ヨーキー*黒猫*ロシアンブルーの日記♪
スポンサーサイト








--⁄--⁄--(--)    スポンサー広告 | | | ↑Top
アロちゃんの様子


我が家に来た日も緊張ゼロ、お兄ちゃんズへの遠慮ゼロの無邪気な
ネロリちゃん。

07621-1.jpg



緊張していたのはココアロの方でした。
特にアロちゃん。

近付いてくるネロリが少し怖くてもわたし達がいれば大丈夫なココに比べ

07621-2.jpg



アロちゃんはほぼ一日家具の上からじっと観察。。

07621-3.jpg


しばらく慣れるまでは仕方がないな。。
それぞれのペースに任せよう。

などと考えていたものの・・
実際に、いつもと違う表情のアロが一日中警戒している姿を見るのは胸が張り裂けるような思いです。

このままアロがネロリに慣れず心を閉ざしてしまったら・・

一瞬そんな不安にも襲われてしまいました。

いつも一緒に寝ているアロが夜になってもわたしのところへ来ません。

アロは今どんな気持ちでいるんだろうなどと考えていると眠れない。。
どっぷり悲しい気持ちになって様子を見に行くと、アロが部屋中の匂いを嗅いで歩いていました。


☆.。.:*・゚:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚:*・゚☆.。.:*・゚


その翌日、アロのねずみさんのおもちゃでネロリが遊び始めた頃、下に降りてきてくれたアロちゃん。

徐々にアロの方からもネロリに近付きお鼻とお鼻でご挨拶(;ー;)

07621-4.jpg

↑感動、興奮のあまりブレブレ

その後もアロの方から近付いて「にゃあにゃあ」と何か声まで掛けています。

そんな様子に今度は感動の涙です・・・



4日目。。アロとネロが軽くお手手でじゃれあうようにまでなっています。

よかったぁ~~(TдT)




k_006.gif ランキング参加中です k_006.gif

よろしかったらポチッとお願いします(^^)




スポンサーサイト






2007⁄06⁄21(Thu)    アロ | Comment(12) | Trackback(0) | ↑Top


Comment

様子を見てたのかしらね
おぉ~少し不安な状況でしたが良かったですね(●^ー^●)アロちゃんの方からネロリちゃんに近づいたのかしらね?ママさんも安心!その内じゃれあって手が付けれなくなりますよ(笑)
2007/06/21URL | キム[ 編集]


旅行、出張でご無沙汰です。
しばらく見ない間に妹さんができたんですね。もう、なんて可愛いんでしょう、ネロリちゃん!私も大好きなアロマの香りのお名前ですね。

でも、アロくんにとっては試練の時ですよね。ネロリちゃんがもう少し大きくなって一緒に遊べるお友達として成長するまでは仕方ないかな、とも思います。
特に猫は愛情が他に移ってしまうのに敏感で、自分より飼い主が他のものを可愛がりはじめるとヤキモチと不安でいっぱいになってしまうようです。
ウチのポーちゃんも友人が子猫を見せに家に連れて来た時、皆で「うわぁー可愛い」とやっていたら、しばらく行方不明になってしまった事もありました。

でもママさんがしっかり愛情を示してくれていればアロくんは大丈夫だと思います。
だからもうネロリちゃんと仲良しになれたんですね!
これから3匹とも、もっとなかよくなるのが楽しみですね。
2007/06/21URL | Kristy[ 編集]


きゃぁ!ココアロちゃんたちに妹ができたんですね~。かわいい♪
ネロリちゃん、これからよろしくね。
ところで名前の由来ってなんなんでしょう?
かわいい名前だなぁ。
結構すぐに慣れてくれてよかったですね。
これからもっともっとにぎやかになるんだぁ。
いいなぁーーーー♪
2007/06/21URL | mitsu[ 編集]


読み逃げ~、ポチッ!
2007/06/21URL | あきらマン[ 編集]


ネロリちゃんΣヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!
ビックリ!! 
可愛い妹ができたのね~(^-^*)

子猫って、たまらなく可愛いのよね~♪
ココアロママがデレデレになってるのが
想像出来ますよ(*^m^*) ムフッ

そして腕が傷だらけになってることも(笑)

ネロリちゃんの成長日記楽しみだわ((ヽ(ゝc_,・。)o)) *:・'゚☆
2007/06/21URL | アン[ 編集]


無邪気なコネコは怖いもの無しなんでしょうね。
お兄さんたちと仲良くなれそうで少し安心ですね。
並んでじゃれてる写真をぜひ撮って下さい。
2007/06/21URL | オレンジの夜[ 編集]


☆キムさんへ

そうですね~!ありがとうございます♪
一瞬不安に襲われてしまいましたがこの子達なりにお互いに打ち解けようと頑張ってくれました(TдT)
今はぐんと距離が近くなっているので大分安心しています(^^)
アロとネロリはそのうちもっと仲良く遊ぶようになりそうです♪
2007/06/22URL | ココアロママ[ 編集]


☆Kristyさんへ

こんにちは♪
旅行、出張されていたんですね(^^)

ネロリの名前、そうなんです、アロマのネロリの香りからつけました。
Kristyさんも好きな香りなんですね♪

アロの変わった様子を見るのは本当にショックでした。
自分がネロリを連れてきたくせに。。
確かに、愛情が僕から離れるんでしょ?と言っているようなお顔でわたしのことを見ていたし全員から心を閉ざしてしまいそうに見えたんですよ。
ポーちゃんもそうだったんですね。
なんて繊細で可愛いんでしょうね(;ー;)
そのときはKristyさんもつらい思いをされたと思いますがポーちゃん戻ってきてくれてよかった(^^)
Kristyさんの言ってくれた通り、わたしもいつも以上にアロの名前を呼んで、安心させてあげたいと思います。
愛情は変わらないんだよって伝えてあげないといけませんよね(*^-^*)
3匹がもっともっと仲良くなれるようにわたしも頑張ります♪
Kristyさんありがとうございます!
2007/06/22URL | ココアロママ[ 編集]


☆mitsuさんへ

はい、一番やんちゃになりそうな妹が出来ました(^^)
ネロリの名前の由来はアロマテラピーのエッセンシャルオイル「ネロリ」の香りからつけました。
とてもいい匂いの、憧れの香りなんです♪
ネロリは初日から走り回ってわたし達をビックリさせてくれました。
どんどん賑やかになりそうです、これからネロリのこともよろしくです(*^-^*)
2007/06/22URL | ココアロママ[ 編集]


☆あきらマンさんへ

応援ポチ、ありがとうございます♪
2007/06/22URL | ココアロママ[ 編集]


☆アンさんへ

ココアロに妹が出来ました~(^^)
一番やんちゃに育ちそうですよ♪
はかなげな外見とは違い、休憩させてあげないと永遠と遊ぼうとするとても元気な女の子です。
すぐにデレっとなってしまうので気をつけています(^^;
まだ小さいからか爪あと残らないんですけどこれから大変ですね、きっと(*>ω<)
傷だらけになってしまうかも(笑)
これからネロリのこともよろしくです♪
2007/06/22URL | ココアロママ[ 編集]


☆オレンジの夜さんへ

意外に早く3匹慣れてきてくれて大分ホッとしています♪
匂いを嗅いだり、遊びを通してお互いが上手に近付いていっているみたいです(^^)
ネロリもお兄ちゃん達をまったく怖がらないのでこのままお兄ちゃんに可愛がられる子になってもらいたいですね♪
じゃれている写真を撮りたいとスタンバイしているんですがブレてブレていい写真が撮れません・・
いい写真が撮れるようにがんばります(^^)
2007/06/22URL | ココアロママ[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

参加ランキングサイト

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


プロフィール

ココアロ

Author:ココアロ
ご訪問ありがとうございます^^


 *ココ*
 ヨークシャーテリア
 '02.1/26生まれ 男の子
Coco



 *アロ*
 黒猫 
 '05.3/18生まれ(推定) 男の子
Aro


 *ネロリ*
 ロシアンブルー
 '07.4/26生まれ 女の子
Nerori



たまに登場する、実家のおーちゃん
マルチーズの男の子です
Ochan



☆Coco*Aroはリンクフリーです☆

このブログをリンクに追加する

里親募集

カレンダー

みんなの愛用品


アロネロリお気に入りのタワー

ココは1階^^



乾燥がち、敏感肌のココにも
安心の優しいシャンプー




犬・猫用 薬用抗菌シャンプー
殺菌消臭効果あり
低刺激 リンスインタイプ






手づくりごはんを一切
食べてくれないネロリさんは
毎食これを食べてます
ネロリさん、カリカリが大好き






国産ゴートミルク(ヤギ粉ミルク)
手作りごはんのトッピング おやつ作りや水分補給に







とり農園
新鮮お肉





今度はピアノキャット
買いました




使用中のカメラ&交換レンズ
ニコン D80 AF-S DX18-135G レンズキット [D80-AF-S-DX18-135G-lens-kit]D80 AF-S DX18-135G レ...








ニコンAi AF ニッコール50mm F1.4D



最近の記事とコメント

お気に入りリンク 

カウンター


トラックバック・ピープル

ブログ内検索

↑Top



Copyright © 2017 Coco*Aro. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige & BLAN NOIN
