ヨーキー*黒猫*ロシアンブルーの日記♪
スポンサーサイト








--⁄--⁄--(--)    スポンサー広告 | | | ↑Top
プールに行ったんだけど。。


昨日、我が家のお魚さんのようにプールで泳いできました

07915-1.jpg


運動不足だから何かしなくちゃといつも思っていて、思っているだけで時間が
過ぎていたので。。

本当に何かしようと思って、行って来ました。

07915-2.jpg


おかげでココちゃんのクマさんみたいに今日もくったりです( ̄∇ ̄;)

久しぶりだから20~30分泳ぐだけにしようと思っていたのに、
調子にのってクロールの練習していたら2時間以上経ってました。。

魚のように泳いできたと言いましたが、、わたし平泳ぎしか出来ないんです
(・∀・)

ひたすら平泳ぎをしていたわたしに、何回かぶつかってくる人がいて謝られているうちにその方とお話するようになり、クロールが出来ないと言ったら教えてくださったんです!

やってみて!とおっしゃるのでやってみたら息継ぎをした途端に沈んでしまう。。

「沈むわね。でもやっているうちに出来るようになるわよ。」と言ってくださり、でもダンナ様と来ているとのことで途中で帰ってしまいました。

感謝の気持ちを告げ、それから1人でずっと練習してました。

わたしの人生にクロールはないんだと思っていたんですが、
やっぱり泳げるようになりたい(TдT)

平泳ぎの息継ぎは無意識に出来るんですが。。

クロールだと鼻に水が入ってきて、また顔をつけた途端に沈んでしまいます。

どうしたらいいんだろう、みんな。。

07915-3.jpg


くったりしているのはわたしとクマさんだけで、3兄妹は元気です(^^)


アロみたく・・
07915-4.jpg



腹筋も鍛えたほうがいいんじゃにゃいかな?
07915-5.jpg


わ、アロちゃんすごいね( ̄∇ ̄;)

わかった、腹筋も鍛えなきゃね!


3日坊主になりましぇんように。。
07915-6.jpg


大丈夫ネロリちゃん(^^)

今すごくやる気になってるから♪

クロールが出来る方、何かコツを知っていたら教えてください!



k_006.gif ランキング参加中です k_006.gif

よろしかったらポチッとお願いします(^^)



スポンサーサイト






2007⁄09⁄15(Sat)    ココ*アロ*ネロリ | Comment(22) | Trackback(0) | ↑Top


Comment


あら 私は平泳ぎができないんですよ。
息継ぎするタビに 段々とおしりの方から沈んでしまって 一生懸命泳いでるのに足が付いてしまうんです(T_T)
水泳って全身運動だから 疲れるんですよね(^_^;)
クロール頑張って下さいネ~。
2007/09/15URL | ヴェルママ[ 編集]


私もクロール苦手・・・
うちのお兄ちゃんがスイミング始めたころ、ビート板持って息継ぎの練習だけしてたことあったな~。
沈むようなら、ヘルパーを2つぐらいつけて練習してみるといいかも・・・
2007/09/16URL | かずにゃん[ 編集]


私も昔クロールが泳げませんでした(汗)
でも水泳教室にいかせてもらて泳げるようにはなったんですが
もぅ何年もプールで泳いでないので・・・
泳げないかもしれません>ω<
クロール頑張って泳げるようになるといいですね
プールはいい運動だからぐっすり寝れますよね(*^^*)
2007/09/16URL | ぷぅ♥[ 編集]


そう言えば、キムも平泳ぎと横泳ぎが得意です!クロールは、腕と息継ぎの要領が難しいですよね??
でもねっ、スイミングは体全体と肺活量(肺)を鍛えるので体は・・グッと絞まって来ますよ!キムもママと2人で通ってましたが・・キムも体がブヨブヨだったのが・・ピシッとなりましたもん!!3ヶ月くらいで効果が出ましたね(週2回で)
そして、帰って来たら「バタンキュウー」ですよ。それがまた、心地よくてね♪
頑張って通って下さいよぉ~♪
アロちゃん・・超可愛いっ♪
2007/09/16URL | キム[ 編集]


☆ヴェルママさんへ

あれ、ヴェルママさんとわたし逆なんですね。
クロールが出来るほうがうらやましいです・・(^^;
水泳後ってとても疲れるんですけど気持ちのよい疲労感なんですよね(^^)
夜もぐっすり眠れました。
2007/09/16URL | ココアロママ[ 編集]


☆かずにゃんさんへ

かずにゃんさんもクロール苦手なんですね!
難しいですよね(^^;
でもいいアドバイスありがとうございます(*^▽^*)
ビート板・ヘルパーとは気がつきませんでした!
今度行ったらまずそれを使って息継ぎの練習をしてみようと思います(^^)
2007/09/16URL | ココアロママ[ 編集]


☆ぷぅ♥さんへ

一度泳げるようになっていたら、多分時間が空いても泳げると思いますよ(^^)
わたしは教室に通っても、社会人になってからコーチに教えてもらっても泳げなかったの( ̄∇ ̄;)
すぐあきらめちゃったということもあるんだけど・・今すごく泳げるようになりたくなってしまって(^^;
頑張って練習してみます♪
2007/09/16URL | ココアロママ[ 編集]


☆キムさんへ

横泳ぎ!?キムさんすごいじゃないですか~(^^)
あのお腹を揺らすマシーンとどっちが効きました?(笑)
水泳した後って心地よい疲れですよね~!
運動したっていう満足感もあるし♪
今やる気になっているときを逃がすと多分一生クロール出来ないと思うので頑張って練習してみます!
2007/09/16URL | ココアロママ[ 編集]


私は平泳ぎができませんよ。
そして初めて25m泳げたのが
なんとバタフライだったという・・・^^;
先生はなぜ小学生にそんなもん教えたのか今でも謎です。
2007/09/16URL | ぴぃ[ 編集]


トップの③ショット、かわいいです~。*゜+。(O*'v`*)。+゜

クロール、できますよ~♪
ってゆうかそれしか出来ません。
私にとっては平泳ぎのほうが難しいなぁ。
クロールのこつは・・・
息継ぎの時に、伸ばしたほうの腕に下のになる方の耳を付けることかしら?

アロちゃんの腹筋すごいなぁ~!!
2007/09/16URL | まろん[ 編集]


私も平泳ぎしかダメです、
クロール憧れます、カッコイイし
ボンドガールでカエル足の平泳ぎ
してるの見たことな~~~い
下の伸ばした手に耳をつけるんですね
25日に何年ぶりかで、プールに行けます
(スポーツ施設にあるらしい)
さっそく試します、ココアロさん
一緒に頑張りましょう
2007/09/16URL | reomama[ 編集]


綺麗なタテキンさん♪
この綺麗なウズマキ模様が縦縞になっちゃうんだからビックリですよね~…

クロールのコツかー。。。
体の力を抜いて、手の指先~足の指先までスーっと一直線に伸ばす事ですね(・ω・)
頭を上に上げすぎたりヒザが曲がってたりすると沈みやすいですよ★
息継ぎは、体の直線を保ったままで上げた腕の方へ首を横にちょこっとひねるだけでイケますよ◎

わかりにくい説明ですが、応援してます☆
頑張って!!

2007/09/16URL | こう[ 編集]


ご無沙汰しておりました~♪

プール行かれてるんですね。私はもう何年も泳いでないな~。
クロールは出来ますが、息継ぎが出来ません。(^-^;
息の続く限り進みマス!これじゃ出来るって言いませんね・・・。
仰向けになって、プカプカ浮いているのが好きで~す♪

可愛い3兄妹、いつも微笑ましく拝見しております♪

2007/09/16URL | kana[ 編集]


ご無沙汰してました~。
クロール・・・、私も泳げませんの。
田舎で育った私はもっぱら平泳ぎ専門です。
もうバタフライなんてどうなってんの~?な世界ですね。
でも運動不足解消のために水泳をするなんてえらいですね~。
私なんてグータラな生活してますよ。
2007/09/16URL | mitsu[ 編集]

クロール♪
はじめまして。いつもブログを読ませていただいてます♪平泳ぎできるの、羨ましいです。クロール、得意ですよ!ってか、クロールしかできません(汗)息継ぎはコツさえつかめば簡単ですよ。クロールの手って、まずお腹の下を円を描くようにして、小指から水面に出るでしょう?その時、小指を見るようにするんです。えーっと、ナナメ後ろを見る感じですネ。そしてそのまま息継ぎ!どうでしょう?一度試してみてください☆
2007/09/17URL | tomo[ 編集]


☆ぴぃさんへ

バタフライ!?
すごいじゃないですか~~。
バタフライといったらわたしの中ではプロの世界といった感じがしますよ!
ぜひ、平泳ぎもマスターしていただきたいです♪
2007/09/17URL | ココアロママ[ 編集]


☆まろんさんへ

トップの3ショットはわたしもとっても嬉しかったショットです、ありがとう~♪
まろんさんクロール出来るんですね、息継ぎのときに伸ばした腕に耳をつけるんですね!
今度練習のときに早速意識してみます!
教えてくれてどうもありがとう(*^▽^*)
2007/09/17URL | ココアロママ[ 編集]


☆reomamaさんへ

reomamaさんもわたしと同じですね(^^)
クロールってかっこいいですよね、わたしも憧れます♪
先日絶対に泳げるようになりたくなってしまって。。
mamaさんも今度プール行かれるんですね!
一緒に頑張りましょう~~(*^▽^*)
2007/09/17URL | ココアロママ[ 編集]


☆こうさんへ

わたしもタテキンさんの大人になった姿を見て初めは信じられませんでした。。
実は今のウズマキ模様の方が好きです。。(^^;

クロールのコツ、たくさん教えてくれてありがとう♪♪
まず体の力を抜いて直線になるんですね、わたしめちゃくちゃ力が入っていました(>∀<)
ひざも曲がっていたと思います。
今度練習するときは力をすうっと抜いて、直線を意識してやってみます!^^
2007/09/17URL | ココアロママ[ 編集]


☆Kanaさんへ

こんばんは~♪
Kanaさんも息継ぎが苦手なんですね!
難しいですよね~(>▽<)
こうなったらKanaさんのように息の続く限り進んでみようかな(笑)
プカプカ浮いているの気持ちよくてわたしも好きです♪
それが背泳ぎしようとすると沈んじゃうんですけど(^^;
2007/09/17URL | ココアロママ[ 編集]


☆mitsuさんへ

mitsuさんもクロール苦手なんですね!
やっぱり問題は息継ぎですよね。。
わたしも、バタフライはプロの世界といった感じですよ(^^;
ターンなんて神業!ですよね。
でもしてみたいなぁ。。
すぐ疲れちゃうので体力をつけたいんです。。
いつの間にか目標がクロールが出来ることに変わりましたけど( ̄∇ ̄;)
2007/09/17URL | ココアロママ[ 編集]


☆tomoさんへ

初めまして♪
いつも読んでいただけてるなんて嬉しいです、ありがとうございます!!
そしてクロールのコツを教えてくださってありがとうございます♪
水面から出る手の小指を見る感じですね!
わかりました、今度練習するときにやってみます(*^▽^*)
平泳ぎの息継ぎはある時ふっと出来るようになったんですけどクロールになると出来なくて・・(^^;
平泳ぎは水の中でふーっと鼻で息を吐いていて、顔を上げたときに「は」と口を開けると自然に出来るんです。。
クロールも頑張ります(^^)

tomoさんこれからもぜひよろしくお願いします♪
2007/09/17URL | ココアロママ[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

参加ランキングサイト

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


プロフィール

ココアロ

Author:ココアロ
ご訪問ありがとうございます^^


 *ココ*
 ヨークシャーテリア
 '02.1/26生まれ 男の子
Coco



 *アロ*
 黒猫 
 '05.3/18生まれ(推定) 男の子
Aro


 *ネロリ*
 ロシアンブルー
 '07.4/26生まれ 女の子
Nerori



たまに登場する、実家のおーちゃん
マルチーズの男の子です
Ochan



☆Coco*Aroはリンクフリーです☆

このブログをリンクに追加する

里親募集

カレンダー

みんなの愛用品


アロネロリお気に入りのタワー

ココは1階^^



乾燥がち、敏感肌のココにも
安心の優しいシャンプー




犬・猫用 薬用抗菌シャンプー
殺菌消臭効果あり
低刺激 リンスインタイプ






手づくりごはんを一切
食べてくれないネロリさんは
毎食これを食べてます
ネロリさん、カリカリが大好き






国産ゴートミルク(ヤギ粉ミルク)
手作りごはんのトッピング おやつ作りや水分補給に







とり農園
新鮮お肉





今度はピアノキャット
買いました




使用中のカメラ&交換レンズ
ニコン D80 AF-S DX18-135G レンズキット [D80-AF-S-DX18-135G-lens-kit]D80 AF-S DX18-135G レ...








ニコンAi AF ニッコール50mm F1.4D



最近の記事とコメント

お気に入りリンク 

カウンター


トラックバック・ピープル

ブログ内検索

↑Top



Copyright © 2017 Coco*Aro. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige & BLAN NOIN
