ヨーキー*黒猫*ロシアンブルーの日記♪
スポンサーサイト








--⁄--⁄--(--)    スポンサー広告 | | | ↑Top
猫のシャンプー!


07512-1.jpg


アロちゃんアロちゃん

07512-2.jpg


突然だけどシャンプーしようか(*^-^*)

数日前の真夏日にアロをシャンプーしました。

わたしは服を着込んでアロを抱っこしながらシャンプーです!

にゃあ~にゃあ~としがみつくアロをなるべく手早く洗います。

もちろん優しく褒め称えながら (>∀<) 

でもシャワーは怖いんですよね。。なるべくアロの体にぴったりつけて流しました。

今回は「お留守番してたアロをみんな偉いって褒めてくれたんだよ~
だからシャンプーも頑張ろうね」と励ましました(^^)


                ↓
               
                ↓
               
                ↓

                ↓

                ↓

          そしてシャンプー後



  07512-3.jpg


ドライヤーを使えないアロをタオルで拭き拭き!

07512-4.jpg


タオルを変えて精一杯拭いてこんな感じです。

07512-5.jpg


濡れて毛がボサボサになったことが信じられない様子でせっせとお手入れに励んでいました(^^;

胃に毛が入って欲しくないのでわたしもコームでせっせとお手伝い!

この時期抜け毛が減ってきたとはいえ、コームについた毛はまだこんなに。。

07512-6.jpg


まだまだブラッシング・部屋の掃除には気が抜けませんね(>_<)

落ち着いてピカピカになったアロちゃん

07512-7.jpg


多分、アロちゃんのシャンプーはしばらくないから安心してね


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


よろしかったら応援してください~♪
スポンサーサイト






2007⁄05⁄12(Sat)    アロ | Comment(26) | Trackback(0) | ↑Top


Comment

肉球が(笑)
アロちゃん…凄いっ格好っ♪人間には出来ない姿っですね(^o^;ママさんは優しく(こらっ…)穏やかに(テメェ…)丁寧に(こんなもんでエエやろっ…)アロちゃんをシャンプーしたんですねっ(笑)疑問ですがワンコとニャンコとは何かシャンプーの時に違いは有るのでしょうか?
2007/05/12URL | キム(優しく@テメェ…この野郎っ♪)[ 編集]


え?しがみついてくるアロを可愛いなぁ~と思いながらシャンプーしましたよ??
そんな感じのイメージなんですか(笑)
ワンコとニャンコのシャンプーの違い・・
そういえばココには肛門腺絞りをしますがアロにはしませんね!
あとは怖がらないように首から下だけシャワーとか、、ほとんど同じですね(*^-^*)
顔周りは絞ったタオルで拭いてます♪
耳掃除をして完成です☆
2007/05/12URL | ココアロママ[ 編集]


こんばんは~。 ココアロママさん。
館山の方の旅行楽しそうでしたね~。
海もきれいで、ウツボがいたのはビックリでした。
パパさんは釣りしたかったんじゃないですか??

ニャンコは飼ったことないですが、可愛いですね!
こんなに表情豊かだと思いませんでした~。
2007/05/12URL | ブ~ビィ[ 編集]

わぁー!
旅行すてきですー!
ひろーいドッグラン!
すてきなペンション!!!
私もいつかミミと行って見たいな♪

アロちゃん、シャンプーするんですね!
いつも毛並みのいいアロちゃん。
肉球もかわぃぃにゃぁv-10
2007/05/12URL | ちょこ[ 編集]

凄いアングルですねぇ~♪
アロくんシャンプー頑張ったね=*^-^*=にこっ♪
ココアロママも(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪

アロくんも時々、シャンプーしているんですね。
うちは、ほとんどシャンプーはしていないんですよ(^^;;
とても、大人しく洗わせてくれませんからねぇ~
時々、濡れタオルで体を拭いて、ブラッシングするだけです・・・
しかし、それさえもさせてくれない子がいます(;-_-) =3 フゥ

2007/05/12URL | KYOKOママ[ 編集]

水もしたたる・・・
・・・かわいいアロちゃん ですね。
暖かくなったし、うちもそろそろまたシャンプーかな。

すてきなところに行かれたんですね。
写真 楽しませていただきました。
アロちゃんはお留守番だったけど、
ココちゃんは一緒にいろいろ楽しかったことでしょう。
2007/05/13URL | Y[ 編集]

またまたアロちゃん偉い!
アロちゃん、お留守番に続いてシャンプーもクリアですね。
いい子ですねぇ。偉い、偉い!

猫って、シャンプーがホントに苦手な子が多くて、私の黒猫など18年の間、一度しか洗わせてくれませんでした。洗った後は怒って1日、ベットの下から出てきませんでしたよ。
(その代わり自分でかなり舐めるのでなぜかきれいでしたが)

Cocoちゃんもやっているので、その影響もあって安心しているのかもしれませんね。

2007/05/13URL | Kristy[ 編集]


アロちゃん=^・ω・^=のシャンプー大変だったでしょ!
でも実は洗う人間より洗った後のニャン子の方が大変だったりするんですよね。。。
クッキーはロン毛だから特に…見てる私もなぜか罪悪感
洗ってる時も悲鳴のような鳴き方だし…
クッキーは真夏に1回洗うかどうかなんだけど、出来たらあの悲鳴聞きたくないですぅ絵文字:e-464]絵文字:e-464]絵文字:e-464]
2007/05/14URL | アン[ 編集]

~ブ~ビィ さんへ~
ウツボにはわたし達もビックリでしたよ!
シュノーケルで潜った時に一度出会ったことはありましたけど・・!
ココパパには今回の旅行では釣りを我慢してもらったんですi-202
たまにはココとゆっくり過ごして欲しかったので。。
ドライブ中に釣りのポイント探してましたけど(^^)

アロを褒めていただいてありがとうございます♪
ネコも表情豊かで見ていて飽きないですね~(*^-^*)
2007/05/14URL | ココアロママ[ 編集]

~ちょこさんへ~
アロちゃんにはお留守番してもらっちゃったけど。。
ワンコと一緒の旅行は楽しいですね♪
ミミちゃんもうお外行けるし、ちょこさんもこれからミミちゃんと
いろんなところへ行けますね(*^▽^*)

アロのシャンプーは1年に2~3回くらいかな?
ネコは自分でキレイに出来るのでココほど頻繁には洗わないで
大丈夫なんです(^^)
2007/05/14URL | ココアロママ[ 編集]

~KYOKOママさんへ~
ニャンコは水に濡れるのが嫌いですもんね~!
アロもシャンプーは年に2~3回であとは濡れタオルで拭く感じですよ(^^)
やっぱりシャワーの音とか怖がるし、濡れたあとの毛づくろいで
毛が胃の中にたくさん入ってしまわないか心配ですもんね!
必死にずっとペロペロしているので(>_<)
2007/05/14URL | ココアロママ[ 編集]


まだうちの大福たちはシャワーで洗ったことはないんですが、徐々に慣らして、そのうちバスタブに一緒に入るのが夢なんです~! 昔、猫飼ってたときは、お風呂で体中引っ掻き傷だらけになったなぁ・・・
今のところ、大福たちに引っかかれたことは無いんです。あれって、お風呂に入るときにしみますよね~!?

2007/05/14URL | あきらマン[ 編集]

~Yさんへ~
でなちゃん・ぴっちゃんはシャンプーそんなに嫌がらないんですよね♪
確かドライヤーも・・!
アロは雷も平気だし、掃除機にも慣れたのにドライヤーはダメなんですよ。。
また何ヵ月後か暖かいうちに洗わなくちゃ (>∀<) 

旅行の写真も見ていただいてありがとうございます!
ココはパパとずっと一緒だし楽しそうでした(^^)
2007/05/14URL | ココアロママ[ 編集]

~Kristyさんへ~
アロを褒めていただいてありがとうございます♪
ニャンコは濡れるの嫌いですもんね~!
でもKristyさんの黒猫ちゃん、怒ってベットの下から一日出てこないなんて
意思表示がものすごく可愛いですね!!
Kristyさんと一緒に暮らしていた黒猫ちゃんのお話もっと聞きたいです♪

アロが比較的シャンプー大丈夫なのは、、そっかぁ~ココがしているのを見ているからかもですね!
匂いも知ってますしね(*^-^*)
2007/05/14URL | ココアロママ[ 編集]

~アンさんへ~
アロのシャンプーした後にココをシャンプーするととっても小さいし
楽に感じますね~!
確かにi-201アロの必死な毛づくろい見ていると洗った後の方が
大変そうですよね(>_<)
ごめんねアロちゃん。。手伝うねって気持ちになります(^_^;)
アロもシャンプー年に2~3回ですよ。
あとは濡れタオルで拭いてブラッシングです(^^)
ニャンコは自分でもキレイキレイ出来ますしね(*^-^*)
2007/05/14URL | ココアロママ[ 編集]

~あきらマンさんへ~
大福ちゃんたちとバスタブに!
それはわたし想像していなかったです~
そんなことが出来たら夢のようですね!
シャワーが怖いと言っても大福ちゃんたちもアロも自ら浴室に
入ってくるということは。。すでに第一段階クリアしていたりして (>∀<) 
あきらマンさんまだ大福ちゃんに引っかかれたことないんですね!
わたしは小さい頃のアロを無謀にも1人で爪きりしようとして逃げるアロに手首
引っかかれたことありますよ。
すごく痛かったです、お風呂でしみますよね(;ー;)
2007/05/14URL | ココアロママ[ 編集]


お久しぶりです~。
アロくん、シャンプーの刑にあってしまったんですね(笑)
なんでシャンプーするのにこんなに労力いるんだろう?っていつも思います。
にゃんこって水が苦手な子、多いんですかね?
私も前に飼ってた猫がやっぱりお風呂大嫌いで、引っかき傷だらけでしたね~。

↓のペンション素敵ですね。
こんなところに泊まりたいー!
2007/05/14URL | mitsu[ 編集]


ママさん、偉いですね♪
アロくん、シャンプーできるんですね。
お水とか嫌がりませんか?でも、シャワーがダメなんですね。
それでも、シャンプーできるママさんに尊敬e-420
家のニャンたちは、お風呂でダッコしただけでパニックです。
なので、シャンプーはしてないんですよ。
たまに、濡らしたタオルで拭いたりしてますけど。
それすらも、何すんの?!って顔で睨まれます・・・


2007/05/15URL | suekichi[ 編集]

~mitsuさんへ~
シャンプーの刑(笑)
ニャンは水に濡れるのダメですね~。
mitsuさんの以前の猫ちゃんも苦手でしたか。。
アロはわたしがお風呂入ってると足を濡らしながら自ら入ってくるんですけど・・
シャワーが嫌みたいです、音も恐いんでしょうね(^^;

アロちゃんにお留守番させちゃったけどワンコと家族にいたれりつくせりのペンションでしたよ(^^)
2007/05/15URL | ココアロママ[ 編集]

~suekichiさんへ~
ありがとうございます~♪
アロがなんとかシャンプーさせてくれるとはいっても猫にとったらシャワー怖いですもんね!
必死にしがみつくのでなるべくたいしたことじゃないんだよという感じでゆっくり話しかけながら洗うんですけどアロにしたらたいしたことですよね(^^;
ドライヤーはかけさせてくれないので夏日じゃないと出来ないです・・
うちもあとは濡れタオルですよ♪
2007/05/15URL | ココアロママ[ 編集]


 確かに、いつもキレイに毛並みが揃ってるのに濡れてボサボサになったら、信じられない気持ちにもなるでしょうね(笑)。でも、言葉がわからないだけで、案外気持ちよかったとか考えてるかもしれませんよ。
2007/05/15URL | しゅう[ 編集]


アロくん、シャンプーおつかれさま~(*^^*)
猫って、犬以上にお風呂が苦手みたいですね~!
必死につかまれて、ママさんは傷だらけかな?
乾いたら、ピカピカつるつるで綺麗ですね~(o^-^o)☆

アロくんって、黒い毛並みでジジみたい~♡→ܫ←♡
(魔女の宅急便の)



2007/05/15URL | まろん[ 編集]


我が家のニャンコ 一度野良猫と喧嘩でもしたのか 真っ黒&くちゃくなって帰ってきたんで このままじゃ~家に上げられないとシャンプーを決行!!
私傷だらけになりそれ以来 ニャンコのシャンプーは恐怖になりました。
小さい頃から シャンプーしなれてるとそういう事ないみたいだけど・・・
アロくんがお利巧なのか ママさんが上手なのか・・・
尊敬します。
2007/05/15URL | ヴェルママ[ 編集]

~しゅうさんへ~
毛並みが崩れたときの慌てぶり (>∀<) 
アロは一心不乱にお手入れしていました!

シャンプーして元通りになった時に「さっぱりしてよかった♪」
とかニャンコが思っていてくれたら嬉しいですよね(^^;
2007/05/15URL | ココアロママ[ 編集]

~まろんさんへ~
きっとアロに悪気はなくてもわたしが傷だらけになってしまうと思うので
洋服を着たままシャンプーです(^^)
しかも念のためタートルです!
アロは濡れるのも嫌だし、シャワーの音が怖いんでしょうね。。
でも一番嫌がるのはドライヤーなんですよ~
冬は絶対に洗えません(>_<)

わたしもジジのキャラクターみるとアロみたいって思います♪
2007/05/15URL | ココアロママ[ 編集]

~ヴェルママさんへ~
ありがとうございます♪
でもアロがなんとかシャンプーをさせてくれるのは小さい頃から洗っていたことと、
シャンプーされるココを見ていたからかもしれませんね!
わたしが上手だとは思えないし・・(^^;
わたしも服を着たままじゃないと恐ろしくて出来ませんi-201

2007/05/16URL | ココアロママ[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

参加ランキングサイト

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


プロフィール

ココアロ

Author:ココアロ
ご訪問ありがとうございます^^


 *ココ*
 ヨークシャーテリア
 '02.1/26生まれ 男の子
Coco



 *アロ*
 黒猫 
 '05.3/18生まれ(推定) 男の子
Aro


 *ネロリ*
 ロシアンブルー
 '07.4/26生まれ 女の子
Nerori



たまに登場する、実家のおーちゃん
マルチーズの男の子です
Ochan



☆Coco*Aroはリンクフリーです☆

このブログをリンクに追加する

里親募集

カレンダー

みんなの愛用品


アロネロリお気に入りのタワー

ココは1階^^



乾燥がち、敏感肌のココにも
安心の優しいシャンプー




犬・猫用 薬用抗菌シャンプー
殺菌消臭効果あり
低刺激 リンスインタイプ






手づくりごはんを一切
食べてくれないネロリさんは
毎食これを食べてます
ネロリさん、カリカリが大好き






国産ゴートミルク(ヤギ粉ミルク)
手作りごはんのトッピング おやつ作りや水分補給に







とり農園
新鮮お肉





今度はピアノキャット
買いました




使用中のカメラ&交換レンズ
ニコン D80 AF-S DX18-135G レンズキット [D80-AF-S-DX18-135G-lens-kit]D80 AF-S DX18-135G レ...








ニコンAi AF ニッコール50mm F1.4D



最近の記事とコメント

お気に入りリンク 

カウンター


トラックバック・ピープル

ブログ内検索

↑Top



Copyright © 2017 Coco*Aro. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige & BLAN NOIN
