ヨーキー*黒猫*ロシアンブルーの日記♪
スポンサーサイト








--⁄--⁄--(--)    スポンサー広告 | | | ↑Top
ココ、元気です。


皆さん、ココのことを心配してくださり、励ましやアドバイスのコメントを
本当にありがとうございましたm(_ _)m


ココは毎日、元気に過ごしていて発作ももう起きていません。
まだ、先日病院からもらった薬もきれていなかったんですが病院へ行ってきてしまいました。
脳炎からくる発作というのもあるらしいのですが、診察の結果ココの発作はそうではないとのこと。
ただ一度発作が起きてしまっているので薬はあと1週間飲ませなければいけないとのこと。
CTやMRIでの検査については、麻酔や被爆量を考えると現在の状態ではリスクの方が多い
とのことでしないことになりました。
検査を受けて安心したかったんですが、極まれにその検査自体が脳腫瘍の原因になることも
あるそうで・・
今日はその検査を受けずに帰ってきました。
(一日に何度も発作を起こすようになったりしたら検査するそうです)
また1週間様子見となりました。

突然発作を起こしてしまうワンちゃんは少なくないそうですね。。
気圧の変化でも発作を起こしてしまう子も多いとか。。
愛犬の突然の発作、、世の中には怖い思いをしている人もたくさんいるんですね・・
目の前にいるココはずっと元気にしてたのに。。
ココは絶対に大丈夫と思いながらもココがいなくなっちゃったらどうしようとか
人間でも亡くなる前に一時的に元気になるとか
今までそんな言葉を聞いたことがあって、思い出してしまってパニックになったり。。
ココは以前わたしがインフルエンザで1週間くらい寝込んでしまったときに
寂しかったのか、心配してくれたのか不安になってしまったようで
ストレスで大腸炎になってしまったことがありました。
今回のことでもココにわたしの不安や緊張が伝わらないように本当に飼い主が
しっかりしてあげないといけませんね。。
今日の診察で、少し気持ちが落ち着きました。
ココが生きていてくれて本当によかった。。

ココは変わらず食欲もあるし、クマさんとよく遊ぶし表情も明るく元気にしています。
これからもっと落ち着いた気持ちで一緒に過ごそうと思います!
スポンサーサイト






2008⁄05⁄22(Thu)    ココ | Comment(6) | Trackback(0) | ↑Top


Comment


よかった~
コメントを読んで涙がウルウルです
ココママさんの心の中もココちゃんはわかっていると思います
心配していると思いますよ・・アロちゃんもネロリちゃんも・・
また元気にお散歩している写真載せて下さいね
待ってます
2008/05/22URL | にゃらりん[ 編集]


ココちゃん、大事無いということでよかったです。
食欲もあって、遊んだりしてるなら大丈夫ですね(^-^)
私もシュシュとファイになにかあったらどうしよう、ということをたまに考えます。
シュシュの避妊手術の時など不安で寝れなかったくらい・・・
でもココちゃんが笑ってくれるのが一番ですよね(^-^)
ココアロママさんも笑ってあげて、ココちゃんを安心させてあげてください♪
2008/05/23URL | たれにゃんこ[ 編集]


☆にゃらりんさんへ

ありがとうございます。
どんな感情も、ワンやニャンはよくわかってしまっているんだなと思いますよね。
心配させてしまわないように、先暗示ばかりしないで接してあげなくちゃと思います。
2008/05/23URL | ココアロママ[ 編集]


☆たれにゃんこさんへ

一番怖かった発作ではなくて本当によかったです。
愛犬愛猫のこととなると打撃を受けてしまいますね。
みんなを不安な気持ちにさせてしまわないように普段どおりいてあげなくちゃですね。
2008/05/23URL | ココアロママ[ 編集]


夜勤専従中でPC自体を久々にあけて、久々にこちらへお邪魔して、そして、ココちゃんの発作を知りましたv-404
ほんと、大丈夫でよかったですi-201
原因ははっきりしないんですね、それが不安だと思いますが、脳炎じゃなくってひとまずは安心ですね。
ココアロママさんのパニックになる気持ち、すごくよくわかります。
私も、先代のヨーキーを亡くしてから、頭の片隅に『死』があって、ちょっと何かあるとビクついてしまいます。
でも、ココちゃんは元気になったし、ちゃんと診てもらってもいるから大丈夫!!
不安があるときはそれを一つずつ取り払うしかないですもんね。
診察もしたし、お薬ももらったし、そばにはココアロママさんがついてるし(^^)
これから注意してみてあげれますもんね。
まだ、不安ではあると思いますが、あまり悪い方に考えないでくださいね。
また、お邪魔します。


2008/05/27URL | かつ[ 編集]


☆かつさんへ

かつさん、どうもありがとうございます。。
ココの発作でわたしも「死」というものがちらついてしまって何をしていても急に涙がボロボロこぼれて
しまうとても不安定な状態になってしまいました。。
でもココは発作を起こしたことがわかっていないし、笑っているような元気な顔で見つめてくれて・・
本当にわたしが動揺してどうするんだって。。
かつさんの言ってくれた通り、不安材料はひとつずつ取り払っていくしかないですよね。
今は発作も起こっていないんだし。。これからも注意してみていってあげようと思います。
かつさんからコメントしてもらってほっとするような胸が温かくなるような救われたような気持ちに
なりました。
本当にいつもありがとうございます。
2008/05/28URL | ココアロママ[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

参加ランキングサイト

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


プロフィール

ココアロ

Author:ココアロ
ご訪問ありがとうございます^^


 *ココ*
 ヨークシャーテリア
 '02.1/26生まれ 男の子
Coco



 *アロ*
 黒猫 
 '05.3/18生まれ(推定) 男の子
Aro


 *ネロリ*
 ロシアンブルー
 '07.4/26生まれ 女の子
Nerori



たまに登場する、実家のおーちゃん
マルチーズの男の子です
Ochan



☆Coco*Aroはリンクフリーです☆

このブログをリンクに追加する

里親募集

カレンダー

みんなの愛用品


アロネロリお気に入りのタワー

ココは1階^^



乾燥がち、敏感肌のココにも
安心の優しいシャンプー




犬・猫用 薬用抗菌シャンプー
殺菌消臭効果あり
低刺激 リンスインタイプ






手づくりごはんを一切
食べてくれないネロリさんは
毎食これを食べてます
ネロリさん、カリカリが大好き






国産ゴートミルク(ヤギ粉ミルク)
手作りごはんのトッピング おやつ作りや水分補給に







とり農園
新鮮お肉





今度はピアノキャット
買いました




使用中のカメラ&交換レンズ
ニコン D80 AF-S DX18-135G レンズキット [D80-AF-S-DX18-135G-lens-kit]D80 AF-S DX18-135G レ...








ニコンAi AF ニッコール50mm F1.4D



最近の記事とコメント

お気に入りリンク 

カウンター


トラックバック・ピープル

ブログ内検索

↑Top



Copyright © 2017 Coco*Aro. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige & BLAN NOIN
