ヨーキー*黒猫*ロシアンブルーの日記♪
スポンサーサイト








--⁄--⁄--(--)    スポンサー広告 | | | ↑Top
念願の・・!


07730-1.jpg



先日、ずうっとずう~~っと欲しかったデジイチ(デジタル一眼レフカメラ)を
とうとう手にしてしまいました

数日、このカメラで撮った写真も紛れてUPしてみたんですけどやっぱり
気が付いてもらえませんよね・・・(^^;


        07730-2.jpg



憧れのシャッター音を聞くだけで嬉しくなりますが、まだまだ使いこなせなくて
毎日試行錯誤です(>▽<)

なのでこれからデジイチ購入を考えている方。。わたしの写真を見てガッカリしないで下さいね・・


        07730-3.jpg



一番困っているのは色味のバランス。。


うーーん。。どういう風に設定を組み合わせれば綺麗になるのかなぁ。


07730-4.jpg



07730-5.jpg



このカメラを目の前に向けたらみんな怖がっちゃうかな~と思っていたけど

ココ・アロ・ネロリ、誰も怖がりませんでした、よかった(^^)


07730-6.jpg



これからもっと勉強してみんなを少しでも可愛く撮りたいよ~♪


07730-7.jpg



これからコンデジ(コンパクトデジタルカメラ)と合わせてなんとか使いこなしていこうと思います!



k_006.gif ランキング参加中です k_006.gif

よろしかったらポチッとお願いします(^^)



スポンサーサイト






2007⁄07⁄30(Mon)    ココ*アロ*ネロリ | Comment(18) | Trackback(0) | ↑Top


Comment


はじめまして
突然オジャマしてすみません。
ブログ村というところから辿ってまいりました。
ワンコと猫さんの組み合わせ、ほのぼのしてて皆とても可愛いですね♪
実は私もフジのFinePixS3Proというカメラ使ってウチの猫たちを撮ってます。
未だにオート機能しか分かってなくてナゾだらけですが、同じNikonボディという事で、思わずコメントさせていただきました。
色のバランスってホント難しいと思いますが
ますます皆の愛らしいお顔が撮れるとイイですね!
それでは失礼いたしマス。

2007/07/30URL | いなほ[ 編集]


ココちゃん:まあ、西洋貴族のようなロココ調★
アロちゃん:超かわいい!でも黒いコは質感がむずかしそうですね
ネロリちゃん:…大きくなったネ~♪(しみじみ)
みんなブロマイドのようです。
撮影がんばってくださいね!


2007/07/30URL | Nancy[ 編集]


うわ~~!
いいなあ~~!
アロちゃん撮るのって難しいですものね。
でも、綺麗に撮れてますよ!
温かみがある写真ですよね。
とぉ~~っても素敵に撮れてますよ!!
これから、楽しみが増えましたね♪
良かったね☆
2007/07/30URL | なごみん[ 編集]


ぁっ、デジイチ買われてたんですかぁ~すいません!全くもって気が付きませんでした(笑)しかし、今日の画像は違いますね~ココちゃん・アロちゃん・ネロリちゃん…全て置物の様に見間違う程です(o^o^o)キムは、いまだに720万画素っす(笑)いゃぁ~可愛いっ♪
2007/07/30URL | キム[ 編集]


デジイチ持つ人増えたよね~
ワン友さんにもたくさんいます。
被写体はたくさんあるから頑張って
可愛い写真たくさん撮ってね♪
私なんていまだに350万画素のデジカメだよf(^^;)
2007/07/30URL | みゅうママ[ 編集]


D80ですか!? いいなぁ・・・
昨日、家電店に行ったついでにニコンとキャノンのカタログをもらって帰ってきてところです。いずれはほしいと思ってはいるのですが、先にPCかな?
たくさん撮って使いこなせるようになってくださいね。
ネロリちゃんももうちょっと大きくなるとアロ君とプロレスごっこが始まるのかな?
楽しみです!
2007/07/30URL | あきらマン[ 編集]


☆いなほさんへ

初めまして~!
ご訪問ありがとうございます(^^)

3兄妹のこと褒めていただいてありがとうございます。
いなほさんも、FinePix。。ボディはニコンなんですね!
そして猫ちゃんを撮影されているのですね(*^-^*)
わたしも謎だらけなんですけど、早くデジイチ使いこなしている方みたいにキレイな写真を撮りたいです。
わたしの場合はまず用語も勉強しないと・・(>_<)
これからいなほさんにアドバイス等もいただけると嬉しいです。
よかったらまた遊びに来てくださいね。
これからぜひぜひよろしくお願いします♪
2007/07/30URL | ココアロママ[ 編集]


☆Nancyさんへ

ありがとうございます(^^)
キレイな写真を撮れるように頑張りますよ~♪
ココのロココ調はどうしてこうなったかわからないんです…(・_・;)??
アロは目が綺麗に撮れるかどうかですね・・!
ネロリは3ヶ月を前に一気に大きくなった感じです(^^)
相変わらずたくましい子です(*^-^*)
2007/07/30URL | ココアロママ[ 編集]


うわ~っ!デジイチいいなぁ~♪
練れるまでは、本当に難しいんだよね。
めげずに頑張って、可愛い~画像を沢山お願いしますね。

2007/07/30URL | かずにゃん[ 編集]


☆なごみんさんへ

ありがとうございます~(;ー;)
アロを撮るのはやっぱり難しくて、特にお目目が綺麗にとれないと全然だめなんですよね(^^;
あとは色のバランス・・・
まだ何がなんだかわからない状態ですがいつかきっと使いこなせるように頑張りますね☆
2007/07/30URL | ココアロママ[ 編集]


☆キムさんへ

念願のデジイチなんですが、まだまだ使いこなせなくてお恥ずかしいです(>_<)
なんとかいいかな~という写真を精一杯選んでいるんですが・・(^^;
幸いなことに、みんなカメラを怖がらずにいてくれるのでたくさん練習して綺麗に撮れるようになりたいです(>▽<)
2007/07/30URL | ココアロママ[ 編集]


☆みゅうママさんへ

ずうっと欲しかったデジイチ・・ついに手を出してしまいました。。
カメラを怖がらずにいてくれる被写体なのでたくさん練習してなんとか綺麗に撮れるようになりたいです(≧∀≦)
色のバランスが難しく、一番悩んでいます(・_・;)??
2007/07/30URL | ココアロママ[ 編集]


☆あきらマンさんへ

そうなんですね~!
わたしも、ニコン・キャノン・ペンタックスなどで悩み、その後も散々機種で悩んで最終的にD80になりました(^^)
デジイチを使いこなしている方の写真を見ると本当に綺麗でため息が出てしまうほどですね。マクロ写真とか。。
わたしがそのレベルに達するまでどのくらいかかるんだろう?
すでに単焦点レンズも欲しくなっています(^^;
でも今のレンズで3兄妹を綺麗に撮れるように頑張ります(^^)
アロとネロリ、対等に遊べるようになったらお互いにもっと楽しいでしょうね♪
2007/07/30URL | ココアロママ[ 編集]


あーーーいいなぁ~
PC買うのやめて やっぱりデジイチにしようかな~。
カメラに懲りだすと キリがないですよ。
マクロレンズだ、望遠レンズだ・・と、それが怖くてデジイチ買えない私です、だ・か・・ら・・・・
羨ましいぞぉ~(^・^)

これからママさんの写真が楽しみですね。
可愛いアロ・ココ・ネロリちゃんの写真
期待してます。
2007/07/30URL | ヴェルママ[ 編集]


☆かずにゃんさんへ

綺麗に撮りたい気持ちばかりが先走っていますが、たくさん練習して勉強してなんとか使いこなせるようになりたいですね(≧∀≦)
色合いがめちゃくちゃになってしまったり・・
失敗が続いてもめげずに練習します(*^-^*)

2007/07/30URL | ココアロママ[ 編集]


☆ヴェルママさんへ

確かにデジイチの世界に足を踏み入れてしまうと欲しいものがたくさんできりがないですね~!
わたしももうすでに単焦点レンズが欲しいですもん。。
それにマクロレンズも・・値段見てあっさりあきらめがつきましたけどね (>∀<) 
でもデジイチを使いこなせるようになったらいつかは挑戦してみたい夢のレンズです(^^)
なーんて(^^; まず今のレンズで綺麗に撮れる練習しないと!^^
2007/07/30URL | ココアロママ[ 編集]

はじめまして
3匹は仲が良いのですね。
微笑ましいです^^
私もNikon D80持ってますが、やっぱりまだまだ使いこなせていません。
もう一台あるSONYのCyber-shotの方が
やっぱり手軽なのでついそっちばかり使ってしまいますね。
勉強しないと~^^

2007/08/04URL | ぴぃ[ 編集]


☆ぴぃさんへ

初めまして♪
ご訪問、ありがとうございます。
ぴぃさんもD80持ってらっしゃるんですね(^^)
わたしも勉強中で、昨日もデジイチの本を買ってきたところです。
使いこなせるようにお互い頑張りましょうね(*^-^*)

3匹は、ネロリが来たばかりの頃はどうなることかと思いましたが、一緒に暮らすうちにどんどん距離が近くなりました^^
特にアロとネロリはニャンコ同士、じゃれたり追いかけっこしたりしています。

ぴぃさんよかったらまた遊びに来てくださいね♪
これからもよろしくお願いします!
2007/08/05URL | ココアロママ[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

参加ランキングサイト

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


プロフィール

ココアロ

Author:ココアロ
ご訪問ありがとうございます^^


 *ココ*
 ヨークシャーテリア
 '02.1/26生まれ 男の子
Coco



 *アロ*
 黒猫 
 '05.3/18生まれ(推定) 男の子
Aro


 *ネロリ*
 ロシアンブルー
 '07.4/26生まれ 女の子
Nerori



たまに登場する、実家のおーちゃん
マルチーズの男の子です
Ochan



☆Coco*Aroはリンクフリーです☆

このブログをリンクに追加する

里親募集

カレンダー

みんなの愛用品


アロネロリお気に入りのタワー

ココは1階^^



乾燥がち、敏感肌のココにも
安心の優しいシャンプー




犬・猫用 薬用抗菌シャンプー
殺菌消臭効果あり
低刺激 リンスインタイプ






手づくりごはんを一切
食べてくれないネロリさんは
毎食これを食べてます
ネロリさん、カリカリが大好き






国産ゴートミルク(ヤギ粉ミルク)
手作りごはんのトッピング おやつ作りや水分補給に







とり農園
新鮮お肉





今度はピアノキャット
買いました




使用中のカメラ&交換レンズ
ニコン D80 AF-S DX18-135G レンズキット [D80-AF-S-DX18-135G-lens-kit]D80 AF-S DX18-135G レ...








ニコンAi AF ニッコール50mm F1.4D



最近の記事とコメント

お気に入りリンク 

カウンター


トラックバック・ピープル

ブログ内検索

↑Top



Copyright © 2017 Coco*Aro. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige & BLAN NOIN
