ヨーキー*黒猫*ロシアンブルーの日記♪








--⁄--⁄--(--)    スポンサー広告 | | | ↑Top
お散歩&紫陽花


080628-1.jpg



最近のココのお散歩風景です(^^)

雨が降っていなければ夕方出て行って

暗くなっちゃったり・・


080628-2.jpg



時々、早朝のお散歩も行きます^^


080628-3.jpg



朝も気持ちいいよね、ココたん♪


080628-4.jpg




ココのお散歩をしているとアジサイが目につくようになりましたキラハート

080628-5.jpg



毎年この時期になると、鎌倉に紫陽花を見に行きたいな~と思うんですが
いつも見ごろを過ぎちゃいます。


080628-6.jpg



このアジサイの名前は「ガクアジサイ」だそうです。

ウィキペディア(Wikipedia)で調べました^^


080628-7.jpg



アジサイってお花の色がグラデーションになっていたり。。
綺麗で目を楽しませてくれますよね♪
(犬や猫にとっては危険な植物の1つですが・・)

もっと色々なアジサイを撮ってみたいな(^^)


k_006.gif ランキング参加中です k_006.gif

よろしかったらポチッとお願いします(^^)









2008⁄06⁄28(Sat)    ココ | Comment(16) | Trackback(0) | ↑Top


Comment


昨日のネロリちゃん、かわいいですね♪
いつもながらいいお写真です♪
ココちゃんのハーネスかわいいですね(^-^)
私もかわいい子犬用を探してるんですけど、なかなか無いですね~
ためしに通販で買ったら大きすぎました(>_<)

2008/06/28URL | たれにゃんこ[ 編集]


ココちゃんぉ洋服がよくお似合いです♥
紫陽花って危険な植物なんですか?知りませんでした(汗)
気をつけます。
ポチッ♪
2008/06/28URL | ひな(凛ねぇたん)[ 編集]


こんにちはー
ふふ…フードかぶったココちゃん
可愛いわぁ~
頭なでなでしたくなりますねー
紫陽花の写真とってもキレイ
そうそう紫陽花って毒があるみたいですね
可愛いお花なのにな
この紫陽花の色好きです
2008/06/28URL | chanmeg[ 編集]


雨ばっかりで 晴れると仕事が忙しく散歩できず終い・・・
最近 ちゃんとしたお散歩してません。
お花を見ながら のんびりお散歩よいですねv-398
額紫陽花 あんまり好きじゃなかったけど
よーく見ると 中の小さな花 可愛いですよねv-344
楽しそうなココちゃんと綺麗な紫陽花にポチリンコ!!
2008/06/28URL | ヴェルママ[ 編集]


アジサイって危険なの?知らなかった~
玉葱と同じ感覚で?

ココちゃんのハーネンスも、ハーネンスについているクローバーもかわいい、とってもよい色ですねv-290
2008/06/28URL | catsfamily[ 編集]

こんばんは♪
ココちゃん、パーカーが可愛いねv-398
私も鎌倉の紫陽花寺、行きたいんだけど・・・
渋滞しそうでいつも敬遠なの。
電車でのんびり行ってみるのもいいかなぁ~♪
このブルー清清しくてステキv-344

2008/06/29URL | ナナ母[ 編集]


ココちゃんのお洋服可愛いですねi-175
フードもちゃんとかぶっておしゃれさんi-179ワンのお洋服選びも楽しいですよねi-100i-194i-184
2008/06/29URL | ikumisa[ 編集]


ご心配おかけしていました凛のお熱が下がりましたぁ♪
お見舞い&励ましのお言葉、ありがとうございましたo(_ _*)o♥

とても嬉しかったです♥

今日はお礼のポチッ♪していきますね(*^_^*)
これからも仲良くして下さいね♥

2008/06/29URL | ひな(凛ねぇたん)[ 編集]


☆たれにゃんこさんへ

サイズが調節出来るものでも、まだぶかぶかだったりしちゃうんですよね^^
わたしもココが小さい時、猫ちゃん用のハーネスを買ったことがありましたよ(^^)
サイズも合って、お気に入りになるもの見つかるといいですね、探しているときも楽しいですよね♪^^
2008/06/29URL | ココアロママ[ 編集]


☆ひなさんへ

ワンやニャンがアジサイの蕾をたくさん食べてしまうと死に至る場合もあるそうです。。
こんなに可愛らしい植物なのにって思いますよね!わたしも気をつけます(>_<)
いつも応援ありがとうございます(^^)
2008/06/29URL | ココアロママ[ 編集]


☆chanmegさんへ

ほんとう~こんなに可愛らしいお花なのにって思いますよね!
わたしもこんなブルー系のアジサイが特に好きなんです(^^)
アジサイって晴れている日より曇っていたり雨の日にやっぱり映えるなぁと思うのは
わたしだけかな?
2008/06/29URL | ココアロママ[ 編集]


☆ヴェルママさんへ

今までアジサイのお花の形が違うこと特に意識してなくて種類がたくさんあることも
知らなかったんです、色だけ見て綺麗だなぁって(^^)
漢字で書くと「額紫陽花」なんですね!ポチリンコありがとうございます(^^)
2008/06/29URL | ココアロママ[ 編集]


☆catsfamilyさんへ

玉ねぎなどのネギ類も貧血を起こして死に至ることもある・・ですが、紫陽花の蕾もワンやニャンの
消化器内で猛毒の青酸に変化してしまうんだそうです(>_<) 
食いしん坊のココちゃんには気をつけないと(^^; ハーネスかわいいですか~ありがとうございます♪

2008/06/29URL | ココアロママ[ 編集]


☆ナナ母さんへ

鎌倉にのんびり電車で~っていうのもいいですね(^^)
わたしもブルー系のアジサイが特に好きです♪
ラベンダーブルーやアジサイのブルー清清しくてとても綺麗ですよね^^
2008/06/29URL | ココアロママ[ 編集]


☆ikumisaさんへ

ワンのお洋服って、小さくて可愛くって選ぶの楽しいですよね♪
・・でもそんなにココたんはお洋服持っていないんですけど (>∀<)
女の子のお洋服はワンピがあったり、もっと楽しいんだろうなぁって思います^^
2008/06/29URL | ココアロママ[ 編集]


☆ひなさんへ

凛ちゃん、熱下がりましたか~よかった♪(^^)
ワクチンや緊張で一時的なものだったのかな??
こちらこそ、これからも宜しくお願いします(´▽`*)
いつも応援ポチすみません、ありがとうございます^^
2008/06/30URL | ココアロママ[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

参加ランキングサイト

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


プロフィール

ココアロ

Author:ココアロ
ご訪問ありがとうございます^^


 *ココ*
 ヨークシャーテリア
 '02.1/26生まれ 男の子
Coco



 *アロ*
 黒猫 
 '05.3/18生まれ(推定) 男の子
Aro


 *ネロリ*
 ロシアンブルー
 '07.4/26生まれ 女の子
Nerori



たまに登場する、実家のおーちゃん
マルチーズの男の子です
Ochan



☆Coco*Aroはリンクフリーです☆

このブログをリンクに追加する

里親募集

カレンダー

みんなの愛用品


アロネロリお気に入りのタワー

ココは1階^^



乾燥がち、敏感肌のココにも
安心の優しいシャンプー




犬・猫用 薬用抗菌シャンプー
殺菌消臭効果あり
低刺激 リンスインタイプ






手づくりごはんを一切
食べてくれないネロリさんは
毎食これを食べてます
ネロリさん、カリカリが大好き






国産ゴートミルク(ヤギ粉ミルク)
手作りごはんのトッピング おやつ作りや水分補給に







とり農園
新鮮お肉





今度はピアノキャット
買いました




使用中のカメラ&交換レンズ
ニコン D80 AF-S DX18-135G レンズキット [D80-AF-S-DX18-135G-lens-kit]D80 AF-S DX18-135G レ...








ニコンAi AF ニッコール50mm F1.4D



最近の記事とコメント

お気に入りリンク 

カウンター


トラックバック・ピープル

ブログ内検索

↑Top



Copyright © 2017 Coco*Aro. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige & BLAN NOIN
