ヨーキー*黒猫*ロシアンブルーの日記♪








--⁄--⁄--(--)    スポンサー広告 | | | ↑Top
アロちゃん記念日


080531-0.jpg



今日5月31日はアロちゃんと出会った日でした



080531-1.jpg



3年前だね、アロちゃん^^


080531-2.jpg



アロちゃんに会えたことを改めて感謝感謝の日です(^^)



↓これはじゃらしで遊んでいるときの顔

080531-3.jpg



前歯が2本出てた、ニャンらしくないアロちゃんです。

ハムスターみたい!?


☆おまけのアロちゃん動画

突然アロちゃんの声で始まります




アワーンとか、裏返った高い声のにゃーんとかいろいろな声で鳴くアロちゃんの
甘えた気分のときの声です^^


k_006.gif ランキング参加中です k_006.gif

よろしかったらポチッとお願いします(^^)









2008⁄05⁄31(Sat)    動画 | Comment(16) | Trackback(0) | ↑Top
クマさんと寝んね


080530-1.jpg



ココちゃん、今日また病院へ行ってきました。


080530-2.jpg



診察していただいた結果、発作の薬がなくなりました。


080530-3.jpg



ココ、突発性の発作だった可能性が高いそうです。。


080530-4.jpg



万が一、発作が起きたらどこかへぶつかってしまわないように注意することと
目の動きをよく見てくださいとのことでした。。


080530-5.jpg



万が一のときはわたしも注意して見ていようと思いますが
どうかこのまま二度と起きませんように・・!

みんなにも応援してもらって、ココちゃんきっと大丈夫だネ!


080530-6.jpg



ソファの上で豪快に寝ていたココさんに。。
クマさん枕を敷いてあげた写真でした^^


k_006.gif ランキング参加中です k_006.gif

よろしかったらポチッとお願いします(^^)









2008⁄05⁄30(Fri)    ココ | Comment(4) | Trackback(0) | ↑Top
お散歩


また更新が遅くなりました・・。


ココです、発作もなく過ごしています^^

080528-01.jpg



クマさんとひっぱりっこしたりして遊んだ後、ハアハアしているところ。


ちょっと休憩ハート
080528-02.jpg



お散歩に行っても元気によく歩いてます(^^)

階段などの昇り降りをさせないように先生から言われていますが
お散歩はしてください、とのことなので
涼しい時間を選んでココも張り切ってお散歩しています。


080528-03.jpg



↓ココちゃんのお散歩動画です。


※音は出ません。



楽しそうに歩いてます(^^)

今は暑いとアロちゃんネロリさんの方がだらーんとしてるかな?


k_006.gif ランキング参加中です k_006.gif

よろしかったらポチッとお願いします(^^)









2008⁄05⁄28(Wed)    ココ | Comment(20) | Trackback(0) | ↑Top
ガムをカミカミ


080523-01.jpg



おはようございます(^^)

昨日もいつも通りのココちゃんでした。

大きいガムをもらって・・


080523-02.jpg



アロちゃんもネロリも興味津々だけど、カミカミするのはココちゃんだけ。。


080523-03.jpg



ココ兄たん、これなんでしゅか。。
080523-04.jpg



誰も取らないんだけど、取られないように必死のココちゃん。

後ろ向いちゃいました^^


080523-05.jpg



☆.。.:*・゚:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚:*・゚☆.。.:*・゚


アロちゃんとネロリさん、、何日もちゃんと遊んであげなくてごめんね。
何かおかしいな~と思っていたかもしれないね。


アロもココちゃんのこと守ってあげるにゃ。
080523-06.jpg

ネロリのごはん半分ココ兄たんにあげてもいいでしゅ。

心強いココちゃんの弟・妹です^^

仲良くいい子にしてたアロネロリもたくさん遊んであげないとね♪


k_006.gif ランキング参加中です k_006.gif

よろしかったらポチッとお願いします(^^)









2008⁄05⁄23(Fri)    ココ*アロ*ネロリ | Comment(16) | Trackback(0) | ↑Top
ココ、元気です。


皆さん、ココのことを心配してくださり、励ましやアドバイスのコメントを
本当にありがとうございましたm(_ _)m


ココは毎日、元気に過ごしていて発作ももう起きていません。
まだ、先日病院からもらった薬もきれていなかったんですが病院へ行ってきてしまいました。
脳炎からくる発作というのもあるらしいのですが、診察の結果ココの発作はそうではないとのこと。
ただ一度発作が起きてしまっているので薬はあと1週間飲ませなければいけないとのこと。
CTやMRIでの検査については、麻酔や被爆量を考えると現在の状態ではリスクの方が多い
とのことでしないことになりました。
検査を受けて安心したかったんですが、極まれにその検査自体が脳腫瘍の原因になることも
あるそうで・・
今日はその検査を受けずに帰ってきました。
(一日に何度も発作を起こすようになったりしたら検査するそうです)
また1週間様子見となりました。

突然発作を起こしてしまうワンちゃんは少なくないそうですね。。
気圧の変化でも発作を起こしてしまう子も多いとか。。
愛犬の突然の発作、、世の中には怖い思いをしている人もたくさんいるんですね・・
目の前にいるココはずっと元気にしてたのに。。
ココは絶対に大丈夫と思いながらもココがいなくなっちゃったらどうしようとか
人間でも亡くなる前に一時的に元気になるとか
今までそんな言葉を聞いたことがあって、思い出してしまってパニックになったり。。
ココは以前わたしがインフルエンザで1週間くらい寝込んでしまったときに
寂しかったのか、心配してくれたのか不安になってしまったようで
ストレスで大腸炎になってしまったことがありました。
今回のことでもココにわたしの不安や緊張が伝わらないように本当に飼い主が
しっかりしてあげないといけませんね。。
今日の診察で、少し気持ちが落ち着きました。
ココが生きていてくれて本当によかった。。

ココは変わらず食欲もあるし、クマさんとよく遊ぶし表情も明るく元気にしています。
これからもっと落ち着いた気持ちで一緒に過ごそうと思います!





2008⁄05⁄22(Thu)    ココ | Comment(6) | Trackback(0) | ↑Top
ココの発作


数日更新をお休みしてしまいました。
コメントのお返事や皆さんのところへもご訪問が遅れてすみません。

4日前ココが発作を起こしてしまいました。
急に後ろ足ががくがくし始め、座り込んで様子のおかしくなってしまったココ。
びっくりしてわたしが抱っこすると後ろ足がぴんと伸びたまま硬直してしまいました。
(病院へ電話している間にココは元に戻って元気にしていましたが・・)

先生に診てもらうと、疑わしい病気の症状は何も出ていないとのこと。
発作を抑える薬をもらって、今はとにかくずっとココの様子を見ています。
顔つきが暗くなって下を向いていたり、体が震え始めたりしたらすぐに
電話を下さいと言われていますが、そういった症状も出ないし発作もありません。
また病院へ行きますが。。
このままココに何事もありませんように。。


当のココは(薬を飲み始めた二日間くらいはよく寝ていましたが)
いつも通り食欲もあるし、クマさんとお散歩するし
とても元気にしています。


080520-1.jpg



今日は夕方、外へお散歩も行ってきました。


080520-2.jpg



ショックを受けてばかりいてもしょうがないので。。
なるべくわたしもいつも通りにココと接してあげようと思います。





2008⁄05⁄20(Tue)    ココ | Comment(16) | Trackback(0) | ↑Top
ココちゃんは?


080515-01.jpg



にゃんチームがじゃらしで遊んでいる様子です。 (じゃらしは100均(´▽`*))


080515-02.jpg



ネロリさんはお手手や口でじゃらしをガシッとつかみたいタイプ。


080515-03.jpg



アロちゃんがじゃらしで遊ぶと。。


080515-04.jpg



お手手と共に、キックつき。


ネコキックにゃ~
080515-05.jpg



ココちゃんはこんな時、見て見ぬフリ?


今出て行ったらぶつかって飛ばされちゃう。。
080515-06.jpg



ココちゃん一番軽いしね(・∀・)


k_006.gif ランキング参加中です k_006.gif

よろしかったらポチッとお願いします(^^)









2008⁄05⁄15(Thu)    ココ*アロ*ネロリ | Comment(9) | Trackback(0) | ↑Top
ワンニャン団子


080513-01.jpg



オシリをくっつけて一緒に寝るココネロリ。


080513-02.jpg



今日も涼しいというかちょっと寒かったしね・・。


犬猫団子の出来上がり!?


080513-03.jpg



アロちゃんもいつものカゴで。。


080513-04.jpg



丸くなってます^^


080513-05.jpg



k_006.gif ランキング参加中です k_006.gif

よろしかったらポチッとお願いします(^^)










2008⁄05⁄13(Tue)    ココ*アロ*ネロリ | Comment(12) | Trackback(0) | ↑Top
またたびネロリさん






またたびをもらったネロリちゃん。


080512-2.jpg



舐めてみたり。。


080512-3.jpg



クンクン匂いを嗅いでみたり。。


080512-4.jpg



ガジガジしてみたり。。


080512-5.jpg



ご機嫌です^^


080512-6.jpg



アロちゃんもまたたび好きだけど、あまりコロンコロンしません(^^)


k_006.gif ランキング参加中です k_006.gif

よろしかったらポチッとお願いします(^^)









2008⁄05⁄12(Mon)    ネロリ | Comment(14) | Trackback(0) | ↑Top
たまには・・^^


080511-01.jpg



アロちゃんの写真が続いてしまいましたが


080511-02.jpg



前回のお顔だけUPしっぱなしというのもひどいかなと思ったので
今日はキュートめに寝ているアロちゃんを・・^^



ちゃんと寝んねするときもあるニャ。。
080511-03.jpg




k_006.gif ランキング参加中です k_006.gif

よろしかったらポチッとお願いします(^^)









2008⁄05⁄11(Sun)    アロ | Comment(4) | Trackback(0) | ↑Top
アロたんの。。


実力発揮といったところでしょうか。。


080509-01.jpg



豪快に寝るアロにゃん。


080509-02.jpg



(一瞬、息をしているかどうか、、お腹の動きを確認してしまいましたが・・。)


080509-03.jpg



歯が出ているついでに歯のチェックをされたアロにゃん。


080509-04.jpg



3の倍数を数えるアロにゃん。


080509-05.jpg



お口の中、渇かないかな。。



080509-06.jpg




妹・ネロリさんも舌を出して寝んねしてました(´▽`*)


080509-07.jpg



兄妹似てくるね^^


080509-08.jpg



今度このポーズでシンクロしてくれないかな♪


k_006.gif ランキング参加中です k_006.gif










2008⁄05⁄09(Fri)    アロ*ネロリ | Comment(22) | Trackback(0) | ↑Top
まったりと終わったGW


080508-01.jpg



ココちゃんGW終わっちゃったね。


パパが仕事に行っちゃった・・
080508-02.jpg



またゆっくり一緒に釣りに行こうね(´▽`*)


釣りで、大きい魚が釣れなかったからかどうかわかりませんが(笑)
翌日の夜ごはんはココパパが2品作ってくれました^^

大胆なエビチリと


080508-03.jpg



豚の角煮。


080508-04.jpg



どちらもとってもおいしかったです・「・テ・ラ?`・ノ・ユ・。・、?image_url_list=http:

わたしは定番サラダと


080508-05.jpg



ココパパリクエストのチーズケーキを作りました。


080508-06.jpg



シンプルなチーズケーキを作るときは、クリームチーズの箱の裏側にあるレシピを見て
作ってるんですが、特にベイクドチーズは簡単で失敗ナシのレシピなので
よく作ります(^^)

あと、暑くなってくるとココパパが作ってくれるカクテル。

グラスホッパーですおんぷ


080508-07.jpg



チョコミントアイスを食べているみたいでおいしいです^^


こんな感じにまったりとGWが終わっていったんですが。。


出番の少なかったアロネロリさんも・・
(アロちゃんのちょっとした変化を除いて)いつも通りに過ごしていました(^^)


ばんにゃい♪
080508-08.jpg



季節関係なく、コロンと転がっていることの多いネロリさん^^

冬の間はあまりコロンとお腹を見せることのないアロちゃんがいよいよ。。


080508-09.jpg



転がり始めました。 

こんな姿を見て、夏が来るなぁ~と感じます^^


k_006.gif ランキング参加中です k_006.gif

よろしかったらポチッとお願いします(^^)









2008⁄05⁄08(Thu)    ココ*アロ*ネロリ | Comment(18) | Trackback(0) | ↑Top
市原SAドッグラン


080507-01.jpg



前回の記事の続きになります。

海の帰りに市原SAドッグランに寄りました。


080507-02.jpg



今年3月にオープンしたばかりだそう♪
パーキングエリア内にあってドライブ途中に寄れるなんて嬉しい!(ドッグラン無料です)

大型犬・小型犬用に分かれていて


080507-10.jpg



ワンちゃん用のウン○袋も、ゴミ入れも設置されていて
水飲み場や、足洗い場もありました。

最初は緊張していた様子のココも。。


080507-03.jpg




080507-04.jpg



一瞬貸切状態になると嬉しそうに走っていました(^^)


080507-05.jpg




080507-06.jpg



シーズーちゃんが来て。。


080507-07.jpg



ご挨拶。。出来たかな?^^


080507-08.jpg



この後、大型犬用・小型犬用ともワンちゃんがたくさん集まり
賑わっていました(^^)
ワンちゃん達が楽しそうでとてもいい雰囲気^^

大きいワンちゃん同士がボールなどで遊ぶ姿はかっこよかったです。


これから海の帰りに寄れるね~、嬉しいねココ♪

ワンちゃんに、とっても優しい施設でした^^


080507-09.jpg



☆.。.:*・゚:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚:*・゚☆.。.:*・゚



アロちゃん・ネロリさんただいま~♪

お留守番ありがとう^^ でもおみやげ釣れなかったんだ。。


おしゃかなにゃし!?
080507-11.jpg



ごめんね。。頑張ったんだけど。。

今度はタイか何か、、ココパパに釣ってきてもらおうね(^^)


k_006.gif ランキング参加中です k_006.gif

よろしかったらポチッとお願いします(^^)









2008⁄05⁄07(Wed)    ココ | Comment(12) | Trackback(0) | ↑Top
ココちゃん海へ♪


4日のことになりますがココと一緒に釣りをしに海に行ってきました。
(前回の更新は予約投稿させていただきました)

080506-01.jpg



以前に黒猫業界新報の@naokoさんから教えていただいた黒猫おにぎり


080506-02.jpg



サンドイッチを作って出発!
ココパパは本気の魚狙いだけど、わたしはピクニック気分です(^^)


080506-03.jpg



海に到着♪ この場所はココが一緒のときにココパパが選ぶ場所です^^
釣りをしている人、バーベキューをしている人とみなさん休日を楽しんでいました♪


080506-04.jpg



曇っていたけど晴れたり、ぱらぱらと雨が降ったり。。


ちょっと変なお天気だったけど、真夏になるともうココはこれないから
涼しくてよかったかな?^^


080506-05.jpg



ココも小さい時から何度も来た事のある場所。


080506-06.jpg



特にこういう岩場?は楽しいらしくてよく歩き回ります(^^)


080506-07.jpg



海の中に入っている人がいました((゜д゜;))
まだ寒いんじゃないのかな・・。
水温って気温とズレがありますよね??


ココパパが釣りをしている間、ココとわたしは潮風を感じながらお散歩おんぷ


080506-08.jpg



お花を見たり。。


080506-09.jpg



嬉しいことにネコさんに出会えたり(´▽`*)


080506-10.jpg



ネコさんありがとう~^^


080506-11.jpg



そしてようやくココパパがカサゴを釣りました。


080506-12.jpg



まだ小さかったので放してあげて、結局この日釣れたのはこのカサゴと
わたしが釣ったゴンズイ2匹 (>∀<) 
ゴンズイって毒をもっていて、釣りをする人から敬遠される魚らしいです。
わたしはいつもこの魚ばかり釣るので外すココパパには迷惑かけてます。。
ゴンズイでも何でも、わたしは釣れればなんでも楽しいんですけどネ^^
でも何か、アロネロリにおみやげ持って帰りたかったなぁ。。


080506-13.jpg



ココちゃんまた来れるといいね(^^)

家にヨーキーがいるという人から抱っこもしてもらったりしてココも喜んでいました^^

この後、帰りがてらドッグランに寄りました。
長くなってしまったので続きをまた次回UPします~^^


k_006.gif ランキング参加中です k_006.gif

よろしかったらポチッとお願いします(^^)









2008⁄05⁄06(Tue)    釣り | Comment(14) | Trackback(0) | ↑Top
GW みんなの様子


080504-01.jpg



ココちゃん、GWでココパパがお休みなので一緒に過ごせて喜んでいます^^
↑ココは喜ぶと立ちます。

普段なかなかゆっくりと遊ぶ時間がないもんね(^^)

パパ大好きココちゃんは、ココパパの膝の上にぴと~っとくっついています。



昨日は天気も良くなかったし、お菓子を作っておうちカフェ


080504-02.jpg



ワッフル&ホットサンドメーカーでワッフルを作りました。


080504-03.jpg



そしてココパパのランチはビールと一緒にステーキ丼。


080504-04.jpg




アロちゃん・ネロリさんは仲良くころころ^^


080504-05.jpg



ネロリさんがアロちゃんにちょっかいを出したいみたいです(^^)


080504-06.jpg



お手手でチョイチョイ♪


080504-07.jpg



アロちゃんもチョイチョイ♪


080504-08.jpg



ネロリさんから遊ぼう~ってちょっかい出したのに。。


080504-09.jpg



ネロリさん寝ちゃいますか??^^


k_006.gif ランキング参加中です k_006.gif

よろしかったらポチッとお願いします(^^)









2008⁄05⁄04(Sun)    ココ*アロ*ネロリ | Comment(14) | Trackback(0) | ↑Top
仲良し毛繕い^^


080503-01.jpg



アロちゃんとネロリさん、磁石のようになってるね~(^^)


080503-02.jpg



アロちゃんがいたところにネロリさんが来て。。


080503-03.jpg



毛繕いをしてもらっていました。


080503-04.jpg



手も繋いでいるみたいだねおんぷ2つ


ハムハム。。
080503-05.jpg




080503-06.jpg



アロちゃん、一心不乱にネロリをペロペロ(笑)


080503-07.jpg



アロネロリ、換毛期だしね。
抜け毛の季節。


080503-08.jpg



ネロリのお世話と、自分の毛繕いで大忙しのアロちゃんです^^


k_006.gif ランキング参加中です k_006.gif

よろしかったらポチッとお願いします(^^)










2008⁄05⁄03(Sat)    アロ*ネロリ | Comment(10) | Trackback(0) | ↑Top
狂犬病ワクチン


080502-01.jpg



もう一昨日のことになってしまいましたが。。
夕方、ココの狂犬病ワクチンをしに動物病院へ行ってきました。

先生のことが大好きなココは大喜び♪

まだ8ヶ月で1kgもないという、ちーっちゃいヨーキーちゃんにも会えました。
かわいかったね~ハート

注射も、ココが気がつかないうちにチックンと完了しました。
フィラリア予防も始めなくちゃね。


080502-02.jpg



ココちゃん、おつかれ~^^


あと病院でペットタブ(ビタミン・ミネラルのサプリメント)を買って来ました。
これはココの毎日のおやつになってます、おいしいらしくてココも大好物^^


080502-04.jpg

↑丸から四角へ、パッケージが変わりました。


080502-03.jpg



ワクチンを打って、帰ってきてからも元気にしてたけど
念のため、昨日も家の中でゆっくり過ごしてもらいました


k_006.gif ランキング参加中です k_006.gif

よろしかったらポチッとお願いします(^^)










2008⁄05⁄02(Fri)    ココ | Comment(15) | Trackback(0) | ↑Top

| HOME |

参加ランキングサイト

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


プロフィール

ココアロ

Author:ココアロ
ご訪問ありがとうございます^^


 *ココ*
 ヨークシャーテリア
 '02.1/26生まれ 男の子
Coco



 *アロ*
 黒猫 
 '05.3/18生まれ(推定) 男の子
Aro


 *ネロリ*
 ロシアンブルー
 '07.4/26生まれ 女の子
Nerori



たまに登場する、実家のおーちゃん
マルチーズの男の子です
Ochan



☆Coco*Aroはリンクフリーです☆

このブログをリンクに追加する

里親募集

カレンダー

みんなの愛用品


アロネロリお気に入りのタワー

ココは1階^^



乾燥がち、敏感肌のココにも
安心の優しいシャンプー




犬・猫用 薬用抗菌シャンプー
殺菌消臭効果あり
低刺激 リンスインタイプ






手づくりごはんを一切
食べてくれないネロリさんは
毎食これを食べてます
ネロリさん、カリカリが大好き






国産ゴートミルク(ヤギ粉ミルク)
手作りごはんのトッピング おやつ作りや水分補給に







とり農園
新鮮お肉





今度はピアノキャット
買いました




使用中のカメラ&交換レンズ
ニコン D80 AF-S DX18-135G レンズキット [D80-AF-S-DX18-135G-lens-kit]D80 AF-S DX18-135G レ...








ニコンAi AF ニッコール50mm F1.4D



最近の記事とコメント

お気に入りリンク 

カウンター


トラックバック・ピープル

ブログ内検索

↑Top



Copyright © 2008 Coco*Aro. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige & BLAN NOIN
