ヨーキー*黒猫*ロシアンブルーの日記♪








--⁄--⁄--(--)    スポンサー広告 | | | ↑Top
戻りつつある平和


080208-1.jpg



先日の雪にも負けなかった、ベランダのビオラさんたちです


080208-2.jpg




080208-3.jpg



今日はネロリさん術後2日目。


080208-4.jpg



もうサークルから出してあげました^^

ゴロンゴロンしたり、伸び~なんかもしちゃって今日も元気です。

猫は犬よりもストレスに弱いけど、犬より痛みに強いそうです。


080208-5.jpg



避妊手術をして、匂いが変わってしまったと思われるネロリさんを
昨日は怖がって警戒していたアロちゃんも。。
夜くらいからはネロリのことをペロペロしてあげるようになりました(´▽`*)


080208-6.jpg




080208-7.jpg



今日もせっせと毛繕いをしてあげています。


080208-8.jpg



よかった。。アロちゃんが思ったより早く慣れてくれて(^^)


080208-9.jpg



ココちゃんもネロリの近くをトコトコ・・^^
平和な、みんなの姿が戻りつつあります。


080208-10.jpg



抜糸まで頑張ろうねネロリ♪

お腹の傷も、腫れたりせずに良好です^^


k_006.gif ランキング参加中です k_006.gif

よろしかったらポチッとお願いします(^^)









2008⁄02⁄08(Fri)    ココ*アロ*ネロリ | Comment(16) | Trackback(0) | ↑Top


Comment

順調ですね^^
i-101ちゃんはi-100ちゃんより痛みに強いんですか。
それでウチのココは術後2~3日元気なかったのかな。
なるほど~i-228
それにしても動物の生命力って凄いですよね。
人間だったら、もっと時間かかりますもんね。
アロちゃんとネロリちゃん元通りになってよかったi-176

↓キャリーに入っちゃうなんて・・・ぷぷっ。
ココちゃんお茶目さんだわ~i-185(笑)

2008/02/08URL | ナナ母[ 編集]


もう、ケージから出れたんですね。
そうそう、さくたとももは手術当日に帰ってきて
麻酔切れかけで、いきなり走り回ったと思ったら
その後、爆睡!(笑)
翌日には、普通の生活してました。
見ているほうが痛々しくて・・・
動物って凄いですよね。
これから、アロちゃんとネロちゃんの仲も復活ですね。
2008/02/08URL | にんぶー[ 編集]


☆ナナ母さんへ

わたしも以前獣医先生に聞いて、なるほど~!でした^^
ココちゃんのように、うちのココもアロやネロリに比べると術後は元気がなかったんですよ。
食欲だけありましたけど(笑)
動物の生命力って本当にすごいし。。いろいろな力を秘めてますよねi-228

ココは嬉しそうにキャリーに入っていたんですよ~(^^)
ブランケット洗おうとして見たら中にいたので笑っちゃいました^^
2008/02/08URL | ココアロママ[ 編集]


☆にんぶーさんへ

本当に、動物の力ってすごいですよね!
傷口だけ見ちゃうととても痛々しいんですけどね・・(>_<)
さくらちゃんとももちゃん、パタンと爆睡でしたか^^
今日のネロリも、よく寝てます(^^)
アロちゃんがネロリの新しい匂いに慣れてくれて、わたしも大分気持ちに
余裕が出来てきました^^
2008/02/08URL | ココアロママ[ 編集]


アロちゃん、優しいねv-290
手術して帰ったことわかるのかしらね・・・

平和ですねv-344


2008/02/08URL | catsfamily[ 編集]


ネロリちゃんとアロちゃんの2ショットを見て安心しました。

以前、ポーちゃんに野良猫の仲良し彼女がいたのですが
ある日突然いなくなり、そのとき
何日間か自閉症のように心を閉ざしたのを憶えています。
また、自宅に友人が子猫を見せに来たとき、
皆で「かわいいかわいい!」と夢中になっていたら、
部屋の外で1人泣いていました。
ネコって本当に繊細で恐がりで愛おしい存在です…。





2008/02/09URL | Nancy[ 編集]


ネロリちゃん順調そうで、安心しました☆アロちゃんも徐々に慣れてくれたみたいで!
私も、においが変わってしまうという事実は知らなかったので、大変驚きました・・まだまだ色んなことにお勉強が必要だな~と実感です!!
お写真からも、とても平和で穏やかな様子が伝わってきます♪
私、ココアロママさんのお写真とっても大好き♪とてもキレイで、優しいかんじがするの(*^.^*)見ていて和みます♪
それでは、ネロリちゃん抜糸までお大事にしてくださいね☆
2008/02/09URL | unicornママ![ 編集]


はい、ウチのポーちゃんは対人よりも対猫関係の方が敏感で大騒ぎをしましたね。
(姉妹で同じ話ですみません)
アロちゃんも怖い病院の匂いだと思ってびっくりしちゃったんだと思いますが、すぐ戻ったのはやはりネロリちゃんが大好きだからだと思いますよー。
大人の階段を上ったネロリちゃん。。。
もうすっかりレディですね!
2008/02/09URL | Kristy[ 編集]


ネロリちゃん、無事に回復しているようで
よかったですね。
お腹の毛も じきに元に戻ってしまうのですよね。

写真をじっと見てると
だいぶお姉さんの雰囲気が漂ってきましたね。
2008/02/09URL | Y[ 編集]


こんにちは~
ビオラ大好き~
うちも同じの植えてますよ~
毎年楽しみなんですよね
とってもキレイ~

ネロちゃん元気だね!
アロちゃんも警戒解けて良かったよ!
ネロちゃん抜糸まで
がんばってね♪
2008/02/09URL | chanmeg[ 編集]


☆catsfamilyさんへ

アロちゃんも何か変だなぁ~と感じていたんでしょうね^^
仲良しに戻ってくれて嬉しいです。
アロにゃんは性格の優しいネコさんです(´▽`*)
2008/02/09URL | ココアロママ[ 編集]


☆Nancyさんへ

ネコって本当に繊細ですよね。。アロちゃんも表情や様子にすぐ出ます。
ネロリと仲良しに戻ってご機嫌になったアロちゃんを見て、なんて健気なんだろうって
すごく愛おしかったですi-228 おやつもいっぱいあげちゃいました^^

ポーちゃん、心を閉ざしてしまって可哀想だったけど仲良しの彼女がいたんですね。
繊細な子だったんだなとすごく想像できます。
なんだかポーちゃんって他人ごとではないというか、知れば知るほどとても嬉しいんです^^;
またポーちゃんのこといろいろ教えてくださいね!
2008/02/09URL | ココアロママ[ 編集]


☆unicornママ!さんへ

ありがとうございます♪
ネロリ術後とっても順調です、アロちゃんも落ち着いてネロリと仲良くしています^^
わたしも匂いが変わるって知らなかったし気がつかなかったので
ご対面の前に知っておいて心の準備が出来ましたよ^^
写真が好きだと言ってもらえてすごく嬉しいです!
和んでくださる人がいるなんて。。ありがとうございます (>∀<) 
2008/02/09URL | ココアロママ[ 編集]


☆Kristyさんへ

Nancyさんから子猫さんが遊びに来た時の話をしてもらって、以前ネロリが家に来たばかりの頃に
Kristyさんがそのときのポーちゃんのことを話してくれたこと、思い出してましたよ(^^)
ポーちゃん寂しくて家出もしちゃったんですよねi-228
アロも病院の匂いのついた違うネコ??とか思って大騒ぎになっちゃったんでしょうか。
ネロリのことが好きだから早く慣れてくれたと考えるとますます嬉しいです!^^
ネロリも大人になっていくんですね~(´▽`*)
2008/02/09URL | ココアロママ[ 編集]


☆Yさんへ

ありがとうございます、ネロリはとっても順調に回復しています^^
お腹も、2ヶ月くらいすれば毛も生えて元通りになるらしいです(^^)
特にお腹を気にする様子もなく、今日もいつも通りに元気なのでびっくりしてます。
動物ってすごいですね♪
手術も乗り越えて、ますますお姉さんぽくなってきたかな(´▽`*)
2008/02/09URL | ココアロママ[ 編集]


☆chanmegさんへ

chanmegさんも同じビオラ育ててるんですね♪
咲いている時期も長いし、可愛いし結構丈夫ですよね!
わたしも大好きです(^^)
アロちゃんとネロリ、今日は追いかけっこなんかもしてました^^
抜糸までもう少しですね、ありがとうございます♪^^
2008/02/09URL | ココアロママ[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

参加ランキングサイト

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


プロフィール

ココアロ

Author:ココアロ
ご訪問ありがとうございます^^


 *ココ*
 ヨークシャーテリア
 '02.1/26生まれ 男の子
Coco



 *アロ*
 黒猫 
 '05.3/18生まれ(推定) 男の子
Aro


 *ネロリ*
 ロシアンブルー
 '07.4/26生まれ 女の子
Nerori



たまに登場する、実家のおーちゃん
マルチーズの男の子です
Ochan



☆Coco*Aroはリンクフリーです☆

このブログをリンクに追加する

里親募集

カレンダー

みんなの愛用品


アロネロリお気に入りのタワー

ココは1階^^



乾燥がち、敏感肌のココにも
安心の優しいシャンプー




犬・猫用 薬用抗菌シャンプー
殺菌消臭効果あり
低刺激 リンスインタイプ






手づくりごはんを一切
食べてくれないネロリさんは
毎食これを食べてます
ネロリさん、カリカリが大好き






国産ゴートミルク(ヤギ粉ミルク)
手作りごはんのトッピング おやつ作りや水分補給に







とり農園
新鮮お肉





今度はピアノキャット
買いました




使用中のカメラ&交換レンズ
ニコン D80 AF-S DX18-135G レンズキット [D80-AF-S-DX18-135G-lens-kit]D80 AF-S DX18-135G レ...








ニコンAi AF ニッコール50mm F1.4D



最近の記事とコメント

お気に入りリンク 

カウンター


トラックバック・ピープル

ブログ内検索

↑Top



Copyright © 2017 Coco*Aro. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige & BLAN NOIN
