ヨーキー*黒猫*ロシアンブルーの日記♪
スポンサーサイト








--⁄--⁄--(--)    スポンサー広告 | | | ↑Top
(犬・猫用)低アレルギー性シャンプー


昨日の記事で、「石けん成分の入っていないシャンプーとは??」という質問を頂いたので、現在ココやアロが使用中のシャンプーをご紹介します。

ビルバック社の、エピスース(犬・猫用です)

ココにはアレルギーがあり、皮膚も弱いので皮膚に優しいシャンプーを使いたいなと思って、病院の先生に相談したところこれを出してくれました。

          0785-1.jpg



0785-2.jpg


0785-3.jpg



洗っているときや洗った後に毛のきしむ感じもなく、使い心地もとてもいいです。

毛にもツヤがでます。

ココのように皮膚が弱かったり、アレルギーのある子にお勧めだと思います(^^)

ビルバック社のHPをのせておきますので同じ症状で悩んでいる方がいらっしゃったら参考になさってくださいね。
(このシャンプーの正しい使い方ものっています)

ビルバック社HP

価格は250ml、2500円くらいでした。

動物病院で相談されるのがいいと思います(*^-^*)

とてもいい香りのコンディショナーもあるそうですが、

ココには必要ないですよと言われたのでそちらは使ってないです。


k_006.gif ランキング参加中です k_006.gif

よろしかったらポチッとお願いします(^^)



スポンサーサイト






2007⁄08⁄05(Sun)    ココ*アロ | Comment(12) | Trackback(0) | ↑Top


Comment


わざわざ~ありがとうございます♪
フムフム??なるほどぉ~洗ったときもキシミなども無くて、シットリした感じなんでしょうね?!
わんこは人間のシャンプーは良くないと聞きますし~良い感じですね♪
ママさんは病院でお求めなんですね。
一度、聞いて見なきゃ!
ありがとうございました♪
2007/08/05URL | キム[ 編集]


ココちゃんはアレルギーがあるんですか・・・

この、シャンプーは良さそうですね。
なにせ、ウチも長毛なので、色々心配があります。
動物病院で相談するのがいいのですね。

猫にも良いってことはとてもありがたいです。
ご紹介ありがとうございました。
参考にさせていただきますね♪
2007/08/05URL | なごみん[ 編集]


うちの動物病院の先生は、病院の皮膚炎用のシャンプーは、
すすぎ感が悪く、また毛艶も悪くなるし、
おすすめできないというので買いませんでした。
ベルもスパイクも、今のところ ブリダー推薦の
低刺激シャンプーで合っていますが、参考にしますね。
2007/08/05URL | ベルママ[ 編集]


こんにちはぁ
アレルギーあるのですかぁ
でもこういった製品があると
ココちゃんの為にもいいですね(o⌒∇⌒o)
うちのコ達は何もないので
市販のを使用してますが
私も参考にさせてもらおうかなぁ♪
お礼ポチっ×2してかえりまぁす♡
またお邪魔させてもらいます(≧ω≦。)
2007/08/05URL | ぷぅ♥[ 編集]


☆キムさんへ

シャンプーとリンスを使っていたこともあったんですけど、これはシャンプーのみでもきしむ感じもなく毛も柔らかくなりますね。
何より皮膚が弱いココにとっては安心して使っています(^^)
2007/08/05URL | ココアロママ[ 編集]


☆なごみんさんへ

そうなんです、ココはアレルギーがあって。。
特に以前に使っていたシャンプーで症状が悪化したわけではないんですけど長い目で見て、より皮膚に優しいものを使いたいなあと思ったんです(>_<)
犬・猫用というのは嬉しいですね(*^-^*)
2007/08/05URL | ココアロママ[ 編集]


☆ベルママさんへ

そういう商品もあるかもしれないですね(>_<)
でももちろん毛艶はあったほうがいいけど、かゆみがなくなったり皮膚にとてもいいものなら選んでしまいそうです。。
これは常用シャンプーなので毛艶が悪くなることもなかったし、せっせとココに使用しています(^^)
2007/08/05URL | ココアロママ[ 編集]


☆ぷぅ♥さんへ

また遊びに来てくれて嬉しいです(^^)
そうなんです、ココにはアレルギーがあるんです。。
なので低アレルギー性シャンプーは嬉しいですね(*^-^*)
応援ポチまでしていただいて、ありがとうございます。
2007/08/05URL | ココアロママ[ 編集]


アレルギーのある動物はかわいそうですよね。
ココちゃんも時期的なもので痒さとか出ちゃうのかな?
ちゃんと考えてくれる飼い主さんでココちゃんも幸せですね。
2007/08/05URL | かずにゃん[ 編集]

ヴィルバッグは香もいいですよね
私も同じ会社のシャンプー使ってました
アレルギーに効果ありますよね、
ただ、エチダンという名前のシャンプーでした、症状によって、いろいろ種類があるようですね、ココアロママさんの言うとおり、どうぞお医者さんによく聞いてみてください。
2007/08/05URL | reomama[ 編集]


☆かずにゃんさんへ

時季的なものもありますし、食べ物にも反応してしまうものがありますね(>_<)
湿度が低くなり過ぎてもかゆみが出てしまうみたいです。。
完治というのは難しいみたいですよね、なので少しでも症状を抑えてあげたいです・・。
2007/08/05URL | ココアロママ[ 編集]


☆reomamaさんへ

れおくんも同じ会社のシャンプーでしたか(^^)
エチダンというと、皮脂洗浄力の強いタイプですね!
ヨーキーにもオイリーな子、ドライな子がいるらしいですもんね。
ココはどちらかというと乾燥肌なのでエピスースだったのかな。
2007/08/05URL | ココアロママ[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

参加ランキングサイト

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


プロフィール

ココアロ

Author:ココアロ
ご訪問ありがとうございます^^


 *ココ*
 ヨークシャーテリア
 '02.1/26生まれ 男の子
Coco



 *アロ*
 黒猫 
 '05.3/18生まれ(推定) 男の子
Aro


 *ネロリ*
 ロシアンブルー
 '07.4/26生まれ 女の子
Nerori



たまに登場する、実家のおーちゃん
マルチーズの男の子です
Ochan



☆Coco*Aroはリンクフリーです☆

このブログをリンクに追加する

里親募集

カレンダー

みんなの愛用品


アロネロリお気に入りのタワー

ココは1階^^



乾燥がち、敏感肌のココにも
安心の優しいシャンプー




犬・猫用 薬用抗菌シャンプー
殺菌消臭効果あり
低刺激 リンスインタイプ






手づくりごはんを一切
食べてくれないネロリさんは
毎食これを食べてます
ネロリさん、カリカリが大好き






国産ゴートミルク(ヤギ粉ミルク)
手作りごはんのトッピング おやつ作りや水分補給に







とり農園
新鮮お肉





今度はピアノキャット
買いました




使用中のカメラ&交換レンズ
ニコン D80 AF-S DX18-135G レンズキット [D80-AF-S-DX18-135G-lens-kit]D80 AF-S DX18-135G レ...








ニコンAi AF ニッコール50mm F1.4D



最近の記事とコメント

お気に入りリンク 

カウンター


トラックバック・ピープル

ブログ内検索

↑Top



Copyright © 2017 Coco*Aro. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige & BLAN NOIN
