ヨーキー*黒猫*ロシアンブルーの日記♪
スポンサーサイト








--⁄--⁄--(--)    スポンサー広告 | | | ↑Top
ココの発作


数日更新をお休みしてしまいました。
コメントのお返事や皆さんのところへもご訪問が遅れてすみません。

4日前ココが発作を起こしてしまいました。
急に後ろ足ががくがくし始め、座り込んで様子のおかしくなってしまったココ。
びっくりしてわたしが抱っこすると後ろ足がぴんと伸びたまま硬直してしまいました。
(病院へ電話している間にココは元に戻って元気にしていましたが・・)

先生に診てもらうと、疑わしい病気の症状は何も出ていないとのこと。
発作を抑える薬をもらって、今はとにかくずっとココの様子を見ています。
顔つきが暗くなって下を向いていたり、体が震え始めたりしたらすぐに
電話を下さいと言われていますが、そういった症状も出ないし発作もありません。
また病院へ行きますが。。
このままココに何事もありませんように。。


当のココは(薬を飲み始めた二日間くらいはよく寝ていましたが)
いつも通り食欲もあるし、クマさんとお散歩するし
とても元気にしています。


080520-1.jpg



今日は夕方、外へお散歩も行ってきました。


080520-2.jpg



ショックを受けてばかりいてもしょうがないので。。
なるべくわたしもいつも通りにココと接してあげようと思います。
スポンサーサイト






2008⁄05⁄20(Tue)    ココ | Comment(16) | Trackback(0) | ↑Top


Comment


心配ですね・・
なんでなんだろ~
お散歩帰りは足を洗ったり 拭いたりされてるでしょうし・・
ジャンプや抱っこの仕方とか気をつけてあげたらと思います
元気なココちゃんでいてね
私も祈ってます
2008/05/20URL | にゃらりん[ 編集]


ナンなんでしょうかね。
心配です。

何も無かったらいいですね。

2008/05/20URL | catsfamily[ 編集]


ええええっっ!!??
ココちゃんどうしたのかな。。。
一時的な筋肉の緊張(人間でいう足がつった状態)とかだったらいいんですが。
しばらく様子を看るしかなさそうですね。

どうか何事もなく元気なままのココちゃんでありますように!
何もできませんが俺も祈ってます。

ブログの返事やら訪問なんざいつでもいいですからね。
ココちゃんを第一に守ってあげて下さい。
2008/05/20URL | こう[ 編集]


発作ときいて本当にドキッとします。
生き物だから病気や健康管理はつきものなんだけど、やっぱり目の当たりにするとショックを受けますね。
でも少し元気そうでほっとしますね。
このままずっと元気なココちゃんでいて欲しいと思います!
ココちゃんがんばれ!
2008/05/21URL | azuco[ 編集]


そうだったんですか…
ママさん、心中お察しします。
もの言えぬ存在ゆえに、
こんなときはどれほど不安でしょうか。

ココちゃん、また以前のように元気になるように
心から応援しています!
2008/05/21URL | nancy[ 編集]


ドキドキしましたi-177
ココちゃん、どうしちゃったのかな・・・。
その後は元気にしているとのことで
何ともないといいですね。

元気な時はそれが当たり前のように思ってますが
本当は感謝しなくてはいけないことなんだと
改めて思いました!

ココちゃん頑張れー!!!
2008/05/21URL | ナナ母[ 編集]


おはようございます
更新なかったので心配だったの
ココちゃん大丈夫かな…
びっくりしたでしょう…
私も元気なココちゃんでいれるよう
祈ってますね
ココちゃんがんばってね!
2008/05/21URL | chanmeg[ 編集]


びっくりしました~
一瞬心筋症の発作かな?と思ったのですが、
疑わしい病気の兆候がでてないし
その後元気なようなのでほっとしました。

ココちゃんがんばって!

2008/05/21URL | yuco[ 編集]


ココちゃん、大丈夫ですか?
でもその後は特に同じ症状は出てないとのことで、まずはホッとしてますが。
でも心配ですね~。
かかりつけの病院だけじゃなくて、他の病院でも診てもらうといいと思いますよ。
セカンドオピニオンは大切だと思います。

何より、特に悪いところはないと診断されれば、少しは安心できますよね。

2008/05/21URL | mitsu[ 編集]


その後安定してますか?食欲や運動量にも変化がないですか?
原因がわからないのが一番怖いですよね.
でもココちゃんが元気そうなのでちょっと安心しました.
ビタミン欠乏性のものだと獣医さんもわからないこともあるかも・・
2008/05/21URL | nyapi☆cacao[ 編集]


ココちゃんが!?
うわー心配ですね、一体何が原因なんでしょうね?
他の病院でも調べてもらった方がいいかもしれませんね・・・
でも食欲があるなら大丈夫ですね、きっと。
動物は体調悪いと治すことに専念して食べなくなりますから。
ココちゃん、元気になあれ~☆


2008/05/21URL | たれにゃんこ[ 編集]


ママさん、不安な毎日を過ごされていたんですね。
今は落ち着いているとのことですが、
やはり一度しっかり検査してもらった方がいいと思います。
何事もなければそれに越したことはありませんが
その発作の症状がちょっと気になったので。
いつまでも元気でクマさんと散歩して欲しいですもんね!

2008/05/21URL | みゅうママ[ 編集]


ココちゃん その後いかがですか?
ワンちゃんって ママの気持ちを察して
元気で居なくちゃとか ママを心配させないようにって 変に頑張っちゃうそうだから
ママさん 心穏やかではないと思いますが
いつもの通りで居て下さいネ。
いつまでも元気なココちゃんで居られるように 私も祈っています。

2008/05/21URL | ヴェルママ[ 編集]


ココちゃん、今のまま・・・
今後、発作が起きないように祈ってます♪
2008/05/21URL | にんぶー[ 編集]


ココちゃん、大丈夫ですか?
何でもないといいですが・・心配ですね。
みなさんがおっしゃっているとおり、
セカンドオピニオンを聞き行くのもいいかも
しれませんね。
このまま何でもないことをお祈りしてます。

2008/05/22URL | キキ[ 編集]


☆皆さんへ

皆さん、ココのこと一緒に心配してくださって
温かいコメントをくださって本当にありがとうございます。
皆さんのコメントを読んでいて涙が出ました。
ずっとココを見ていましたが発作はあれ以来起きないし食欲もあります。
今日また病院へ行ってきましたが、一番怖かった脳炎からくる発作の可能性を先生から
否定してもらったので大分ほっとしました。
もちろん油断は出来ないのでこれからもココのことをしっかり見ていますね。
原因のわからないてんかん発作だとすると長期にわたって抗てんかん薬を飲み続けなければ
いけないらしいのですが(まだはっきりとココがそう決まったわけではありませんが)
今はとにかくココが生きていてくれてよかったという気持ちです。。

今の先生を信頼していますが、ココも6歳になり。。
皆さんの言うとおり、セカンドオピニオンも考えなければいけませんね。
2008/05/22URL | ココアロママ[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

参加ランキングサイト

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


プロフィール

ココアロ

Author:ココアロ
ご訪問ありがとうございます^^


 *ココ*
 ヨークシャーテリア
 '02.1/26生まれ 男の子
Coco



 *アロ*
 黒猫 
 '05.3/18生まれ(推定) 男の子
Aro


 *ネロリ*
 ロシアンブルー
 '07.4/26生まれ 女の子
Nerori



たまに登場する、実家のおーちゃん
マルチーズの男の子です
Ochan



☆Coco*Aroはリンクフリーです☆

このブログをリンクに追加する

里親募集

カレンダー

みんなの愛用品


アロネロリお気に入りのタワー

ココは1階^^



乾燥がち、敏感肌のココにも
安心の優しいシャンプー




犬・猫用 薬用抗菌シャンプー
殺菌消臭効果あり
低刺激 リンスインタイプ






手づくりごはんを一切
食べてくれないネロリさんは
毎食これを食べてます
ネロリさん、カリカリが大好き






国産ゴートミルク(ヤギ粉ミルク)
手作りごはんのトッピング おやつ作りや水分補給に







とり農園
新鮮お肉





今度はピアノキャット
買いました




使用中のカメラ&交換レンズ
ニコン D80 AF-S DX18-135G レンズキット [D80-AF-S-DX18-135G-lens-kit]D80 AF-S DX18-135G レ...








ニコンAi AF ニッコール50mm F1.4D



最近の記事とコメント

お気に入りリンク 

カウンター


トラックバック・ピープル

ブログ内検索

↑Top



Copyright © 2017 Coco*Aro. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige & BLAN NOIN
