ヨーキー*黒猫*ロシアンブルーの日記♪








--⁄--⁄--(--)    スポンサー広告 | | | ↑Top
みんなでアロマテラピー♪


ベランダのラベンダーです

080604-01.jpg



みんなでアロマテラピーしましたキラハート


080604-02.jpg



飾った途端、気にして香りを嗅ぎに来たアロにゃんですが
あまり反応がありません(^^;


080604-03.jpg



クンクンした後、行ってしまいました。


080604-04.jpg



ココたんは絶対、パクッと口に入れちゃう!
なので少し緊張しながら。。


080604-05.jpg



いい香りでしょ~ココちゃん(^^)


080604-06.jpg




おいしそう・・♪
080604-07.jpg



ココちゃん・・
嗅いでもらっている途中、何度も口を開けていました(^^;


080604-08.jpg



ネロリさんもね^^


080604-09.jpg



ネロリさんは香りを確かめた後


080604-10.jpg




080604-11.jpg



お手手でチョイチョイ♪


080604-12.jpg



じゃらしじゃないよ、ネロリ(´▽`*)


080604-13.jpg



ちなみにラベンダーの精油(エッセンシャルオイル)だと
ニールズヤードの精油が一番好きな香りです(^^)


080604-15.jpg



落ち込んだときや、気分転換したいときなど。。
いい香りを嗅ぐととてもリラックスして癒されるのでアロマテラピーは大好きです。
アロちゃんの名前はアロマのアロからきていて
ネロリさんも、ネロリというとてもいい香りの精油の名前からつけました。
(ビター・オレンジから抽出されるオイル)
「ネロリ」はとても高価なオイルなので買ったことはないんですが。。

ネロリさん、「ネロリ」という精油の名前は
17世紀イタリアのネロラ公国のアンナ・マリア妃がこの香りを好んで愛用
していたことに由来しているんだって♪

精油の名前になるなんて・・きっと素敵な女性だったんだろうね^^



↓ちっとも聞いていない
080604-14.jpg



ネロリさん・・(;ー;)


k_006.gif ランキング参加中です k_006.gif

よろしかったらポチッとお願いします(^^)









2008⁄06⁄04(Wed)    ココ*アロ*ネロリ | Comment(20) | Trackback(0) | ↑Top


Comment


アロマテラピーいいですよね~

私も睡眠導入時のラベンダーや
お気に入りのベルガモットは欠かせません。

フフ、ラベンダーが似合うのは
ココちゃんとネロリちゃん。
特にネロリちゃんは絵画のようなマッチング~!!
2008/06/04URL | Nancy[ 編集]


ネロリちゃんのお名前はそういう由来でしたか!
なんて高貴なお名前♪
しかし最後のお写真の後どうなったのでしょうか・・・(^^;)
食べちゃだめだよ、ネロリちゃん(笑)

2008/06/04URL | たれにゃんこ[ 編集]


ひゃ~みんなステキな写真!!
全部欲しくなる~かわいい~~
そうそう~ネロリって高いのよねー
私もアロマ大好きなのぉ!
癒されるね~
ここに来るともっと
癒されるよぉ~~^^

2008/06/04URL | chanmeg[ 編集]


クンクンココちゃん、絶品ですね!
すーっごくかわいい(*´ω`*)
ネコ派なはずなのにココちゃんだけは別格です!
より目でお花を見つめるお顔もかわいすぎです~(*´~`*)

ネロリさんのオチ、サイコーです☆
ロック歌手のシャウトのような表情に笑いが止まりません(*≧m≦)
2008/06/04URL | ファーファ[ 編集]


はじめまして。
しずちゃんの所から遊びに来ました。
我が家はヨーキー2ワンと暮らしています。
ココちゃんと猫ちゃん、とっても仲良しですね。私は猫も大好きなのでv-10仲良しショットを見て癒されました~。
そして、お写真上手ですv-237

2008/06/05URL | まみ[ 編集]


私もニールズヤードのアロマをたいてナナと同じ部屋で寝ております♪

そうそう!最近、ネロリっていうアロマをお店で見つけた時、「ネロリちゃんってこの名前から来ているんだ!」って思って興奮して、店員さんに説明しちゃいました(笑)。「ネロリちゃんという猫ちゃんがいるんですよ~^^」って!

マリア妃の由来までは知りませんでした。
ますます魅力的なお名前ですね^^。
2008/06/05URL | ななママ[ 編集]


アロマ好きですよ~

ネロリちゃんの名前の由来、そうなんですか~
今度 ネロリかって見ますv-221


2008/06/05URL | catsfamily[ 編集]


きゃぁー♪
ココちゃんのマジ顔アップかわいーわぁー。
うちのとおんなじヨーキーとはおもわれん。
かわいーー。
ネロリさんのちょいちょいもたまらんです。
ネロリさんのお名前、高貴な名前なんですねー。
アロさん、ネロリさんの名前の由来が分かってなっとくー!
ラベンダーのお花の色がすごgくステキですね!
2008/06/05URL | azuco[ 編集]


☆Nancyさんへ

ベルガモット、いい香りですよね~♪
わたしも大好きです^^、元気が出そうな香りですよね!
ラベンダー色はグレーなココネロリさんが似合うかな?^^
2008/06/05URL | ココアロママ[ 編集]


☆たれにゃんこさんへ

そうなんです~、精油のネロリが由来なんです(^^)
持ってないけど、大好きな香りです^^
ちょっとお花をカプっとしちゃったあと、慌てて自分で出してました (>∀<) 
2008/06/05URL | ココアロママ[ 編集]


☆chanmegさんへ

なんて嬉しいお言葉~~、ありがとうです♪
アロマは心から癒されますよね!^^ 
歯医者へ行く前とかもハンカチにラベンダーを垂らして持って行ったりしてました(笑)
2008/06/06URL | ココアロママ[ 編集]


☆ファーファさんへ

ココのこと、そんな風に言ってもらっちゃって嬉しいです、
ありがとうございます (>∀<) 
ファーファさんに言われて、ネロリがロック歌手にしか見えなくなっちゃいました~(笑)

2008/06/06URL | ココアロママ[ 編集]


☆まみさんへ

初めまして♪しずちゃんのところから遊びに来ていただいたんですね~(^^)
写真も褒めて下さってありがとうございます^^
ころちゃん、ぽこちゃんちっちゃくて可愛いヨーキーちゃん達ですね♪
まみさんは猫ちゃんも好きなんですね^^
わたしもまたゆっくりと遊びに行かせていただきます、よろしくお願いします!^^

2008/06/06URL | ココアロママ[ 編集]


☆ななママさんへ

ナナちゃんとアロマの香るお部屋で~~いいですね(´▽`*)
ネロリのこと店員さんに話してくれたなんて。。ネロリのことをすぐに思い出してくれたんですね、
すごく嬉しいです (>∀<) 

ななママさんのブログへお邪魔して、後からコメントを確認すると消えていたことが2回ありましたi-201
なにか間違えているのかも・・またチャレンジさせていただきますね!
2008/06/06URL | ココアロママ[ 編集]


わぁ~、どの写真もいいなぁ!
ウットリして見ちゃいました~♪
アロマ好きですよ~~~っ。
アロちゃん&ネロリちゃんはアロマからだったのね(*^。^*)
いいお名前付けて貰ったわね~v-344
最後のネロリちゃん、この後ラベンダーはどうなったの?
気になるぅ~(笑)
2008/06/06URL | ナナ母[ 編集]


☆catsfamilyさんへ

ネロリの由来、そうなんです~(^^) ネロリさんも素敵なレディになりますように☆
catsfamilyさんもアロマお好きなんですね!
ネロリのオイル、買ってみたら半分下さい~(笑)
2008/06/06URL | ココアロママ[ 編集]


☆azucoさんへ

ありがとうございます~^^ 食べられそう?と思っちゃうと必死なココです(^^;
ネロリさんはじゃらしだと思ってますねきっと☆
ラベンダーの色ってわたしも大好きです、富良野のラベンダー畑行ってみたいなぁ・・(^^)
2008/06/06URL | ココアロママ[ 編集]


☆ナナ母さんへ

ありがとうです~♪ アロマは本当に癒してくれますよね(´▽`*)
アロもネロリもアロマからでした^^
ラベンダー、確実にパクッとされちゃいましたがまたパクッと出てきました。
ココだったら気をつけないと本当に食べちゃいますi-201
2008/06/06URL | ココアロママ[ 編集]


ネロリちゃんとアロちゃんの名前の由来はアロマから来てるんですね~♪
「ネロリ」というのはどこかで聞いた事あるなぁと思ったのですが、
あまり詳しくないので(^▽^;

ラベンダー、形的にじゃらしと勘違いしそうですよね。
今庭にラベンダーがいっぱい咲いてるのでうちもやってみようかな~
エリスはココちゃんみたいに食べそうです(^m^)
2008/06/09URL | yuco[ 編集]


☆yucoさんへ

そうなんです~、アロとネロリの名前の由来はアロマからつけました(^^)
yucoさん家のお庭はお花がいっぱいで本当に素敵ですよね♪
ラベンダーもたくさん咲いているなんていいなぁ~(´▽`*)
きっとみんなじゃらしだと思って大喜びですね!^^
2008/06/10URL | ココアロママ[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

参加ランキングサイト

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


プロフィール

ココアロ

Author:ココアロ
ご訪問ありがとうございます^^


 *ココ*
 ヨークシャーテリア
 '02.1/26生まれ 男の子
Coco



 *アロ*
 黒猫 
 '05.3/18生まれ(推定) 男の子
Aro


 *ネロリ*
 ロシアンブルー
 '07.4/26生まれ 女の子
Nerori



たまに登場する、実家のおーちゃん
マルチーズの男の子です
Ochan



☆Coco*Aroはリンクフリーです☆

このブログをリンクに追加する

里親募集

カレンダー

みんなの愛用品


アロネロリお気に入りのタワー

ココは1階^^



乾燥がち、敏感肌のココにも
安心の優しいシャンプー




犬・猫用 薬用抗菌シャンプー
殺菌消臭効果あり
低刺激 リンスインタイプ






手づくりごはんを一切
食べてくれないネロリさんは
毎食これを食べてます
ネロリさん、カリカリが大好き






国産ゴートミルク(ヤギ粉ミルク)
手作りごはんのトッピング おやつ作りや水分補給に







とり農園
新鮮お肉





今度はピアノキャット
買いました




使用中のカメラ&交換レンズ
ニコン D80 AF-S DX18-135G レンズキット [D80-AF-S-DX18-135G-lens-kit]D80 AF-S DX18-135G レ...








ニコンAi AF ニッコール50mm F1.4D



最近の記事とコメント

お気に入りリンク 

カウンター


トラックバック・ピープル

ブログ内検索

↑Top



Copyright © 2017 Coco*Aro. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige & BLAN NOIN
