ヨーキー*黒猫*ロシアンブルーの日記♪
スポンサーサイト








--⁄--⁄--(--)    スポンサー広告 | | | ↑Top
アロくん2歳です


今日はわたしが決めたアロくんの誕生日 2歳になりました。

07318-1.jpg


アロに出会ったのはH17年5月31日夜、公園です。

次の日病院へ連れて行き、生後3ヶ月くらいと先生に言われたので
3月の、真ん中くらいで18日にしました。
(8という数字は可愛くて好きなので)

アロと会った前日は雨が降っていました。

今までどうやって過ごしていたのか・・

お母さんに甘える時間はあったのかな・・・

すぐにわたしになついてくれて膝の上で安心しきった顔で眠るアロを
見ているとそんなことをアレコレ考え、悲しくて悲しくて涙がでました。

赤ちゃんの時に一人ぼっちで寂しい思いをしたアロくん・・

鼻に傷もあったので何か怖い思いもしたであろうアロくん。

一生たっぷり可愛がろうと思いました。

・・・今じゃ、わたしの方がアロが居てくれるだけでどんなに幸せかっていう
感じなのですが!

07318-2.jpg 07318-3.jpg


アロを見て最初に女の子だと勘違いし、先生に「男の子ですね」と言われるまで
「ひめちゃん」と呼んでいました。

さすがに男の子で「姫」は・・とまた名前を考えてアロきちになりました。

アロきちのアロはアロマの「アロ」です。

姫→アロマ→アロひめ→ひめきち→アロきちなどとなりました。

この名前、結局未だに全部使っているんですが・・

07318-4.jpg 07318-5.jpg


アロくんはこの頃、おひげが1本だけ白かったんです(*^-^*)

自然に抜けてなくなったのか、色が黒に変わってしまったかわからないんですけど
今はなくなってしまいました。

07318-6.jpg

↑生後6ヶ月です

07318-7.jpg




→これは昨年の7月、1歳4ヶ月くらい

もうほとんど今の顔に近いかな?






アロくん2歳おめでとう~~

これからもたっくさん遊んでまた元気に1年過ごそうね♪



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
よろしかったら応援してください~
スポンサーサイト






2007⁄03⁄18(Sun)    アロ | Comment(18) | Trackback(0) | ↑Top


Comment

『アロくん♪誕生日おめでとう!』
そうだったんですかぁ~小さい時に色んな面で寂しい思いをしたアロくん!ママさん所に来てママさんもアロくんも幸せになって良かったですね(^3^)小さい時から可愛かったんですねっ!お目目が印象的で…喜
2007/03/18URL | キム[ 編集]

おめでとうございます
Happy Birthday to you ! アロくん。

これからも、元気に
ココちゃんや、お家のみなさんと
楽しい毎日を送ってほしいです。
2007/03/19URL | Y[ 編集]


アロくん!お誕生日おめでとうe-405
今もかわいいアロくんだけど、子猫のアロくんはまさに弟アロくんと同じですね。クリクリお目目は相変わらずです。
我が家のニャンコ&ワンコも来月お誕生日です。
とうちゃんも。なので、来月はどんなお誕生日にしようか計画中です。
2007/03/19URL | suekichi[ 編集]


アロ君、ハッピーバースデーi-178
アロ君の子猫時代を拝見しました。
公園で一人ぼっちで鳴いていたんですね・・。
その頃の猫は母猫がすぐ側についているはずだから、もしかしたら心無い人間に捨てられたのかも知れませんね。でも、ココアロママさんに出会えてこうやって幸せそうに過ごしている姿を見ると、身勝手な飼い主にそのまま飼われていたより、よかったと思います。
(捨てられたって言うのは私の勝手な解釈ですが)
桜もコンビニで保護したんですよ。
痩せて、毛も汚くなってて。来るお客さん、来るお客さんに擦り寄って、『何か食べさせて~』って感じで。
でも誰も手を差し伸べなくて、気がついたら、自分の車に乗せてました・・・。
ココアロママさんも気がついたらシャンプーしてたんですよねi-179
でもでも、本当に誕生日、おめでたいです。
福まるも14日に誕生日でしたが、元気に成長してくれた事が何よりですね。
これからも、元気でありますように。

2007/03/19URL | かつ[ 編集]


 v-81お誕生日おめでとう(v^ー゚)ヤッタネ!!

母猫と兄弟と一緒の子猫はたまに見ることはありますが
子猫が一人で雨の中を歩いてるなんて…

アロ君の何日かを想像したら悲しくなりました
でも今はアロ君とっても幸せですから…


アロくんへ
優しいママに出会えて本当に良かったね(^-^*)
ママにいっぱい甘えてネ♪
2007/03/19URL | あん[ 編集]


アロくん・・・
お誕生日おめでとう(*^^*)
そして、優しいココアロママに出逢って
良かったね♪
もっともっと、甘えて、ココちゃんと仲よくね・・・
2007/03/19URL | KYOKOママ[ 編集]

~キムさんへ~
どうもありがとうございます♪
小さい時に寂しくて大変な思いをしたアロくんを
たっぷり可愛がって幸せニャンコにする!と思っていたのですが
今ではすっかりわたしの方が癒されてるような・・(^^;
これからも元気に過ごして欲しいです(^O^)
2007/03/19URL | ココアロママ[ 編集]

おめでとう♪w(*´∀`*)w
アロちゃん、お誕生日おめでとうw(*´∀`*)w
まだ2歳だったのね♪赤ちゃんのときのアロちゃん★*:.。☆かわぃッ(●´ з`●)b★。.:*☆
女の子に間違っても仕方ないぐらい可愛いです♪お誕生日のプレゼントいいのもらえたのかな?ママさんにいっぱい愛情もらってね(^0^)
2007/03/19URL | ののちゃん[ 編集]

~Yさんへ~
どうもありがとうございます♪
アロは今まで病気もなく元気に2歳を迎えてくれました(*^-^*)
これからも元気に楽しく毎日を過ごして欲しいです。
今まで以上に心身の健康にも気を配ってあげなきゃですね!
2007/03/19URL | ココアロママ[ 編集]

~suekichiさんへ~
どうもありがとうございます♪
子猫のアロと弟アロを並べることが出来たら
その方がそっくりだったかな??(*^-^*)
みんなも、とうちゃんさんも来月お誕生日ですか!
すごい、みんな揃うなんて!
楽しみですね(^O^)
2007/03/19URL | ココアロママ[ 編集]

~かつさんへ~
どうもありがとうございます♪

やっぱりアロくん、飼い主さん居たのに捨てられたのかな・・
そうだとしたらあまりにも可哀想なので考えたくなかったのですが・・
アロもシャンプーしても流れていくお湯が茶色で、ノミもたくさんついてました。
2回シャンプーしてやっと綺麗になったんです。
桜ちゃんもコンビニで保護されたんですね。
世界一幸せなニャンコにしよう!とか思っちゃいますよね!
どちらが幸せにしてもらってるかわからなくなってきてますが(^^;
本当に、元気に楽しく過ごしてくれることが何よりですよね(*^▽^*)
2007/03/19URL | ココアロママ[ 編集]

~あんさんへ~
どうもありがとうございます♪

アロがお母さんと一緒に添い寝が出来たのかとか
甘えることが出来たのかとか考えるとすごく悲しくなっていました。
でもそんな中一生懸命生きててくれてえらい、よく頑張ったねっていう
気持ちもありました。
これからも元気に楽しく過ごして欲しいです(*^-^*)

アロより→「あんさん、ありがとう♪これからもっと大きくなっても
ママに甘えるにゃん。」
(わたしの希望もはいりました、すみませんi-201
2007/03/19URL | ココアロママ[ 編集]

~KYOKOママさんへ~
どうもありがとうございます♪

アロは元気に2歳を迎えてくれました(*^-^*)
あの日、アロに出会えて本当によかったです。
突然出来た弟に最初は戸惑ったけど受け入れてくれた
ココにもありがとうの気持ちがあります。
これからますます仲良くなってお互いに楽しく過ごして
くれるといいな(*^▽^*)
2007/03/19URL | ココアロママ[ 編集]

アロくんお誕生日おめでとっ♪
アロくーん!
お誕生日おめでとぅv-254
子猫時代の写真とぉぉってもかわいぃですv-10
メロメロです。
アロくんはどんな3ヶ月を過ごしたんでしょうね?
ココアロママさんのやさしぃ気持ちに私は感動してしまいます。
本当にアロくんを大切に思ってるんですょねv-238
アロくんはこれからずーっとずっとココアロママさんといたら幸せですねv-22
よかったね、アロくんv-238
2007/03/19URL | ちょこ[ 編集]

~ののちゃんさんへ~
どうもありがとうございます♪
アロを最初に女の子と思ってしまったので、未だに
女の子に間違うというかひめ~なんて呼んでしまったり・・i-202
誕生日プレゼント、いつものおもちゃでした。。
また1年元気に過ごして欲しいです♪
2007/03/19URL | ココアロママ[ 編集]

~ちょこさんへ~
どうもありがとうございます♪
アロくんの3ヶ月がどんなだったか考えると悲しくなっていましたが、
頑張って生きててくれたことに感謝感謝ですね!
アロに出会えて本当によかったと思ってます。
アロにもわたしと会えてよかったと思ってもらいたいな(*^-^*)
2007/03/19URL | ココアロママ[ 編集]

おめでとう!!
アロちゃん 素敵で優しいママさんに出会えてよかったね~。こんな可愛いニャンコさんを捨てる人の気がしれないね!!
アロちゃん きっとママさんに会えて良かったって思ってますよv-398だって穏やかな顔してるもの。
アロちゃん これからもママさんの事 思いっきり癒してあげてね。
2007/03/20URL | ヴェルママ[ 編集]

~ヴェルママさんへ~
どうもありがとうございます♪
ヴェルママさんにそういっていただけるとすごく
嬉しいです(*^-^*)
すっかりわたしが癒されてしまってますね~(^^;
ワンコやニャンコのこういうパワーってすごいですよね!
2007/03/20URL | ココアロママ[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

参加ランキングサイト

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


プロフィール

ココアロ

Author:ココアロ
ご訪問ありがとうございます^^


 *ココ*
 ヨークシャーテリア
 '02.1/26生まれ 男の子
Coco



 *アロ*
 黒猫 
 '05.3/18生まれ(推定) 男の子
Aro


 *ネロリ*
 ロシアンブルー
 '07.4/26生まれ 女の子
Nerori



たまに登場する、実家のおーちゃん
マルチーズの男の子です
Ochan



☆Coco*Aroはリンクフリーです☆

このブログをリンクに追加する

里親募集

カレンダー

みんなの愛用品


アロネロリお気に入りのタワー

ココは1階^^



乾燥がち、敏感肌のココにも
安心の優しいシャンプー




犬・猫用 薬用抗菌シャンプー
殺菌消臭効果あり
低刺激 リンスインタイプ






手づくりごはんを一切
食べてくれないネロリさんは
毎食これを食べてます
ネロリさん、カリカリが大好き






国産ゴートミルク(ヤギ粉ミルク)
手作りごはんのトッピング おやつ作りや水分補給に







とり農園
新鮮お肉





今度はピアノキャット
買いました




使用中のカメラ&交換レンズ
ニコン D80 AF-S DX18-135G レンズキット [D80-AF-S-DX18-135G-lens-kit]D80 AF-S DX18-135G レ...








ニコンAi AF ニッコール50mm F1.4D



最近の記事とコメント

お気に入りリンク 

カウンター


トラックバック・ピープル

ブログ内検索

↑Top



Copyright © 2017 Coco*Aro. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige & BLAN NOIN
