ヨーキー*黒猫*ロシアンブルーの日記♪
スポンサーサイト








--⁄--⁄--(--)    スポンサー広告 | | | ↑Top
ネロリ病院へ


0782-1.jpg


昨日、ネロリちゃん病院に行ってきました。

0782-2.jpg


いつもと変わらずとっても元気なんですが、ウン○がゆるくなってしまったんです。。

病院へ行く前、ココちゃんが見送ってくれました。

0782-3.jpg


ココちゃんは病院の先生、大好きだもんね(^^)


便検査をしてもらって、お腹の細菌が増えてしまったためだと判明。

細菌を減らすお薬を5日間分、もらって帰ってきました。

細菌自体はもともとお腹の中にいるもので、薬で正常の数まで減らしてあげれば問題はないそうです。
よかった(>_<)

2度目のワクチンも注射しないといけない時期ですが、今の症状が落ち着いてからということになりました。


☆.。.:*・゚:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚:*・゚☆.。.:*・゚


病院は怖かったよ~とアロちゃんに甘えるネロリ。

0782-4.jpg


アロちゃんもネロリについた病院の匂いがわかるんだろうな。

0782-5.jpg


これでウン○が普通に戻ったら安心だね(*^-^*)


病院の先生が、このくらいの時期の子猫は活発で怪我して病院へ来ることが
多いんです、とおっしゃってました。

ネロリを見ているとわかる気がしますね~(^^;


ネロリはケロっとしていますが。。

0782-6.jpg


早く正常値になりますように~。

0782-7.jpg




k_006.gif ランキング参加中です k_006.gif

よろしかったらポチッとお願いします(^^)



スポンサーサイト






2007⁄08⁄02(Thu)    ネロリ | Comment(16) | Trackback(0) | ↑Top


Comment


あらあら~ネロリちゃん♪ウンピが軟らかかったのぉ~大丈夫でしたか?!
お腹の最近が基準よりか増えるとお腹が緩んでくるんですね??初めて知りました(勉強っ)ワンコも同じなんだろうか??
変な病気とかで無くて良かったわぁ~!
で・・ココちゃんはお家でお留守番だったのかしら~??
病院っ???それがどうしたのぉ~って感じのネロリちゃん!!
ネロリちゃんのママさんは心配だったんだよぉ~笑
2007/08/02URL | キム[ 編集]


あらららら、ネロリちゃん病院に行ってきたの??
この時期はお腹の調子悪くなりますものね。
でも、良かったですね。安心ですね。

ここたんもアロたんも優しいね~~!
ココアロママさんの所は良い子ばっかりで羨ましいわ~~♪

お薬飲んで、早く治そうね、ネロリちゃん♪
2007/08/02URL | なごみん[ 編集]


ネロリちゃん
お腹の調子が悪いんですね。
心配です…。
アロちゃんに言いつけている姿は超リアル。
ニャンコはお医者さん嫌いですもんね。
ネロリちゃん、どうかお大事に!!
2007/08/02URL | Nancy[ 編集]


ネロリちゃん、大した事なくてよかったですね~。
ゆずも、丁度同じくらいの頃・・・軟便+血便で薬飲んでました。
やはり3~4ヶ月って、体も色々な成長する時なので何かしら起こる事が多いらしいですよ。
あらら~、羨ましい~♪
アロちゃん、優しいな~。

2007/08/02URL | かずにゃん[ 編集]


ネロリちゃん、大丈夫ですか?お薬飲んだからすぐ治るかな?
とらじもよく悪玉菌が増えてP-P-になります。
とらじの場合、いつもストレスが原因なんですけど・・・。
ネロリちゃん、早く良くなりますように☆

↓“やどかりネロリちゃん”何度も見ちゃうくらい可愛い~♪
アロちゃんの反応もgoodですね!(^-^)
2007/08/02URL | kana[ 編集]


病院って文字に ひょっとしたらキャットタワーから落ちちゃった?なんて思ってしまいました。
ウチのショコラもこの間 ストレスで胃腸炎になり2日間点滴しました。

お薬で早く治るといいですね。
アロちゃん 素敵なお兄さんになりましたね。とっても良い写真。
ココちゃん 籠に入れられたネロリちゃんの事が 心配だったんでしょうね。
素敵な家族で羨ましいです。

2007/08/02URL | ヴェルママ[ 編集]


ネロリちゃん、病院でしたか。
はやく、すっきりするといいですね。

新入りハンターを見にきてくださって
ありがとうございました。
今4ヶ月くらい(推定)で、ネロリちゃんと同じくらいか、ちょっと上くらいかなとおもいます。

先住さんとの関係作り、人間がドキドキしてしまいますが、
だんだん仲間になっていくんですね。 (^^)
2007/08/03URL | Y[ 編集]


☆キムさんへ

そうみたいです(>_<)
ネロリのウン○は細菌が増えてゆるくなってしまったようです。
すぐによくなるとのことだったし、病気じゃなくて本当によかったですよ~。
ワンちゃんにも同じことがあるんでしょうか?
今度先生に聞いてみますね(^^)
ココは自分も行けると思ったのに行けなくて残念そうでした(^^;
2007/08/03URL | ココアロママ[ 編集]


☆なごみんさんへ

お腹の細菌が増えているということでちょっとびっくりしましたが、病気ではないしお薬ですぐよくなるとのことだったので安心しました(^^)
ネロリだけが病院へ行くシーンは少ないのでココもアロも何か感じるんでしょうね(^^;
優しいお言葉、ありがとうございます(*^-^*)
2007/08/03URL | ココアロママ[ 編集]


☆Nancyさんへ

ご心配お掛けしました。
もうネロリはすっかりウン○も元通りになりました(^^)
元気は元気なのでもうほとんど大丈夫だと思います、先生にもまた数日後診てもらいますね(*^-^*)
猫は病院苦手ですもんね、アロちゃんに言いつけてるというほうが正しいですね!(^^)
2007/08/03URL | ココアロママ[ 編集]


☆かずにゃんさんへ

ゆずちゃんもそうでしたか!
3~4ヶ月くらいって成長段階だしいろいろあるんですね、それを聞いてホッとしました。
爪きりが嫌だったのかなとか何かストレスがかかっちゃったんだろうかとか実は気になっていたので・・(^^;
ウン○も元通りになったのできっと大丈夫だと思います、ありがとうございました(^^)
2007/08/03URL | ココアロママ[ 編集]


☆Kanaさんへ

ご心配お掛けしました。
もうウン○も元通りなので、大丈夫だと思います(^^)
とらちゃんもお腹壊しちゃうんですね、ココも小さい頃はストレスで大腸炎になっていたりしました(>_<)
ピーちゃんになってると心配ですよね(^^;

アロとネロリはベッドをひっくり返してよく遊ぶんですよ~。
ココも勝手に動くベッドにぶつかってビックリしていました(^^;
2007/08/03URL | ココアロママ[ 編集]


☆ヴェルママさんへ

ご心配お掛けしました。
細菌が増えていると聞いて驚いてしまいましたが、薬を飲んで今はすっかり元通りのウン○になりました(^^)
怪我で病院へ来る子も多いそうなので、タワーからも落ちないか気をつけてあげないと行けませんね(>_<)
ショコラくん、2日間も点滴だったんですか!?
もう大丈夫ですか、心配でしたね。
ワンちゃんもとてもデリケートですもんね。

アロはネロリのことが可愛くてしょうがないみたいです、ネロリに対する愛情が感じられるんですよ(^^)
ココもネロリだけが病院へ行くことに何かを感じているみたいでした。
素敵な家族のヴェルママさんにそんなこと言ってもらえるなんて嬉しいです~(*^-^*)
2007/08/03URL | ココアロママ[ 編集]


☆Yさんへ

ありがとうございます(^^)
お薬を飲んで今はもうすっかり元通りのウン○になりました。

ハンターくん、ネロリと同い年ですね♪
ハンターくんの登場、びっくりでしたがわたしまで嬉しくなってしまいました。
迎えるときは人間はドキドキなんですけど、本猫同士の力はすごいですよね!
わたしもだんだんとネロリを受け入れてくれたココとアロに感謝の気持ちがあります(^^)
ぴっちゃん、でなちゃんももう受け入れてくれてる感じ・・これからどんどん仲間になっていくんでしょうね!
とても楽しみです♪
2007/08/03URL | ココアロママ[ 編集]


今日の分ポチしておきますね♪
2007/08/03URL | なごみん[ 編集]


☆なごみんさんへ

応援ポチ、ありがとうございます(^^)
2007/08/03URL | ココアロママ[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

参加ランキングサイト

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


プロフィール

ココアロ

Author:ココアロ
ご訪問ありがとうございます^^


 *ココ*
 ヨークシャーテリア
 '02.1/26生まれ 男の子
Coco



 *アロ*
 黒猫 
 '05.3/18生まれ(推定) 男の子
Aro


 *ネロリ*
 ロシアンブルー
 '07.4/26生まれ 女の子
Nerori



たまに登場する、実家のおーちゃん
マルチーズの男の子です
Ochan



☆Coco*Aroはリンクフリーです☆

このブログをリンクに追加する

里親募集

カレンダー

みんなの愛用品


アロネロリお気に入りのタワー

ココは1階^^



乾燥がち、敏感肌のココにも
安心の優しいシャンプー




犬・猫用 薬用抗菌シャンプー
殺菌消臭効果あり
低刺激 リンスインタイプ






手づくりごはんを一切
食べてくれないネロリさんは
毎食これを食べてます
ネロリさん、カリカリが大好き






国産ゴートミルク(ヤギ粉ミルク)
手作りごはんのトッピング おやつ作りや水分補給に







とり農園
新鮮お肉





今度はピアノキャット
買いました




使用中のカメラ&交換レンズ
ニコン D80 AF-S DX18-135G レンズキット [D80-AF-S-DX18-135G-lens-kit]D80 AF-S DX18-135G レ...








ニコンAi AF ニッコール50mm F1.4D



最近の記事とコメント

お気に入りリンク 

カウンター


トラックバック・ピープル

ブログ内検索

↑Top



Copyright © 2017 Coco*Aro. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige & BLAN NOIN
