ヨーキー*黒猫*ロシアンブルーの日記♪








--⁄--⁄--(--)    スポンサー広告 | | | ↑Top
おーちゃんとお散歩


090130-1.jpg


先日、おーちゃんに会ってきました^^


090130-2.jpg


おーちゃんは実家のワンコで


090130-3.jpg


ワンコ苦手なココたんが唯一(?)一緒にお散歩出来るワンコ。

雨の日以外は北風が吹こうともお散歩を欠かさない、お散歩大好き元気ワンコです^^


090130-4.jpg



天気も良かったのでおーちゃんと一緒に外の空気を吸いに行くことに。。


090130-6.jpg 090130-7.jpg


ちょっと風があるからどうかな~と思ったんですが


090130-8.jpg


090130-9.jpg 090130-10.jpg


090130-11.jpg


090130-12.jpg


おーちゃんもココも元気にお散歩。

ココはお散歩後半になるにつれてぐんぐんとテンションが上がっていきました。

よかった、天気の悪い日が続いていたからね(^^)





おーたま、またね☆


090130-13.jpg


そうそう、おーちゃんボーロもとても喜んでくれました。

090130-14.jpg


今度おーちゃんの好きなおいも入りで作ってあげるね(´∀`)ノ



k_006.gif ランキング参加中です k_006.gif

よろしかったらポチッとお願いします(^^)










2009⁄01⁄30(Fri)    ココ | Comment(2) | Trackback(0) | ↑Top
タワーでご機嫌


090129-1.jpg


キャットタワーで遊ぶ


090129-2.jpg


ネロリさんとアロちゃん


090129-3.jpg


ここは暖房の風がそよそよとあたって


090129-4.jpg


暖かいんだよね(´∀`)



k_006.gif ランキング参加中です k_006.gif

よろしかったらポチッとお願いします(^^)










2009⁄01⁄29(Thu)    アロ*ネロリ | Comment(6) | Trackback(0) | ↑Top
手作りゴートミルクボーロと、ケーキ風^^


昨日のココのバースデーケーキです(^^)


090127-1.jpg


豆乳やヤギ粉ミルク、ほうれん草、ゼラチンを使ってケーキのように仕上げてみました。
ソース風になっているものは亜麻仁油です^^



余ったものはココみたいなワンコに変身・「・テ・ラ?`・ノ・ユ・。・、?image_url_list=http:


090127-2.jpg


↓このテリアの型、100円ショップのダイソーで見つけました
人間用にパンナコッタやババロアを固めてもとってもかわいいです(^^)


090127-3.jpg



おやつにはゴートミルクボーロを作ってみました^^


090127-3-1.jpg


片栗粉にヤギ粉ミルク、オリーブオイル、水を加えて生地を作り
小さく丸めてオーブンで焼いてみました。

(片栗粉20g・ヤギミルクパウダー3g・オリーブオイル1g・水10gほどで扱いやすい生地になりました)


形はともかく・・・予熱170℃のオーブンで様子を見ながら15分~20分くらいで完成^^


090127-3-2.jpg



090127-4.jpg 090127-5.jpg


ココちゃん、ケーキもボーロも喜んで食べてくれました(^^)


090127-6.jpg


いろいろアレンジして、また作ってあげよう☆



昨日はマッサージも、いつもより時間をかけてもらったココちゃんでした^^

ココへの温かいお祝いメッセージ、とっても嬉しかったです
どうもありがとうございました!



k_006.gif ランキング参加中です k_006.gif

よろしかったらポチッとお願いします(^^)











2009⁄01⁄27(Tue)    手づくりごはん*おやつ | Comment(12) | Trackback(0) | ↑Top
ココちゃん7才になりました(^^)


Happy Birthday!!


090126-1.gif


ココちゃん、7才のお誕生日を迎えました(^^)



090126-2.jpg



お誕生日おめでとう、ココ。


090126-3.jpg


090126-4.jpg


ココの優しい眼差しが大好きだよハート2
これからもアロちゃんとネロリさんと、楽しく元気な毎日を過ごそうね^^


ココは10㎏以下の小型犬なので、中年犬と呼ばれるようになるのは10才頃らしいのですが
一般的に7才というと老化が始まる頃と言われますね。
過度に中年犬扱いはしないようにしようと思いつつ
今まで以上にココが快適に過ごせるようにわたしも注意していきたいと思います(^^)




今日はココにおやつを作ろうね♪

090126-5.jpg



k_006.gif ランキング参加中です k_006.gif

よろしかったらポチッとお願いします(^^)










2009⁄01⁄26(Mon)    ココ | Comment(14) | Trackback(0) | ↑Top
ココ特集


090124-1.jpg



今日は過去のものも含め、ココの動画をいくつか集めてみました(^^)



※音ありです。



ごはんを前にプルプルと「待て」しているココから始まって
最後はネロリと一緒に掃除のジャマをしていたところです^^


k_006.gif ランキング参加中です k_006.gif

よろしかったらポチッとお願いします(^^)











2009⁄01⁄24(Sat)    動画 | Comment(4) | Trackback(0) | ↑Top
ねこ団子


090122-1.jpg


誰かと誰かが


090122-2.jpg


一緒に寝ていることの多い、今日この頃です^^



k_006.gif ランキング参加中です k_006.gif

よろしかったらポチッとお願いします(^^)










2009⁄01⁄22(Thu)    アロ*ネロリ | Comment(4) | Trackback(0) | ↑Top
早く投げて~


090120-1.jpg


ココです。


オモチャを投げてもらうのを待って、踏ん張っているところ(^^)


090120-2.jpg



k_006.gif ランキング参加中です k_006.gif

よろしかったらポチッとお願いします(^^)










2009⁄01⁄20(Tue)    ココ | Comment(10) | Trackback(0) | ↑Top
ヘビのおもちゃ


090119-1.jpg


ネロリの好きな、ヘビのおもちゃ。


090119-2.jpg



ガブ☆
090119-3.jpg


かじったりキックしたり一心不乱に遊びます^^



k_006.gif ランキング参加中です k_006.gif

よろしかったらポチッとお願いします(^^)











2009⁄01⁄19(Mon)    ネロリ | Comment(9) | Trackback(0) | ↑Top
カーテン越しに


ポカポカ日光浴中のアロちゃん

090117-1.jpg



k_006.gif ランキング参加中です k_006.gif

よろしかったらポチッとお願いします(^^)











2009⁄01⁄17(Sat)    アロ | Comment(2) | Trackback(0) | ↑Top
控えめに集合


090116-1.jpg


ブランケットに包まり温まるココちゃんのもとへ


090116-2.jpg 090116-3.jpg


アロちゃんもネロリさんも控えめに集合。

カゴの中、まだ空きがあるよ(´∀`) 



k_006.gif ランキング参加中です k_006.gif

よろしかったらポチッとお願いします(^^)











2009⁄01⁄16(Fri)    ココ*アロ*ネロリ | Comment(2) | Trackback(0) | ↑Top
人気のカゴ


090115-1.jpg


小さいカゴの中で


090115-2.jpg


アロちゃんとネロリさんが


090115-3.jpg



一緒に寝ているなぁと思っていたら


ZZZ
090115-4.jpg



そのうち、ネロリさんとココちゃんが交代。。



090115-5.jpg



アロちゃんはそのまま^^



090115-6.jpg



k_006.gif ランキング参加中です k_006.gif

よろしかったらポチッとお願いします(^^)











2009⁄01⁄15(Thu)    ココ*アロ*ネロリ | Comment(4) | Trackback(0) | ↑Top
シャンプー


090114-1.jpg


ココちゃん、シャンプーしました。


090114-2.jpg


ブラッシングも終わってネロリさんとくつろいでいるところ(^^)


090114-3.jpg



k_006.gif ランキング参加中です k_006.gif

よろしかったらポチッとお願いします(^^)











2009⁄01⁄14(Wed)    ココ*ネロリ | Comment(4) | Trackback(0) | ↑Top
今日の1枚


090113-1.jpg


開いているお目目も平たい、アロにゃんのウィンク☆


k_006.gif ランキング参加中です k_006.gif

よろしかったらポチッとお願いします(^^)











2009⁄01⁄13(Tue)    アロ | Comment(4) | Trackback(0) | ↑Top
スヤスヤ。。


090112-1.jpg


舌をしまい忘れ


090112-2.jpg


シッポを枕に寝ていたネロリさん(^^)



k_006.gif ランキング参加中です k_006.gif

よろしかったらポチッとお願いします(^^)











2009⁄01⁄12(Mon)    ネロリ | Comment(8) | Trackback(0) | ↑Top
暴走ココ兄たん


090110-1.jpg



↓ココが先月トリミングに行ってきた日の、家での様子の動画です。



※音はありません。




緊張から解き放たれ、ストレスを発散しているかのようなココ。


弟・妹がびっくりして見ていたのに気がつき、ちょっぴり恥ずかしそうなココでした(´∀`)



k_006.gif ランキング参加中です k_006.gif

よろしかったらポチッとお願いします(^^)











2009⁄01⁄10(Sat)    動画 | Comment(6) | Trackback(0) | ↑Top
寒い日は。。


090109-1.jpg


一緒に寝るアロネロリ。


090109-2.jpg


寒い日は


090109-3.jpg


くっついていればあったかいね(^^)


090109-4.jpg


幸せそうな顔のネロリさんと、たまに白目になっていたアロちゃん。


090109-5.jpg


寝る前にはお手手も繋いでいました^^


チョン♪
090109-6.jpg



k_006.gif ランキング参加中です k_006.gif

よろしかったらポチッとお願いします(^^)











2009⁄01⁄09(Fri)    アロ*ネロリ | Comment(4) | Trackback(0) | ↑Top
タワーの穴から


覗いていたアロちゃん。


090108-1.jpg



k_006.gif ランキング参加中です k_006.gif

よろしかったらポチッとお願いします(^^)











2009⁄01⁄08(Thu)    アロ | Comment(6) | Trackback(0) | ↑Top
七草粥


090107-1.jpg


今日は七草粥の日でしたね^^

我が家ではココが食べました。
(アロちゃんはやっぱりこれだけだと食べません。)


090107-2.jpg


何かお肉も足してあげようかなと思ったんですが、せっかくなのでお粥だけで
ココの胃腸を休める日としました(^^)



k_006.gif ランキング参加中です k_006.gif

よろしかったらポチッとお願いします(^^)










2009⁄01⁄07(Wed)    手づくりごはん*おやつ | Comment(4) | Trackback(0) | ↑Top
ココとドッグラン


090106-01.jpg


お正月、ココとドッグランで遊んできた画像が整理できたのでUPします^^


090106-02.jpg


お天気にも恵まれ


090106-03.jpg


ココと一緒にとても楽しい時間が過ごせました(^^)


090106-04.jpg


090106-05.jpg

090106-06.jpg 090106-07.jpg 090106-08.jpg

090106-09.jpg


ココに「おいで~」と声を掛けたら、ランにいた他のワンちゃんも走ってきてくれました。
パグちゃん、可愛かった~(´∀`)


090106-10.jpg 090106-11.jpg


ココパパは、
「大急ぎで走る→振り向いて追いかけて来たココを撮る→振り向いたときには意外にすぐ近くにココが
いるのでなかなか写真が撮れない」を繰り返していたわたしを見て、すごくアホっぽかったと大笑い(+_+)


090106-12.jpg


ま・・まあ、とにかく青空のもと走っているココの写真が撮れました^^


090106-13.jpg


ココちゃん楽しかったね、また来ようね(^^)


090106-14.jpg



k_006.gif ランキング参加中です k_006.gif

よろしかったらポチッとお願いします(^^)










2009⁄01⁄06(Tue)    ココ | Comment(6) | Trackback(0) | ↑Top
ワンニャン・抜き型


洋食器メーカー・ウェッジウッドが破たんしてしまいましたね・・・


090104-2.jpg 090104-3.jpg


一昨日の記事でUPした、ワンコの形のダイコンとりんごです。
(ココのごはんとおやつ)

この型や、ニャンコの抜き型があったら欲しいですとコメントくれた方がいらっしゃったので
ご紹介させていただきますね。

↓この抜き型で抜きました(^^)

090106-15.jpg



↓クッキーを焼くとこんな感じです。

090106-16.jpg



ロフトで見つけましたが、100円ショップのキャンドゥやお菓子材料のお店クオカにもありました。

↓興味のある方は参考になさってください^^

ロフト
http://www.loft.co.jp/shop/index.htm
キャンドゥ (多分ほとんど形は同じ)
http://www.cando-web.co.jp/list/shop.htm
クオカ
http://www.cuoca.com/category/126.html


k_006.gif ランキング参加中です k_006.gif

よろしかったらポチッとお願いします(^^)









2009⁄01⁄06(Tue)    手づくりごはん*おやつ | Comment(2) | Trackback(0) | ↑Top
アロネロリのお正月


090105-1.jpg


仲良しアロネロリです(^^)


アロちゃん・ネロリさん、お正月もいいお天気だったので日光浴を満喫^^


090105-2.jpg


090105-3.jpg


アロちゃんはお日さまに顔を向けていることが多いけど


090105-4.jpg


ネロリさんはこんな風に


090105-5.jpg


背中を温めていることも多い(^^)


090105-6.jpg




☆おまけ。。年末のアロネロリさん。


090105-7.jpg 090105-8.jpg


プリンター大好き、興味津々のアロちゃんは
年賀状印刷時、悪気なく電源ボタンを踏みわたしをびっくりさせました汗とか


090105-9.jpg


ネロリさんはお掃除中、掃除用具(使用前)でチアガールに変身っ


090105-10.jpg


k_006.gif ランキング参加中です k_006.gif

よろしかったらポチッとお願いします(^^)











2009⁄01⁄05(Mon)    アロ*ネロリ | Comment(4) | Trackback(0) | ↑Top
ココのお正月


090104-1.jpg


ココです^^

ココちゃんお正月はワンコの形のダイコンを食べたり。。


090104-2.jpg 090104-3.jpg


ワンコの形のりんごをもらったりしていました。(ちょっとだけネ^^)

わたし達のお雑煮の具のニンジンやダイコンもワンコとニャンコの形でした(笑)



ココちゃん、りんごどうぞ(^^)


090104-4.jpg



090104-5.jpg



090104-6.jpg


食べてしまった後、下に少し落ちていないか探しているココです (>∀<)
 


ココとドライブがてらドッグランにも行ってきたので、画像を整理出来たらUPします(^^)




k_006.gif ランキング参加中です k_006.gif

よろしかったらポチッとお願いします(^^)










2009⁄01⁄04(Sun)    ココ | Comment(12) | Trackback(0) | ↑Top
Happy New Year!


090101-1.jpg

090101-2.jpg

090101-3.jpg 090101-4.jpg



明けましておめでとうございます~!

今年も引き続き、ココアロネロリ3兄妹を宜しくお願いいたします^^

皆さんにとって素敵な素敵な1年になりますように♪♪


k_006.gif ランキング参加中です k_006.gif

よろしかったらポチッとお願いします(^^)










2009⁄01⁄01(Thu)    ココ*アロ*ネロリ | Comment(26) | Trackback(0) | ↑Top

| HOME |

参加ランキングサイト

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


プロフィール

ココアロ

Author:ココアロ
ご訪問ありがとうございます^^


 *ココ*
 ヨークシャーテリア
 '02.1/26生まれ 男の子
Coco



 *アロ*
 黒猫 
 '05.3/18生まれ(推定) 男の子
Aro


 *ネロリ*
 ロシアンブルー
 '07.4/26生まれ 女の子
Nerori



たまに登場する、実家のおーちゃん
マルチーズの男の子です
Ochan



☆Coco*Aroはリンクフリーです☆

このブログをリンクに追加する

里親募集

カレンダー

みんなの愛用品


アロネロリお気に入りのタワー

ココは1階^^



乾燥がち、敏感肌のココにも
安心の優しいシャンプー




犬・猫用 薬用抗菌シャンプー
殺菌消臭効果あり
低刺激 リンスインタイプ






手づくりごはんを一切
食べてくれないネロリさんは
毎食これを食べてます
ネロリさん、カリカリが大好き






国産ゴートミルク(ヤギ粉ミルク)
手作りごはんのトッピング おやつ作りや水分補給に







とり農園
新鮮お肉





今度はピアノキャット
買いました




使用中のカメラ&交換レンズ
ニコン D80 AF-S DX18-135G レンズキット [D80-AF-S-DX18-135G-lens-kit]D80 AF-S DX18-135G レ...








ニコンAi AF ニッコール50mm F1.4D



最近の記事とコメント

お気に入りリンク 

カウンター


トラックバック・ピープル

ブログ内検索

↑Top



Copyright © 2009 Coco*Aro. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige & BLAN NOIN
