ヨーキー*黒猫*ロシアンブルーの日記♪
スポンサーサイト








--⁄--⁄--(--)    スポンサー広告 | | | ↑Top
ワクチン終了


07830-1.jpg


延び延びになっていたネロリのワクチン。


ネロリちゃん、病院行くよ~。
07830-2.jpg


昨日やっと済ませてきました。

たまに軟便になっていたのは栄養過剰のせいだったようで・・


糖をコントロールするご飯を半分混ぜて様子をみていたところ、

元通りになってしばらく経ったのでついにワクチンをしました。


07830-3.jpg


前に病院に来たときは少し震えていたネロリも、少し慣れたのか先生のことをじっと見ていたりするうちにワクチン終了!

07830-4.jpg


わたしも一安心です。。

でも軟便(お昼タイムに便・便ってごめんなさい(>_<))になってしまったのはわたしの責任なので大反省です。。

07830-5.jpg


これからも気をつけてあげないとね!

ロシアンブルーがかかりやすい病気に糖尿病や肝臓病があるらしいのでまさか糖尿病?と一瞬焦りましたが、ネロリは体重も増え続けているし大丈夫とのことでホッとしてます。

ちなみに体重は1.65kgでした。

ココ兄たんにはまだ届かないけど、小さいヨーキーちゃんなら抜いちゃってますね♪

07830-6.jpg


これで次のワクチンは1年後の予定です。

ネロリちゃん、お疲れ様でした(^^)


k_006.gif ランキング参加中です k_006.gif

よろしかったらポチッとお願いします。



スポンサーサイト






2007⁄08⁄30(Thu)    ネロリ | Comment(20) | Trackback(0) | ↑Top


Comment


ネロリちゃん、寝顔が可愛いです~。

猫ちゃんって癒されますね。
 毛並みキレイですね!!
2007/08/30URL | ポロ吉#[ 編集]


最後の写真いいですね~~♪
物凄くかわいい!

血統によって色々な病気あるんですね~
動物が調子悪いのだけは見てられないほど辛いですからね~

でも、元気そうで何よりです♪
2007/08/30URL | なごみん[ 編集]


☆ポロ吉#さんへ

ネロリのことたくさん褒めてくれてどうもありがとう♪
動物の寝顔って本当に癒されますよね(*^-^*)
いいシャッターチャンスでもあるのでいっぱい写真も撮っちゃいます^^
2007/08/30URL | ココアロママ[ 編集]


☆なごみんさんへ

最後の写真、わたしもお気に入りなんです~。
ありがとうございます(*^-^*)
血統によってかかりやすい病気ってあるみたいですね!
ヨーキーも肝臓に注意しないといけないみたいです。。
ネロリのことは大反省しました(>_<)
ワクチン後も元気にしているのでよかったです!^^
2007/08/30URL | ココアロママ[ 編集]


こんばんはぁ
猫ちゃんついつい大事にしすぎて
栄養過剰にしてしまいますよね><
私も気をつけないと
お勉強になりました
糖尿病や肝臓病じゃなくて良かったですね
最後の写真とっても可愛いです♡
2007/08/30URL | ぷぅ♥[ 編集]


☆ぷぅ♥さんへ

ぷぅ♥さん・・優しいお言葉ありがとうです(;ー;)
なんでもほどほどにしないといけないですね、ネロリにかわいそうなことしちゃって反省です。。
でもホントに、病気ではないと先生にはっきり言ってもらってよかったです(>_<)
最後の写真褒めてくれてありがとうございます(^^)
2007/08/30URL | ココアロママ[ 編集]


ネロちゃん、ワクチン無事終わったんですね。
一安心ですね。
そうそう、今だにゆずもたまに軟便になる時があります。
すぐ治まるのでやっぱり、食べすぎです(汗)
2007/08/30URL | かずにゃん[ 編集]


ネロリちゃんも一歩一歩大人の仲間入りですね。でも、スマートだなぁ・・・
寝顔もサイコーにかわいくて、なんかホッとしますね。おやすみ♪
2007/08/30URL | あきらマン[ 編集]


ネロリちゃんが眠りに落ちる連続写真だ~。カワイイ!
まだまだ子猫ですねぇ~
いいなぁ、子猫抱っこしたいです^^
2007/08/30URL | ぴぃ[ 編集]


☆かずにゃんさんへ

はい♪2回目のワクチンを無事に終えました!
ワクチン後も元気だし、一安心です(^^)
ゆずたんもまだたまに軟便になっちゃいますか、、ロシアンってこうシュッとスリムな体型だからついご飯を多めにあげたくなっちゃうんですよね(^^;
2007/08/30URL | ココアロママ[ 編集]


☆あきらマンさんへ

手のひらサイズだったネロリもワクチンを終え、どんどん大人になっていくんですね(^^)
こんな寝顔はまだまだお子ちゃまですけど。。
このスタイル、大福ちゃんの「シュワッチ」を思い出しますね!
おやすみなさい♪
2007/08/30URL | ココアロママ[ 編集]


☆ぴぃさんへ

ネロリ、大きくなってきたとはいえこんな寝顔はまだまだお子ちゃまですね(^^)
ソファの真ん中で無防備に寝ていると安心してくれてるのかなぁって見ているほうも嬉しくなります♪
子猫は急にコテンと寝ちゃうこともありますよね(*^-^*)
2007/08/30URL | ココアロママ[ 編集]


こんばんは!
さっそく遊びに来ました(゚∀゚*)

ネロリちゃんの寝顔かわいい☆
ウチは寝顔を撮ろうとしても必ず起きちゃいます。。。
キャットタワーでぎゅうぎゅうになっているアロちゃんの写真も見ましたよ~
めっちゃウケた(笑)

また覗かせていただきますね!
2007/08/31URL | こう[ 編集]


☆こうさんへ

こんばんは♪
遊びに来てくれてありがとうございます!
ぎゅうぎゅうのアロも見てくださったんですね、嬉しいです(^^)
ロナさんとメアさんはアロと同い年だし勝手に親近感を持ってしまいます。。
これからもぜひよろしくお願いします♪
2007/08/31URL | ココアロママ[ 編集]


うちも、最初の全てが終り1年後ですが、
それまで病院行かなくてすみますように!と
ネロリちゃんも、ハンターも願いたいですね。

ハンターは、よく食べます。
私は気にせずどんどん食べさせてしまってますが、
普段の様子の変化も気をつけてあげないといけないですね。
2007/08/31URL | Y[ 編集]


仰向けに寝ている最後のお顔
とってもかわいいです。
スパイクより、少し大きくなって
しまったのね。
ネロリちゃんの成長が楽しみですね。
2007/08/31URL | ベルママ[ 編集]

ご案内
ブログランキングご参加〔相互リンク〕のお願い

サイト名:タイムブログランキング
URL:http://www.time-ranking.com/

はじめまして、「タイムブログランキング」管理人の水本と申します。
先日、BLOGランキングサイトをオープン致しました。
現在ご参加いただけるブログ様を募集しております。
ランキング参加はもちろん無料です。

是非、貴ブログ様のご登録をご検討下さい。
よろしくお願い致します。

コメント欄をお借りしてのご案内をお許し下さい。


※検索サイト・ランキングサイト等より訪問しております為、
重複してのご案内になりましたらお詫び申し上げます。


2007/08/31URL | タイムブログランキング[ 編集]


☆Yさんへ

本当ですね(^^)
ハンターくんもネロリも、1年何事もなく元気に過ごしてくれますように♪
ハンターくんもよく食べてくれますか、、ネロリも少しずつだけどよく食べる子なんです。
でもネロリはちょっと胃腸が弱いのかもしれないですね。。
こんなことがあったので、これからも気をつけて見ていてあげなくちゃ(>_<)
2007/08/31URL | ココアロママ[ 編集]


☆ベルママさんへ

写真、褒めていただいてありがとうです(^^)
わたしもお気に入りの写真なんです♪
あっという間にスパイクくんを抜いてしまいましたね(笑)
おそらく、ちょこちゃんやリリタンも。。
そのうちまたすぐに、ベルちゃんやココも抜かれちゃいますよ~!
2007/08/31URL | ココアロママ[ 編集]


☆ タイムブログランキング・水本さんへ

ランキング参加のお誘いを頂き、ありがとうございました。
検討させていただきますね。

2007/08/31URL | ココアロママ[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

参加ランキングサイト

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


プロフィール

ココアロ

Author:ココアロ
ご訪問ありがとうございます^^


 *ココ*
 ヨークシャーテリア
 '02.1/26生まれ 男の子
Coco



 *アロ*
 黒猫 
 '05.3/18生まれ(推定) 男の子
Aro


 *ネロリ*
 ロシアンブルー
 '07.4/26生まれ 女の子
Nerori



たまに登場する、実家のおーちゃん
マルチーズの男の子です
Ochan



☆Coco*Aroはリンクフリーです☆

このブログをリンクに追加する

里親募集

カレンダー

みんなの愛用品


アロネロリお気に入りのタワー

ココは1階^^



乾燥がち、敏感肌のココにも
安心の優しいシャンプー




犬・猫用 薬用抗菌シャンプー
殺菌消臭効果あり
低刺激 リンスインタイプ






手づくりごはんを一切
食べてくれないネロリさんは
毎食これを食べてます
ネロリさん、カリカリが大好き






国産ゴートミルク(ヤギ粉ミルク)
手作りごはんのトッピング おやつ作りや水分補給に







とり農園
新鮮お肉





今度はピアノキャット
買いました




使用中のカメラ&交換レンズ
ニコン D80 AF-S DX18-135G レンズキット [D80-AF-S-DX18-135G-lens-kit]D80 AF-S DX18-135G レ...








ニコンAi AF ニッコール50mm F1.4D



最近の記事とコメント

お気に入りリンク 

カウンター


トラックバック・ピープル

ブログ内検索

↑Top



Copyright © 2017 Coco*Aro. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige & BLAN NOIN
