ヨーキー*黒猫*ロシアンブルーの日記♪
スポンサーサイト








--⁄--⁄--(--)    スポンサー広告 | | | ↑Top
みんなの様子


今日、ネロリが帰ってきたときの光景です。


080207-3.jpg



昨日頂いたコメントで、(去勢or避妊)手術した後の子は匂いが変わっているので
一緒に暮らしていたネコさんから警戒されることがあるということを聞いていたので
ネロリをキャリーからいきなり出さずに、そのまま置いてみました。
(キャリーの底とか。。さっと除菌ウェットティッシュで拭いてから)

すぐにアロちゃんが来て、クンクン。。

すごくクンクンしてましたが、大丈夫そうだったのでそおっと開けてみました。


ネロリが出ようとすると、ネロリの匂いを嗅いだアロちゃんが飛ぶように逃げていきました。

やっぱり匂い、変わってるんですね。。

わたしはきっと自然に、アロちゃんが「ネロリおかえりおかえり~♪」といった感じの光景を
頭に描いていたと思うので、昨日のコメントをもらっていなかったら
ちょっとショックだったかもしれない・・。

その後もアロちゃんが恐る恐るネロリの匂いを嗅ぎに来て、逃げていきました。
その警戒ぶりはちょっと可哀想なほどでした・・^^;


ネロリも、そんな様子のアロちゃんをおかしいな~と思うのか。。近寄りたいのを
遠慮しているみたいです。


↓そしてキャリーの外側も内側も、しっかりチェックしてたアロちゃん。



080207-4.jpg



ココちゃんの様子はというと。。

「ココも病院に行きたかったな。」と言いそうな感じでちゃっかりキャリーに入ってました。
(ココは先生のことが大好きなんです汗とか

ネロリに会ってもいつも通りのココちゃんでした。


080207-5.jpg



そしていつもどおり、クマさんとお散歩してます^^


080207-6.jpg




ネロリは傷口がまだ痛々しいのに、タワーに登ったり・・と
元気なのはとても嬉しいんですが落っこちちゃったりしたら危ないので
今日はサークルの中で休憩してもらってます。

今はお腹の傷を気にしている様子もなくなりました。
表情も少し和らいできた感じに見えます^^

1週間後に抜糸の予定です。




アロちゃん、今はこんな風にゆっくりしてます^^

080207-7.jpg



明日、明後日になったらアロちゃんも慣れてくれるかな(^^)


k_006.gif ランキング参加中です k_006.gif

よろしかったらポチッとお願いします。



スポンサーサイト






2008⁄02⁄07(Thu)    ココ*アロ*ネロリ | Comment(10) | Trackback(0) | ↑Top


Comment


うちは大福同時にやったので、何事も無く済みました。
それまでベッドの布団の上でオシッコを何回もやられましたが、今ではその心配も無くなり、先日新しい布団を買い換える事ができました!
ココちゃん、ぬいぐるみは咥えて散歩ですか? 自分よりも大きい? 引きずってる背中がかわいいです!
2008/02/07URL | あきらマン[ 編集]


ネロリちゃんお疲れさま~(・∀・)

そっかー、やっぱりアロにゃんビックリしてしまいましたか。。。
まーでもウチも最初はどーなる事かと思いましたが2、3日もしたらお互いペロペロ舐め合ってたので安心しました☆
その光景を見たときちょっと涙が出そうになりました(つω;)
だからアロ&ネロリちゃんも大丈夫ですよ!

あ、あと去勢or避妊後は性格が子猫時代に戻って食欲も増しますので肥満に注意ですよ~
2008/02/08URL | こう[ 編集]


おはよぉ~~
へぇ~手術したら匂いが変わるんだぁ
しらなかったー!
アロちゃん警戒してたんだぁ
でもすぐになれるよね!
ココちゃんはおもしろいなぁー
キャリーに入ってココちゃん
めちゃくちゃ可愛いよ~v-10
2008/02/08URL | chanmeg[ 編集]

愛犬家の、愛犬家による、愛犬家のためのWEBサイト「woofwoof」への協力のお願い
ワンオンワンの木村と申します。

ブログ拝見させてもらい、楽しませていただきました。

弊社では、愛犬家の、愛犬家による、愛犬家のためのWEBサイト「woofwoof」
http://www.woofwoof.jp/では、愛犬家の皆様のブログをご紹介するサービスを
行っております。

ご登録いただいたブログには、月間150万ページビューを誇るwoofwoofからリン
クが貼られ、より多くの方にブログをご覧いただけるようになります。
各地域やカテゴリーごとにも記事の投稿ができますので、
愛犬家同士の情報交換にも役立つのでは、と考えております。
是非この機会に、オフィシャルブロガーとしてご登録いただき、人と犬とがもっ
と豊かに楽しく過ごせる環境づくりに力を貸していただけないでしょうか?

現在、ブロガーさんの登録キャンペーンをおこなっており、
woofwoofのバナーをブログに貼っていただきますと、
クオカード500円分のプレゼントも行っております。

以下のホームページに情報が出ていますので、ご登録をお願いします。
http://www.woofwoof.jp/blog_portal/



///////////////////////////////////////////////
〒107-0061 港区北青山3-15-16
株式会社ワンオンワン
TEL.03-5879-6033/FAX.03-6418-6101
http://www.1onwan.jp/
e-mail:kimura@1onwan.jp

愛犬家の、愛犬家による、愛犬家のためのWEBサイト
http://www.woofwoof.jp/
///////////////////////////////////////////////


☆あきらマンさんへ

大福ちゃんたち、一緒に手術だったんですね、一緒にいれて安心だったでしょうね(^^)
新しいお布団、買い換えられてよかったですね!^^
ココのクマさんはココより小さいですよ(笑) 引きずってますけどね (>∀<) 
クマさんをくわえて部屋の中をテケテケお散歩するの、ココの日課なんです^^
2008/02/08URL | ココアロママ[ 編集]


☆こうさんへ

こうさんから術後のこと聞いておいて本当によかったです!ありがとうございました^^
昨日の夜から恐る恐るネロリのことをペロペロし始めて、今日はアロちゃんもほぼ元通りに
過ごしてます♪
とまどいがありながらも、また仲良くしてくれる姿はじーんとしますよね(´▽`*)
ネロリはこれから、避妊手術した女の子用のご飯を変えてあげますね^^
2008/02/08URL | ココアロママ[ 編集]


☆chanmegさんへ

わたしも知らなかったのでビックリでした!
本当に匂いが変わったみたいで、アロちゃんが怖がってしまってかわいそうでした(>_<)
今日はもうすっかりアロちゃんも元に戻ってネロリのことペロペロしてあげてました、よかった~ (>∀<)
キャリーの中に入れてたブランケットを洗濯しようとして見たら、ココがちゃっかり中にいたので
笑っちゃいました^^
2008/02/08URL | ココアロママ[ 編集]


☆ワンオンワンの木村さんへ

お声を掛けてくださり、ありがとうございました^^
HP拝見させていただきますね。
2008/02/08URL | ココアロママ[ 編集]


初めまして、FC2ブログランキングからきましたMegと申します。
術後は確かに匂い変わるそうですが、数日すればすぐ慣れますよ^^
猫にもよるようで、私の猫はまったく警戒していませんでした。


↓「ご自慢にゃんこ」という写真投稿サイトを運営しています。ぜひ投稿してみてくださいね!
http://www.navicross.jp/vsvs/cats/
2008/02/08URL | Meg[ 編集]


☆Megさんへ

ご訪問、ありがとうございます♪^^
術後匂いの変わった猫を警戒するのは猫さんによるんですね!
昨日はすごく警戒してたアロも、今日はもうすっかり慣れてくれて安心しました(^^)
サイト、拝見させていただきました♪
猫ちゃんたちが可愛くて、きれいな写真ばかりですね!
わたしはまだちょっと写真には自信がないので・・(^^;
可愛い猫ちゃん達を見て楽しませていただきます!^^ 
お声を掛けてくださってありがとうございました、いつか挑戦したいです(^^)
2008/02/08URL | ココアロママ[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

参加ランキングサイト

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


プロフィール

ココアロ

Author:ココアロ
ご訪問ありがとうございます^^


 *ココ*
 ヨークシャーテリア
 '02.1/26生まれ 男の子
Coco



 *アロ*
 黒猫 
 '05.3/18生まれ(推定) 男の子
Aro


 *ネロリ*
 ロシアンブルー
 '07.4/26生まれ 女の子
Nerori



たまに登場する、実家のおーちゃん
マルチーズの男の子です
Ochan



☆Coco*Aroはリンクフリーです☆

このブログをリンクに追加する

里親募集

カレンダー

みんなの愛用品


アロネロリお気に入りのタワー

ココは1階^^



乾燥がち、敏感肌のココにも
安心の優しいシャンプー




犬・猫用 薬用抗菌シャンプー
殺菌消臭効果あり
低刺激 リンスインタイプ






手づくりごはんを一切
食べてくれないネロリさんは
毎食これを食べてます
ネロリさん、カリカリが大好き






国産ゴートミルク(ヤギ粉ミルク)
手作りごはんのトッピング おやつ作りや水分補給に







とり農園
新鮮お肉





今度はピアノキャット
買いました




使用中のカメラ&交換レンズ
ニコン D80 AF-S DX18-135G レンズキット [D80-AF-S-DX18-135G-lens-kit]D80 AF-S DX18-135G レ...








ニコンAi AF ニッコール50mm F1.4D



最近の記事とコメント

お気に入りリンク 

カウンター


トラックバック・ピープル

ブログ内検索

↑Top



Copyright © 2017 Coco*Aro. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige & BLAN NOIN
