ヨーキー*黒猫*ロシアンブルーの日記♪
スポンサーサイト








--⁄--⁄--(--)    スポンサー広告 | | | ↑Top
自力でドアを開けます


アロちゃんとネロリちゃん、揃って何してるの?^^


080119-1.jpg




アロたんがあっちに行きたいんでしゅよねこ
080119-2.jpg




アロ兄たん、ネロリが開けてあげましゅからねハート2
080119-3.jpg



よいしょよいしょってネロリは頑張って開けようとしていますが
まだ開けられません^^


↓このドアを開けるのが得意なのはアロちゃんの方でしたおんぷ2つ






ピッタリ閉まっているとにゃあにゃあ「開けてニャ」って言いますが
数ミリでも開けておいてあげるとこうして自力で開けるアロちゃんです。

顔ばっかり使って開けるときもあります(^^;

不思議と戻ってくるときは「開けてニャ~」と鳴くことが多いです。

右に開けるのは得意だけど、逆は苦手。。というニャンコが多いと聞いたことがありますが
アロもそうなんでしょうか?^^



k_006.gif ランキング参加中です k_006.gif

よろしかったらポチッとお願いします(^^)



スポンサーサイト






2008⁄01⁄19(Sat)    動画 | Comment(16) | Trackback(0) | ↑Top


Comment


一生懸命開けてるアロちゃん可愛い!(>∀<)
ネロリちゃんにも開け方のコツを教えてあげたりするのかな???
力の強さがやっぱりお兄ちゃんですね☆

でもこのクセ、ホントやめてほしいんですよね~。。。
ウチはロナさんが得意で、すぐ押入れに入ってしまうんですよ。
出すのに一苦労…(;´ω`)
ちなみに右も左も関係ないみたいですw
2008/01/20URL | こう[ 編集]


おはよぉございます~
すごいすごい~
おててかわゆい~e-266
結構、力いるでしょ~
すごいよね!
ワンコには無理だなぁ~
ネコって器用だよねーe-271
2008/01/20URL | chanmeg[ 編集]


ごぶさたしてしまいました!
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!

ねずみさんのかぶりものをした3匹!!
とってもかわいぃですね♪
今年もココちゃん、アロちゃん、ネロリちゃんにメロメロな一年になりそうです(笑)
ひさしぶりにみたら、
ネロリちゃん、すこし大人っぽくなっている??とびっくりしました!

ドアを一生懸命あけようとしているアロちゃん・・・・!!!
かわいすぎですょー!
あけてにゃーしているところも
かわいぃんだろうなぁ♪♪
2008/01/20URL | choko[ 編集]


アロちゃん、凄い!重たいドアをお利口さんね。
うちは網戸や襖位なら、左右どちも開けちゃいます。
でも、戻ってくるときは必ず鳴いて開けさせるのはアロちゃんと一緒だよ(笑)
そのうち、ネロちゃんもアロちゃんの真似して覚えちゃうかもね。

2008/01/20URL | にんぶー[ 編集]

スゴイ!
アロ君すごいですね!!
テレビで開けてる猫を、見たことあったんですけど、改めてスゴイっ!!

ネロリちゃんも、そのうち出来るようになるのカナ??
2008/01/20URL | 伊藤真由実[ 編集]


ウチもスズが開けられるのよv-398ハナポンとメイちゃんは 開けれないけど。。。
冬は開けっ放しで出て行くんで 寒くて。
閉めて行くように 躾けないとネv-388
あっ でも 扉を閉めるようになったら
化け猫になった証拠って 何かで読んだような。。
アロちゃんが 扉を閉めた時は要注意ですよ!!
2008/01/20URL | ヴェルママ[ 編集]


我が家ではかいちゃん・らんちゃん・みーなが開き戸をあけます。
対策としては、開き戸の真ん中にドリルで穴を開けて棒を通しています(^o^)
思いお風呂の戸を開けるのは唯一かいちゃんですv-12重いのにスゴイです。
トイレのドアも開けるので、変えました。
キッチンの収納スペースも開けるので、チャイルドロックをつけました。


アロちゃん、がんばってあけてる姿かわいいね、応援したくなっちゃうv-424
2008/01/20URL | catsfamily[ 編集]

ネロリちゃんガンバって!
ネロリちゃんはまだ開けられないの?
練習すればアロちゃんのようになるかなi-198
アロちゃん後ろで「頑張って~i-197」って
言ってるみたいですねi-179


2008/01/20URL | ナナ母[ 編集]


☆こうさんへ

さすがに力はアロちゃんの方がありますね^^
そのうちネロリも開けるんだろうな!
ロナさん左にも開けられるんですね♪
いっそロナさんの為に押入れの中に隠れ家を作ってあげちゃってください~(´▽`*)
2008/01/22URL | ココアロママ[ 編集]


☆chanmegさんへ

そうなんですよ、ココはもちろん開けられなくて向こうへ行きたいときはわたしの顔を
チラっと見ながらドアの前で待ってます(´▽`*)
少し重めのドアなのに、アロちゃん器用ですよね (>∀<) 
手と顔を使って必死です^^
2008/01/22URL | ココアロママ[ 編集]


☆chokoさんへ

あけましておめでとうございます♪
こちらこそ、今年も宜しくお願いします^^

ミミちゃん大変だったけど、無事に退院できてよかった(>∀<)

みんなを褒めてくれてありがとう♪^^
ネロリ、お子ちゃまだけど大きくなって少しお姉さんぽくなりましたよ(^^)
アロちゃん戻ってくるときは甘えた声をだします^^
2008/01/22URL | ココアロママ[ 編集]


☆にんぶーさんへ

にんぶーさん家のみんなも左右どちらも開けられるんですね(^^)
開けてるところってかわいいですよね♪
戻ってくるときはアロもみんなも甘えているのかな (>∀<)
ネロリもきっとそのうちアロちゃんの真似して出来るようになるんでしょうね!^^
2008/01/22URL | ココアロママ[ 編集]


☆伊藤真由実さんへ

まゆみちゃんこんばんは♪
アロくん、結構重いドアをすごいでしょ~^^
ネロリもきっとすぐ出来るようになっちゃいますね(^^)

お気に入りのCD予約してご機嫌まゆみちゃんだね♪
遊びに行かせてもらったときはポチで応援してるからネ(^^)
2008/01/22URL | ココアロママ[ 編集]


☆ヴェルママさんへ

ドアを閉めたら化け猫になってるんですか~!
怖い話(((゜д゜;))) 聞いたことなかったです。。
スズちゃんとアロが扉を閉めたら要注意ですねo(><)o
もしアロが閉めたら相談します(´;ω;`)
2008/01/22URL | ココアロママ[ 編集]


☆catsfamilyさんへ

catsfamilyさん家は3人の子が開けるんですね♪
特にかいちゃんは一番力持ちなんですね、トイレのドアも開けてたなんてすごいな~ (>∀<) 
catsfamilyさんいろいろ対策されているのですね♪
でも収納扉まで開けられるなんて手先がすごく器用なネコちゃんですよね!
2008/01/22URL | ココアロママ[ 編集]


☆ナナ母さんへ

ネロリ、アロちゃんに見守ってもらいながら練習しているみたいですよね(´▽`*)
そのうちすぐに開けられるようになるんでしょうね♪
今はまだ諦めて、ここに座ってじいっと待っていますけど^^
ココも下でわたしの顔をチラチラ見ながら待ってます(^^)
2008/01/22URL | ココアロママ[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

参加ランキングサイト

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


プロフィール

ココアロ

Author:ココアロ
ご訪問ありがとうございます^^


 *ココ*
 ヨークシャーテリア
 '02.1/26生まれ 男の子
Coco



 *アロ*
 黒猫 
 '05.3/18生まれ(推定) 男の子
Aro


 *ネロリ*
 ロシアンブルー
 '07.4/26生まれ 女の子
Nerori



たまに登場する、実家のおーちゃん
マルチーズの男の子です
Ochan



☆Coco*Aroはリンクフリーです☆

このブログをリンクに追加する

里親募集

カレンダー

みんなの愛用品


アロネロリお気に入りのタワー

ココは1階^^



乾燥がち、敏感肌のココにも
安心の優しいシャンプー




犬・猫用 薬用抗菌シャンプー
殺菌消臭効果あり
低刺激 リンスインタイプ






手づくりごはんを一切
食べてくれないネロリさんは
毎食これを食べてます
ネロリさん、カリカリが大好き






国産ゴートミルク(ヤギ粉ミルク)
手作りごはんのトッピング おやつ作りや水分補給に







とり農園
新鮮お肉





今度はピアノキャット
買いました




使用中のカメラ&交換レンズ
ニコン D80 AF-S DX18-135G レンズキット [D80-AF-S-DX18-135G-lens-kit]D80 AF-S DX18-135G レ...








ニコンAi AF ニッコール50mm F1.4D



最近の記事とコメント

お気に入りリンク 

カウンター


トラックバック・ピープル

ブログ内検索

↑Top



Copyright © 2017 Coco*Aro. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige & BLAN NOIN
