごはんを待っていると・・


080707-2.jpg



「ココちゃん食べにゃいの?」と、すうっとアロちゃんがやって来て


080707-3.jpg



一瞬焦ったココちゃんでしたが、無事にごはんを食べることが出来ました(^^)
(ラムはアロちゃんも大好物なんです) アロちゃんもちゃんとあげるからね♪


080707-4.jpg



ココちゃんはご飯を食べ終わってしまうと


080707-5.jpg



ごはん落ちなかったかな~、まだどこかにないかな~とお皿の周りを確認します。


080707-6.jpg



名残惜しそうなココですが(笑)


080707-7.jpg



ご飯を食べてご機嫌になると、その後は必ずクマさんを連れてお散歩。

食後の運動をします^^


ごちそうさまでしたハート
080707-8.jpg



k_006.gif ランキング参加中です k_006.gif

よろしかったらポチッとお願いします(^^)









2008⁄07⁄07(Mon)    手づくりごはん*おやつ | Comment(20) | Trackback(0) | ↑Top


Comment


アハハ、アロちゃん横取りしちゃだめだよ~~~(^^;)
しかし笑顔で「待って」ますね~
うちのユッカはまだちょびっとしか待てません(^^;)
しかもご飯時はほとんど待てません(^^;)
ご飯台がかわいいですね(^-^)
タイルに足をつけてるのかな??

2008/07/07URL | たれにゃんこ[ 編集]


アララ 待てしてる間に 横取りされそうになったら焦っちゃうよねv-393
ココちゃんもアロちゃんも ママさんの手作りご飯 大好きなんですね!!
ココちゃん
「旨い・お変わり~」って言わなきゃv-411
2008/07/07URL | ヴェルママ[ 編集]


ごぶさたしてました
今日は、いっぱい写真を見せてもらいました
ココちゃん、意外に食いしん坊さんですね、
食べるのも速いし(レオといっしょです)
猫ちゃん達は、この暑さで、超脱力系になってますね、万歳の形で、寝てるの見たら
可愛すぎて、きゃーって叫びましたよ。

2008/07/07URL | reomama[ 編集]


いやぁ・・・おいしそう♪
ココちゃん♪おばちゃんにも少し分けてぇ~♪
あっ?駄目ですか・・・(涙)
クマさん連れてお散歩の後は
お昼寝かしら?
2008/07/07URL | にんぶー[ 編集]


ココちゃん、待てのお顔がかわいーわー。
しかもちゃんと待てができるんがうらやましー。
ラム肉ごはん、彩りもばっちしで私が食べたいぐらいおいしそー。
なんだかイタリアンな気分♪
2008/07/08URL | azuco[ 編集]


アロちゃん笑えます~!!またココちゃんの「あ・・・」もいいですねi-184周りに落ちてないか探すくらいおいしいご飯なんでしょうね~!!私も食べてみたいi-237
2008/07/08URL | ikumisa[ 編集]


ココちゃん、なんて可愛いんでしょ~♪
それにしても、ご飯イタリアンリゾットのようですね!
おいしそうで、私も食べたいくらいです。(笑)
うちのクッキーも食べ終わったあと、お皿のまわりをチェックしてます。
クマさんを連れて食後のお散歩するなんて、なんだか胸がキュンとしちゃいました。

アロちゃんも毎回天然な感じでいい味だしてますね~。
2008/07/08URL | Coco[ 編集]


☆たれにゃんこさんへ

アロちゃんにごはん取られちゃいそうになって焦ったココでした(^^)
ユッカちゃんはまだちっちゃいから「待て」もこれからですよね♪
ごはん台、そうなんですタイルに脚を付けたんですよ^^
2008/07/08URL | ココアロママ[ 編集]


☆ヴェルママさんへ

おかわり~なんて言われたらあげたくなっちゃいますよね~(´▽`*) 
ココは○○が大好物です、というよりも苦手なものがないんじゃないかな~(笑)
食べれるものはなんでもおいしそうによく食べてくれます^^
2008/07/08URL | ココアロママ[ 編集]


☆reomamaさんへ

おはようございます^^ 他の写真も見ていただいたんですか~ありがとうございます♪
レオくんも食べるの早かったですか、ヨーキーちゃんは特にそうなのかな(^^)
毎日暑くて。。アロネロリは一生懸命涼しいところを探してぐたーっとしてますよ(笑)
2008/07/08URL | ココアロママ[ 編集]


☆にんぶーさんへ

にんぶーさんに差し上げるんだったらもっとスペシャルなもの作らせて頂きますよ♪ (>∀<)
ココはテケテケとお散歩した後、クマさんをくわえている姿をわたしに見せに来て
それからトイレを済ませてお昼寝します^^ 規則正しいんですよね(^^)
2008/07/08URL | ココアロママ[ 編集]


☆azucoさんへ

ココの「待て」や「お手」はおやつをご褒美にしつけたのでスムーズでした(笑)
トマト、バジル、オリーブオイルでイタリアンな気分ですね♪
ラムはココに合っているようで食べた翌日はいつもよりも皮膚や毛並みがしっとりする気がします^^
2008/07/08URL | ココアロママ[ 編集]


☆ikumisaさんへ

アロは、ココがあんなに焦るとも知らずに軽~い気持ちで覗きに来ました(笑)
ごはん終わってもまだペロペロとお皿を舐めていたり、探していたりすると
おいしかったかな~と嬉しくなっちゃいます^^
2008/07/08URL | ココアロママ[ 編集]


☆Cocoさんへ

バジルやトマトも入るとイタリアンな気分になりますね^^
クッキーちゃんもごはん終わるとココと同じ仕草、周りをチェックするんですね♪^^
ココはこのクマさんが大好きで、もう2代目クマさんなんですよ(^^)
アロちゃんは軽~い気持ちでご飯を見に来ました(笑)
2008/07/08URL | ココアロママ[ 編集]


トマトやオリーブオイルはワンコもOKって知ってたけど
バジルも大丈夫なの???
それなら今ベランダにわんさか生えてるので(笑)
我家もトッピングに使おうかな~~~
こんなにオシャレで美味しそうなご飯なら
アロちゃんでなくても欲しくなるわよね♪
2008/07/08URL | みゅうママ[ 編集]

ぷぷっ!
ココちゃんの、あ・・・って可愛いなぁv-343
ガウガウ怒ったりしないんですね。
そんな、おっとりした様子が好きだわ~v-410

ラムは試したことないんですけど
ワンちゃんにはオススメなんですねv-426
今度、作ってみま~す!
2008/07/08URL | ナナ母[ 編集]


あろたん凛みたぃ(爆)
凛も伸一さんのマンマ狙って捕ります(汗)

ココちゃんはちゃんと食後の運動するんですね♪
お利口さんだ(*^_^*)

凛はお腹いっぱいになると・・・寝ます(爆)

いつもありがとうございます<(_ _)>

ぽち♪
2008/07/08URL | ひな(凛ねぇたん)[ 編集]


☆みゅうママさんへ

バジルも大丈夫だそうですよ♪ミントやカモマイルなどのハーブも食べていいそうで、
わたしもそれを知ってからトッピングであげてます^^ アロネロリは食べないんですけどネ。
ワンちゃんも好みによって食べない子もいるらしいんですがココはもちろん喜んで食べます (>∀<)
2008/07/08URL | ココアロママ[ 編集]


☆ナナ母さんへ

お互いにご飯を覗きあうので、お互いに怒らないんですよね (>∀<)
ラムを食べて30分後くらいにお散歩などの運動をしてあげると脂肪燃焼効果もあって
優秀食材らしいです♪ 低アレルギーも嬉しいですよね(^^)
2008/07/08URL | ココアロママ[ 編集]


☆ひなさんへ

ちっちゃい凛ちゃんが一生懸命伸一おにぃたんのごはんを狙うんですね~(´▽`*)
ココは食後決まってクマさんとお散歩なんですよ、その後寝ますけど (>∀<) 
こちらこそいつもありがとうございます!^^
2008/07/08URL | ココアロママ[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

参加ランキングサイト

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


プロフィール

ココアロ

Author:ココアロ
ご訪問ありがとうございます^^


 *ココ*
 ヨークシャーテリア
 '02.1/26生まれ 男の子
Coco



 *アロ*
 黒猫 
 '05.3/18生まれ(推定) 男の子
Aro


 *ネロリ*
 ロシアンブルー
 '07.4/26生まれ 女の子
Nerori



たまに登場する、実家のおーちゃん
マルチーズの男の子です
Ochan



☆Coco*Aroはリンクフリーです☆

このブログをリンクに追加する

里親募集

カレンダー

みんなの愛用品


アロネロリお気に入りのタワー

ココは1階^^



乾燥がち、敏感肌のココにも
安心の優しいシャンプー




犬・猫用 薬用抗菌シャンプー
殺菌消臭効果あり
低刺激 リンスインタイプ






手づくりごはんを一切
食べてくれないネロリさんは
毎食これを食べてます
ネロリさん、カリカリが大好き






国産ゴートミルク(ヤギ粉ミルク)
手作りごはんのトッピング おやつ作りや水分補給に







とり農園
新鮮お肉





今度はピアノキャット
買いました




使用中のカメラ&交換レンズ
ニコン D80 AF-S DX18-135G レンズキット [D80-AF-S-DX18-135G-lens-kit]D80 AF-S DX18-135G レ...








ニコンAi AF ニッコール50mm F1.4D



最近の記事とコメント

お気に入りリンク 

カウンター


トラックバック・ピープル

ブログ内検索

↑Top



Copyright © 2017 Coco*Aro. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige & BLAN NOIN
