ヨーキー*黒猫*ロシアンブルーの日記♪
スポンサーサイト








--⁄--⁄--(--)    スポンサー広告 | | | ↑Top
ネロリの初ワクチン


07630-1.jpg


アロちゃんに見送られ、昨日29日にネロリちゃんの1回目のワクチンに行ってきました。

          07630-2.jpg


さすがに「みゅう~みゅう~」と鳴くネロリちゃんです。

          07630-3.jpg


注射の前に熱を測ってもらいました。

38.6度。

子猫の平熱は38~39度なのでネロリたんは問題ありませんでした(^^)

ちょっと鳴いちゃったけど、首の後ろの一番痛みの感覚のにぶいところへ
チックンしてもらって終了~

無事に終わってホッとしました!

07630-4.jpg


その後はずうっとサークルの中で休んでもらっています。

「夕方、少し元気がなくなって食欲がなくなるかもしれませんが明日の朝には
元に戻ると思います」とのことでしたが、

ネロリちゃん、食欲はしっかりあってご飯も全部食べました。

ご飯を食べてくれると安心ですね(^^)

07630-5.jpg


ネロリちゃんお疲れ様!


☆.。.:*・゚:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚:*・゚☆.。.:*・゚


家にあった小さいサークルをネロリ用にと使っているんですが、我が家に来た直後にはまだ大きかったようです。

↓6月17日撮影。
右横の三角のボタンをクリックしてくださいね。


仮にネロリを中へ入れてみたんですがするするっと通り抜けてしまいました。

しばらく板を立て掛けて出てこれないようにして使っていました。

今はもうネロリも少し大きくなったので出てこれません(*^-^*)




k_006.gif ランキング参加中です k_006.gif

よろしかったらポチッとお願いします(^^)



スポンサーサイト






2007⁄06⁄30(Sat)    動画 | Comment(20) | Trackback(0) | ↑Top


Comment


今日はネロちゃんが「チクッ♪」の日だったんですね(●^ー^●)頑張ってチクッしてネロちゃん偉いっ!帰って来てからはおとなしくおねんねしたの?ママさん所は~みんな可愛い子達で、本当に幸せですね♪羨ましいです(いつも思ってますよ)
2007/06/30URL | キム[ 編集]


ワクチンお疲れ様~
アロたん、お見送りしてくれるなんて優しいのね。
うちは来月の予定なのですが、
最近、ワクチンにすっごく不信感を抱いていて、
打とうかどうしようか、、お悩み中なのです。

2007/06/30URL | kyo-co[ 編集]


☆キムさんへ

熱を測ったり注射を打たれたり。。
ネロリはビックリしていましたが、無事に終わってホッとしてます(^^)
注射打った後、遊んで熱が出ても困るのでサークルで強制寝んねでした!
あきらめておとなしく寝てましたね♪
嬉しいお言葉をありがとうです~
この間のキムさんのところのお返しコメントも嬉しかったです!
2007/06/30URL | ココアロママ[ 編集]


☆kyo-coさんへ

アロがネロリのいるキャリーを気にして、玄関までずっと付いて来ました(^^)
このキャリーが出てきたということは病院だと心配だったんでしょうか?

ワクチンで、なごちゃんやカンキくんたちに何かあったんですか??
2007/06/30URL | ココアロママ[ 編集]


あれ、私来るのが遅くなってしまった。
だいぶ、更新されていたんですね。ごめんなさいね。

ネロリちゃん、予防注射だったのですね。
それに、ココちゃんまで。。。
大忙しでしたわね。

ネロリちゃんゲージからスルリと通り抜けちゃって、あはははは。

そうそう、犬って猫のご飯に物凄く興味深々なんですよね。
この点は、ウチと同じです。
上げるタイミングが難しく、別室で猫にご飯あげてます。
見てると、みんな仲良しでいいですね。

じゃあ、応援ポチをして帰りますね。


2007/06/30URL | なごみん[ 編集]


本当に小さいかったんですね。
ネロリちゃんは、どれくらいに成長するのか楽しみですね。
体重1.5kgのスパイクより、大きくなってしまうのかな?
2007/06/30URL | ベルママ[ 編集]


ネロリちゃん、ほんとに小さいんだね~。パパさんの指ガジガジしてるトコ見ても小さいのに、もっと小さかったんだー。
ワクチンお疲れ様。ココアロママさん、大忙しですね。
2007/06/30URL | ちょこ母[ 編集]


☆なごみんさんへ

とんでもないですよ、来てくれてありがとうです~(^^)
何事もなくワクチンが終わってよかったです。
熱が出たり具合が悪くなる子もいるみたいなので・・
ココもネロリも元気にしてます♪
やっぱり犬は猫のご飯を魅力的に感じているんですね(^O^)
うちも、アロに家具のちょっと高いところで食べてもらってるんですよ(^^;

3匹とも喧嘩せずに過ごしてくれて嬉しいですね(^^)
なごみんさん応援ポチありがとうございます♪
2007/06/30URL | ココアロママ[ 編集]


☆ベルママさんへ

写真だとアップだったりして大きさってわかりにくいですよね。
短期間の間にも確実に大きくなっています(^^)
前足も結構大きいというか太いので、将来は大きい子になりそうです!
スパイクくん、1.5㎏しかないんですか((゜д゜;))
スパイクくんよりずう~っとずう~っと大きくなりますよ!
ちなみにアロくんが今4.4㎏です♪
2007/06/30URL | ココアロママ[ 編集]


☆ちょこ母さんへ

そうなんですよ~
今もまだ小さいんですけど、この時はもっと小さかったんですね♪
450gないくらいだったので。。
でもあっという間にちょこちゃんを追い抜いちゃいますよ♪
アロとどっちが大きくなるのかなぁ?
一応女の子だからアロよりは小さいかもしれないですね(^^)
2007/06/30URL | ココアロママ[ 編集]


ははっ、これじゃサークルの役目がないですね。大きくなってくれてありがとう?
大福たちもこんなだったのにぃ・・・
2007/06/30URL | あきらマン[ 編集]


ネロリちゃん、ワクチンよく頑張りました!
日に日に大きく成長しているように見えますよ。
 
サークルの隙間をスルリと抜けるのが上手ですね。
意外な隙間も出て行ったりするかも知れませんので
脱走にはお気をつけてください。
2007/06/30URL | オレンジの夜[ 編集]


ネロリちゃんの初注射無事に済んでよかったですね。
ウチのワンコは猫ご飯が好きで ニャンコは犬ご飯が好き!!
ニャンコご飯は高い所で食べさせるんで問題はないんだけど ワンコご飯はそうもいかず、食べてしまうまで なるべく付いてるようにしてます。
まったく困ったワン・ニャンです。
2007/06/30URL | ヴェルママ[ 編集]


☆あきらマンさんへ

はは♪ホントに大きくなってくれてありがとうですね(^^)
体が柔らかいので油断出来ないんですけど。。
大福ちゃんたちの「シュワッチ」にはしびれました~
ちいちゃい頃からおちゃめで可愛かったんですね!
2007/07/01URL | ココアロママ[ 編集]


☆オレンジの夜さんへ

そうなんです、日に日に少しずつ大きくなっています~(^^)
ワクチンも頑張ってくれましたよ♪
小さいし、すばしっこいのでどこに行ってしまうかわからないですよね!
脱走されないように気をつけます!
わたしがそそっかしいのでドアを閉めるときなども挟まないようにそおっと
そおっと。。
心配してくださってありがとうございます(*^-^*)
2007/07/01URL | ココアロママ[ 編集]


☆ヴェルママさんへ

ネロリのワクチン、無事に済んでホッとしています。
今ももう元気に走り回ってるし。。(^^)
ニャンコに高いところでご飯を食べてもらうのはうちと同じですよ~!
そしてわたしもココがご飯を食べるときはサークルの中で食べてもらい、
扉を閉めて見ています。
不思議なんですけど、猫も犬のご飯に興味津々なんですよね♪
アロもそうなんですよ~!
他の人のご飯は美味しく見えるのかな?
2007/07/01URL | ココアロママ[ 編集]


わー、ふわふわでちっちゃい!!

うちのこがやってきたばかりの時も
本当に小さくて
まったくゲージの意味がなかったんですよ
ネロリちゃんみたいにスルって…Σ(゚口゚;

次第に大きくなっても、
枠にムギーって無理やり顔を横にして
突っ込んで通っていましたよ~
ネロリちゃんが出られなくなるまで
まだかかりそうですね( ´∀`)
2007/07/03URL | ヒカリモン[ 編集]


ネロリたん、ワクチンおつかれさま~♡
ココちゃんもおつかれさま~(´∀`○).:+
3ひきいると、医療費もばかになりませんね~。
でも、カワイイね~(♥ó㉨ò)ノ♡
ちいちゃいネロリたんがどんなおとなになるのか?とってもとっても楽しみです(。→∀←。)♪


2007/07/04URL | まろん[ 編集]


☆ヒカリモンさんへ

子猫って本当に小さいし、柔らかいからするするっと行きますよね (>∀<) 
ネロリももう大丈夫だと思って板をはずしたらムギューっと出てきたのでビックリしました( ̄∇ ̄;)
まだまだ油断は出来ませんね(笑)
2007/07/04URL | ココアロママ[ 編集]


☆まろんさんへ

ワクチン終わるとホッとしますね~!
あとはネロリが今月に2回目とアロが8月です(^^)
ネロリがどんな大人になるのか・・
健康で優しい子になって欲しいなぁ(*^-^*)
一番気が強い子になったらどうしよう~(>∀<) 
2007/07/04URL | ココアロママ[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

参加ランキングサイト

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


プロフィール

ココアロ

Author:ココアロ
ご訪問ありがとうございます^^


 *ココ*
 ヨークシャーテリア
 '02.1/26生まれ 男の子
Coco



 *アロ*
 黒猫 
 '05.3/18生まれ(推定) 男の子
Aro


 *ネロリ*
 ロシアンブルー
 '07.4/26生まれ 女の子
Nerori



たまに登場する、実家のおーちゃん
マルチーズの男の子です
Ochan



☆Coco*Aroはリンクフリーです☆

このブログをリンクに追加する

里親募集

カレンダー

みんなの愛用品


アロネロリお気に入りのタワー

ココは1階^^



乾燥がち、敏感肌のココにも
安心の優しいシャンプー




犬・猫用 薬用抗菌シャンプー
殺菌消臭効果あり
低刺激 リンスインタイプ






手づくりごはんを一切
食べてくれないネロリさんは
毎食これを食べてます
ネロリさん、カリカリが大好き






国産ゴートミルク(ヤギ粉ミルク)
手作りごはんのトッピング おやつ作りや水分補給に







とり農園
新鮮お肉





今度はピアノキャット
買いました




使用中のカメラ&交換レンズ
ニコン D80 AF-S DX18-135G レンズキット [D80-AF-S-DX18-135G-lens-kit]D80 AF-S DX18-135G レ...








ニコンAi AF ニッコール50mm F1.4D



最近の記事とコメント

お気に入りリンク 

カウンター


トラックバック・ピープル

ブログ内検索

↑Top



Copyright © 2017 Coco*Aro. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige & BLAN NOIN
