ヨーキー*黒猫*ロシアンブルーの日記♪
スポンサーサイト








--⁄--⁄--(--)    スポンサー広告 | | | ↑Top
シャンプー


今日はココをシャンプーしました

↓シャンプー前のココ
07328-1.jpg


足裏の毛、小さいバリカンで処理してからシャンプーしました。

ここが伸びてしまうと滑りやすくなっちゃうんですよね。

↓シャンプー後
07328-2.jpg


先日、動物病院で買ってきた低アレルギー性シャンプーを今日初めて使って
みました。

洗っているときから手触りも違うかな( ̄∀ ̄*)!

07328-3.jpg


07328-4.jpg


ココは乾燥肌だけど、リンスしなくてもサラサラしっとりになりました

今までよりシャンプー後の香りは少ないけど、アロにはわかるんでしょう!

「お兄ちゃ~ん、いい匂い~」と後を追ってます!

07328-5.jpg


シャンプー、ココに合ったようでよかった~♪

犬猫用って書いてあるから、もっと暑くなったらアロもこれで・・♡


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
よろしかったら応援してください~
スポンサーサイト






2007⁄03⁄28(Wed)    ココ | Comment(12) | Trackback(0) | ↑Top


Comment

ラブリー!!
シャンプー上がりのココちゃん、なんてラブリーなの!
チョコラも昨日シャンプーしましたぁ~
シャンプーするとフワフワになるよね!!
新しいシャンプーは薬用でも良い匂いがするんだぁ~~
薬用のシャンプーはあんまり匂いがしないから
低刺激の市販で売っているヤツをチョコラは使っていますi-236
2007/03/28URL | ちこ[ 編集]


ココちゃん、フワフワツヤツヤですね♪
仔犬みたいで可愛いよ~v-10

もっと暖かくなったら、アロちゃんもお兄ちゃんと同じ匂いになるんだって!楽しみだねアロちゃんv-352

↓の日記のつなぎ可愛いですね♪ココちゃん、とっても良く似合ってますよ~。とらうたがつなぎ着ると、パジャマみたいになっちゃうのはどうしてかな~?i-229
2007/03/28URL | kana[ 編集]

よしよし。
ケヅやがよろしいですよ。アレルギーあると大変だね。うちも、前の仔がご飯があわなくってカイカイがでて、苦労しました。
ぴかぴかになったココちゃん。↓も可愛いよ。
2007/03/28URL | ちょこ母[ 編集]


ココちゃん、シャンプーしたんですね~(*^^*)
毛も短くなった?
かわいい~~~v-10
いつ見ても、ココちゃんかわいすぎv-238
ちゅーv-207したいです

アロちゃんも、あったかくなったらキレイキレイしてもらってね~v-352

2007/03/28URL | まろん[ 編集]

~ちこさんへ~
シャンプー後はふわっふわになりますよね♪
このシャンプーはほんのりシトラスっぽい香りなんですけど
ほとんど匂いは残らないです。
リンスもあるみたいなんですけど、先生が「ココちゃんは
リンスしなくて大丈夫ですよ。」と言っていたので
リンスはしませんでした。
チョコラちゃんはどんな香りになるのかな(*^-^*)
2007/03/28URL | ココアロママ[ 編集]

~Kanaさんへ~
あぁ、そうですね!
ココとアロ同じ日にシャンプーしてあげれば
アロは大好きなお兄ちゃんと同じ匂いになって喜びますね♪

ココ、つなぎ似合ってますか(^^;
ありがとうございます~
パジャマみたくなりますよね!(*^▽^*)
2007/03/28URL | ココアロママ[ 編集]

~ちょこ母さんへ~
前のワンちゃん、食物アレルギーだったんですか!
おなかにポチポチが出来たりすると本当につらいですよね・・
ココ、お薬も飲んでいるんですけどシャンプー変えて
症状がかなり改善される場合もあるって聞いたので
先生に聞いて変えてみました(*^-^*)
ココのアレルギーは軽い方らしいので、これで少し様子みてみたいです。
2007/03/28URL | ココアロママ[ 編集]

~まろんさんへ~
ココ、毛短くなりました!
顔のまわりの毛、わたしが切っちゃったんです。。

もっと暖かくなったらアロをシャンプーしたいんですけど
ドライヤーを怖がるので風邪をひかせないよう大変なんですよ~(>_<)
2007/03/28URL | ココアロママ[ 編集]

おっ!綺麗になった(^^)v
今晩わっ~いつもお世話になります♪ママさん凄いですね‥ちょっとしたトリミングもなさるんですかねっ(*^_^*)しかしココちゃんの毛色が艶やかに‥光り輝いてますよ‥益々磨きがかかったココちゃんが可愛いと思うキムです(^3^)/
2007/03/29URL | キム[ 編集]

綺麗よ!ココちゃん♪
ココちゃんツヤツヤになってますね♪綺麗になってよかったねココちゃん♪アロちゃんも綺麗にしてもらえるといいね♪うちもそろそろお風呂入れないと・・・ちょっと臭いです(^0^)
2007/03/29URL | ののちゃん[ 編集]

~キムさんへ~
ありがとうございます♪
アレ、「キム」さんに戻ってますね!

ちょっとしたトリミングするのは楽しいですね(*^-^*)
でも全身となるとうまく出来ません(>_<)
プロの方はすごいなーと思います。
リリタンの写真、出来上がるの楽しみですねっ!
2007/03/29URL | ココアロママ[ 編集]

~ののちゃんさんへ~
もうちょっとパサっとした感じになっちゃうかな~と
心配だったんですが毛が落ち着いてよかったです(*^-^*)
ヨーキーは脂性?タイプの子が多いみたいなんですけど
ココは乾燥タイプなので(>∀<)
ののちゃんはどうなのかな。。
2007/03/29URL | ココアロママ[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

参加ランキングサイト

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


プロフィール

ココアロ

Author:ココアロ
ご訪問ありがとうございます^^


 *ココ*
 ヨークシャーテリア
 '02.1/26生まれ 男の子
Coco



 *アロ*
 黒猫 
 '05.3/18生まれ(推定) 男の子
Aro


 *ネロリ*
 ロシアンブルー
 '07.4/26生まれ 女の子
Nerori



たまに登場する、実家のおーちゃん
マルチーズの男の子です
Ochan



☆Coco*Aroはリンクフリーです☆

このブログをリンクに追加する

里親募集

カレンダー

みんなの愛用品


アロネロリお気に入りのタワー

ココは1階^^



乾燥がち、敏感肌のココにも
安心の優しいシャンプー




犬・猫用 薬用抗菌シャンプー
殺菌消臭効果あり
低刺激 リンスインタイプ






手づくりごはんを一切
食べてくれないネロリさんは
毎食これを食べてます
ネロリさん、カリカリが大好き






国産ゴートミルク(ヤギ粉ミルク)
手作りごはんのトッピング おやつ作りや水分補給に







とり農園
新鮮お肉





今度はピアノキャット
買いました




使用中のカメラ&交換レンズ
ニコン D80 AF-S DX18-135G レンズキット [D80-AF-S-DX18-135G-lens-kit]D80 AF-S DX18-135G レ...








ニコンAi AF ニッコール50mm F1.4D



最近の記事とコメント

お気に入りリンク 

カウンター


トラックバック・ピープル

ブログ内検索

↑Top



Copyright © 2017 Coco*Aro. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige & BLAN NOIN
