ヨーキー*黒猫*ロシアンブルーの日記♪








--⁄--⁄--(--)    スポンサー広告 | | | ↑Top
ネロリの初ワクチン


07630-1.jpg


アロちゃんに見送られ、昨日29日にネロリちゃんの1回目のワクチンに行ってきました。

          07630-2.jpg


さすがに「みゅう~みゅう~」と鳴くネロリちゃんです。

          07630-3.jpg


注射の前に熱を測ってもらいました。

38.6度。

子猫の平熱は38~39度なのでネロリたんは問題ありませんでした(^^)

ちょっと鳴いちゃったけど、首の後ろの一番痛みの感覚のにぶいところへ
チックンしてもらって終了~

無事に終わってホッとしました!

07630-4.jpg


その後はずうっとサークルの中で休んでもらっています。

「夕方、少し元気がなくなって食欲がなくなるかもしれませんが明日の朝には
元に戻ると思います」とのことでしたが、

ネロリちゃん、食欲はしっかりあってご飯も全部食べました。

ご飯を食べてくれると安心ですね(^^)

07630-5.jpg


ネロリちゃんお疲れ様!


☆.。.:*・゚:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚:*・゚☆.。.:*・゚


家にあった小さいサークルをネロリ用にと使っているんですが、我が家に来た直後にはまだ大きかったようです。

↓6月17日撮影。
右横の三角のボタンをクリックしてくださいね。


仮にネロリを中へ入れてみたんですがするするっと通り抜けてしまいました。

しばらく板を立て掛けて出てこれないようにして使っていました。

今はもうネロリも少し大きくなったので出てこれません(*^-^*)




k_006.gif ランキング参加中です k_006.gif

よろしかったらポチッとお願いします(^^)









2007⁄06⁄30(Sat)    動画 | Comment(20) | Trackback(0) | ↑Top
ココもワクチン


07628-1.jpg


明日のネロリのワクチンの前に今日はココのワクチンでした。

ワクチンが終わって、ホッとしたねココちゃん。

注射をすると1週間はシャンプー出来なくなるのでおととい済ませておきました(^^)

07628-2.jpg



☆.。.:*・゚:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚:*・゚☆.。.:*・゚


こちらは我が家にますます慣れ、いろいろなことを覚えてきたネロリちゃん

07628-3.jpg

↑ココパパの手をガジガジ


ご飯がどこからくるのか、誰がくれるのか。。しっかり認識されたようです。

07628-4.jpg


わたしがキッチンでネロリのご飯をふやかしていると、どんなに遊びに夢中でも
いつの間にかちゃっかり後ろに来ています。

07628-5.jpg


お湯でふやかすから匂いもするんだね(^^)

みゃあみゃあ~と待つネロリちゃん。

ご飯を冷ましてネロリのサークルに持っていくんですが・・

このとき気をつけなくてはならないのがココちゃん。

07628-6.jpg


猫のフードは犬のフードよりも脂肪分が多くておいしいらしいですね。

しかも子猫用なので、ココにとったらごちそうくらいに見えているのかもしれません。。

07628-7.jpg


いつでもネロリのご飯を狙っているココ。

お腹にボツボツが出来てしまうのでココが食べてしまわないようとっても注意しています(^^;

ちなみにココとネロリの関係は、、

ネロリが遊ぼう~っとココに飛びついていってもそのままじーっとしているか、
「キャン」とよけてそのまま終わり。。という感じです。

すごく嫌がっているというわけでもなく、喜んでいるわけでもなく。。

今のココの様子を見ていてもストレスはかかっていないように見えるんですが
念のため、先生に聞いてきました。

先生曰く、「ココちゃんの場所がしっかりあれば大丈夫ですよ」とのことでした。

「普通はヨーキーの方がおもしろがって子猫を追い掛け回してしまうんですけどね」とおっしゃってました


ネロリもココが遊んでくれないとわかるとターゲットを変え、アロのもとへタッタカ走っていきます。

いつかココ・アロ・ネロリが3匹で寄り添って寝たり、遊んだり。。
なんて夢はありますけどまだ先ですね♪


ネロリと遊んでお疲れ気味のアロちゃん

またたびを1個あげました。

アロちゃんゆっくり休憩してね!

07628-8.jpg

(アロちゃん、またたびの匂いは好きでクンクン嗅ぎますが酔ったりとかの
変化はなしのニャンコです。)


昨日、ちょこっと実家のおーちゃまに会ったので写真を載せます♪

元気だよ♪
07628-9.jpg


トリミングに行ってボディは2ミリというおーちゃんです!



k_006.gif ランキング参加中です k_006.gif

よろしかったらポチッとお願いします(^^)









2007⁄06⁄28(Thu)    ココ*アロ*ネロリ | Comment(10) | Trackback(0) | ↑Top
いいお兄さん


すっかりネロリのいいお兄ちゃんをしてくれているアロちゃん。

07627-1.jpg


ネロリをペロペロしてあげたり・・(^^)

07627-2.jpg


ネロリがソファの後ろに入っていけば、探してくれるアロちゃんです。

07627-3.jpg


ネロリがココのサークルに入ってしまい、トイレで砂をかける仕草をしていると。。

「ココ兄たんのトイレは砂はかけなくていいんだよ。」と教えてあげているようにも見えます☆

ココちゃんの部屋に勝手に入っちゃだめニャ
07627-4.jpg


アロはココのサークルの中には入らないのです。。

ココの場所だと思って遠慮しているんだね。


そしてアロちゃん、ネロリが一緒に自分のトイレに入ってきても怒りませんでした。

ネロリのサークルにトイレも入れてるんですがアロのトイレでもたまに用を足しているようです。

アロがネロリのオシッコに砂をかけてあげていたのを見たときは嬉しかったなぁ~~ (>∀<) 

07627-5.jpg


↓ネロリがわたしたちに出会う前に使っていたというトイレの砂を少し分けてもらっていたのでネロリのトイレの躾はとても楽でした。

07627-6.jpg


アロのことを見ていたからかもしれません。

アロのトイレの躾も、ココを躾けたときと同じように上手にできたらたっぷり褒めてあげるようにしてました。

今でもトイレで用を足した後はわたしのもとへ走ってきて「にゃぁあん」と報告にきます(^^)

ネロリもたっぷり褒めてあげることにします♪



k_006.gif ランキング参加中です k_006.gif

よろしかったらポチッとお願いします(^^)









2007⁄06⁄27(Wed)    アロ | Comment(10) | Trackback(0) | ↑Top
生後2ヶ月になりました


          07626-1.jpg


4月26日生まれのネロリは今日でちょうど生後2ヶ月になりました

07626-2.jpg


体重も毎日確実に増えています(^^)

今は600gを超えました。

07626-3.jpg


29日には初めてのワクチンの予定です。

注射は可哀想だけど・・ 病気にならない為だからね(>_<)

ネロリたん、頑張ろうーー。


ココ兄たんは夕方曇っていて涼しい中、お散歩です。

07626-4.jpg


ココ1人の時間だからね、たっぷりくつろいでいいんだよ。

          07626-5.jpg


と言ったら道の真ん中ですっかりくつろいで下さいました(・∀・)

07626-6.jpg


出番がなかったニャ
07626-7.jpg


アロちゃんごめんごめん(^^;

明日はもっといっぱい登場しようね!


k_006.gif ランキング参加中です k_006.gif

よろしかったらポチッとお願いします(^^)









2007⁄06⁄26(Tue)    ネロリ | Comment(18) | Trackback(0) | ↑Top
1週間が経ち・・


万歳しながらお昼寝中のネロリちゃん。

20070625183743.jpg


お兄ちゃんズが慣れてくれるまで・・・と
数日サークルで過ごす時間も長かったネロリちゃんですが

07625-2.jpg


我が家に来てから1週間が経ち、ココもアロも落ち着いているため
サークルの外で自由に過ごす時間がぐんと増えました(^^)


☆.。.:*・゚:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚:*・゚☆.。.:*・゚


こちらは長男になったココちゃん。

07625-3.jpg


後ろのネロリがねずみさんみたいです(^^;

ココ&ネロリチームは平和な時間が流れています。。


07625-4.jpg



こちらはアロちゃん。

こんなにくつろいだ表情を見せてくれるようになりました

07625-5.jpg


やっぱりニャンコ同士、遊び方も同じだもんね(^^)

大きさが違うのに遊び方や仕草が同じで見ていておもしろいです。

07625-6.jpg


元々アロが大好きなこのおもちゃ、たまに取り返してますがネロリに貸してあげているようです。

ネロリちゃん、愉快なお兄ちゃん達がいてよかったね。

ネロリ、おにいたんたち大しゅきでしゅよ♪
07625-7.jpg


最後にアロちゃんもば~んにゃい♪

07625-8.jpg



k_006.gif ランキング参加中です k_006.gif

よろしかったらポチッとお願いします(^^)









2007⁄06⁄25(Mon)    ココ*アロ*ネロリ | Comment(8) | Trackback(0) | ↑Top
ネロリちゃん


今日も遊ぶのに大忙しのネロリちゃん

07624-1.jpg



次は何しようかちら♪
07624-2.jpg


アイロン台に登ってみたりと、お転婆ぶりを発揮しています!


07624-3.jpg


「食べる時間ももったいないの」とご飯を残しがちだったネロリちゃん。

焦らなくても毎日遊べることに気がついたのかよく食べてくれるようになりました(^^)

07624-4.jpg


↑お嬢様のご飯。
現在450gのネロリは1日30gのご飯。

30gずつ袋に入れて冷蔵庫で保管しています。

これを1日3~4回にわけ、お湯でふやかしてさましてから食べてもらっています

よく食べ、よく遊び、急にこてんと眠ってしまうネロリ。。

07624-5.jpg


もちろんわたしは動けません(*>ω<)

07624-6.jpg


お兄ちゃん達みたいに元気な子に成長しようね



k_006.gif ランキング参加中です k_006.gif

よろしかったらポチッとお願いします(^^)









2007⁄06⁄24(Sun)    ネロリ | Comment(25) | Trackback(0) | ↑Top
距離が近付きました(^^)


07622-1.jpg


ネロリちゃん。。毎日元気に遊んでくれています(^^)

07622-2.jpg


走り回ったり、遊ぶのが楽しくて仕方がない様子♪

07622-3.jpg


とても元気なので見ていて安心です。

07622-4.jpg


↓遊んでいる様子を動画に撮ったので見てくださいね。

※音ありです。


おもちゃで遊んでいたら後ろにアロちゃんが通って動きの止まるネロリです(^^)


ネロリとの関係が心配だったアロちゃんも、警戒することはなくなり

徐々に興味が出てきたようです。

07622-5.jpg


アロからもネロリに近付いていくことが多くなってきました。

07622-6.jpg


上手に写真に撮れなかったんですがお手手でチョイチョイとじゃれたり、

07622-7.jpg


初めてアロがネロリの頭をペロペロ舐めてあげたりしていました( ̄∀ ̄*)

ココももうネロリに対して緊張していないように見えます。

↓なんだか平和な2人です(^^)

07622-8.jpg



k_006.gif ランキング参加中です k_006.gif

よろしかったらポチッとお願いします(^^)









2007⁄06⁄22(Fri)    動画 | Comment(16) | Trackback(0) | ↑Top
アロちゃんの様子


我が家に来た日も緊張ゼロ、お兄ちゃんズへの遠慮ゼロの無邪気な
ネロリちゃん。

07621-1.jpg



緊張していたのはココアロの方でした。
特にアロちゃん。

近付いてくるネロリが少し怖くてもわたし達がいれば大丈夫なココに比べ

07621-2.jpg



アロちゃんはほぼ一日家具の上からじっと観察。。

07621-3.jpg


しばらく慣れるまでは仕方がないな。。
それぞれのペースに任せよう。

などと考えていたものの・・
実際に、いつもと違う表情のアロが一日中警戒している姿を見るのは胸が張り裂けるような思いです。

このままアロがネロリに慣れず心を閉ざしてしまったら・・

一瞬そんな不安にも襲われてしまいました。

いつも一緒に寝ているアロが夜になってもわたしのところへ来ません。

アロは今どんな気持ちでいるんだろうなどと考えていると眠れない。。
どっぷり悲しい気持ちになって様子を見に行くと、アロが部屋中の匂いを嗅いで歩いていました。


☆.。.:*・゚:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚:*・゚☆.。.:*・゚


その翌日、アロのねずみさんのおもちゃでネロリが遊び始めた頃、下に降りてきてくれたアロちゃん。

徐々にアロの方からもネロリに近付きお鼻とお鼻でご挨拶(;ー;)

07621-4.jpg

↑感動、興奮のあまりブレブレ

その後もアロの方から近付いて「にゃあにゃあ」と何か声まで掛けています。

そんな様子に今度は感動の涙です・・・



4日目。。アロとネロが軽くお手手でじゃれあうようにまでなっています。

よかったぁ~~(TдT)




k_006.gif ランキング参加中です k_006.gif

よろしかったらポチッとお願いします(^^)










2007⁄06⁄21(Thu)    アロ | Comment(12) | Trackback(0) | ↑Top
ココアロに妹が出来ました


ココちゃん、アロちゃんともお兄ちゃんになりました

我が家の新しい家族です。

07619-1.jpg



男の子みたいなお顔ですが女の子です(^^)

「ネロリちゃん」という名前になりました。


ココちゃんは3人兄妹の一番上のお兄ちゃんに。

07619-2.jpg


アロちゃんはまだまだ赤ちゃんみたいな感じだけどネロリのお兄ちゃんに
なります。

07619-3.jpg


どんなレディに育つかな。。?

07619-4.jpg



これからネロリのこともよろしくお願いします♪



k_006.gif ランキング参加中です k_006.gif

よろしかったらポチッとお願いします(^^)









2007⁄06⁄19(Tue)    ココ*アロ*ネロリ | Comment(12) | Trackback(0) | ↑Top
それぞれの気分転換


昨日のココです。

07617-1.jpg


暑くてとてもお散歩に行けないので夕方、涼しくなるまで待っていました。

そろそろいいかな~と外に出て行くと意外と風があって涼しく感じました。

でも歩き続けていると暑くなってきますね

07617-2.jpg


みんな涼しくなるまで待っていたんだろうな。

この時間帯によくワンちゃんとお散歩している人に会いますね(^^)


☆.。.:*・゚:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚:*・゚☆.。.:*・゚


そしてアロちゃん。

だら~っとしています。

07617-3.jpg


アロちゃん、気分転換にラベンダーの香りでも嗅いでみたら♪

07617-4.jpg


くんくん
07617-5.jpg


いい匂いだニャ♪
07617-6.jpg


ココに嗅がせるとカプッと食べてしまいそうだったので((゜д゜;))
届かないところに飾ってます



k_006.gif ランキング参加中です k_006.gif

よろしかったらポチッとお願いします(^^)










2007⁄06⁄17(Sun)    ココ*アロ | Comment(10) | Trackback(0) | ↑Top
せっかく探したのに?


わたしの移動する所へ付いて来ることの多いアロちゃん。

07615-1.jpg


わたしがキッチンに行けば一緒に付いて来て、待っていたり
おもちゃを持ってきて1人で遊んでいたりします。

07615-2.jpg


そんな時、この家具の下におもちゃが入ってしまったんですね!

この間は家具の下のおもちゃを探すアロの写真を撮ったんですが
今日は動画が撮れました。

おもちゃを探しているアロです↓

※どちらも多少、音ありです。


↓アレレ・・アロちゃん。。せっかく探せたのに?



またまたおもちゃを猫パンチするアロちゃん。

もしかしておもちゃを探す行為も楽しんでいますかー(^^)



k_006.gif ランキング参加中です k_006.gif

よろしかったらポチッとお願いします










2007⁄06⁄15(Fri)    動画 | Comment(8) | Trackback(0) | ↑Top
こちらの王子は・・


07614-1.jpg


何かと交信中~~



k_006.gif ランキング参加中です k_006.gif

よろしかったらポチッとお願いします(^^)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

FC2ブログランキング






2007⁄06⁄14(Thu)    アロ | Comment(10) | Trackback(0) | ↑Top
我が家の♪


ハンカチタオル王子

07613.jpg


k_006.gif ランキング参加中です k_006.gif

よろしかったらポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


FC2ブログランキング






2007⁄06⁄13(Wed)    ココ | Comment(10) | Trackback(0) | ↑Top
ココアロに来客♪


昨日ココパパのお友達からとっても可愛がってもらったココちゃん。

(「嬉ション」をしてしまう可能性大だったのでマナーベルト装備でした!)

ココは初対面だったにも関わらず、すぐになついてちゃっかり膝の上まで行って
遊んでもらっていました(^^)

わたし達にも気を使っているのか、3人のところを順番に行ったり来たり。。

07612-1.jpg


このココのバランスの良さは見習わなきゃな~なんて思います。。

アロくんは姿も気配も消し、数時間後恐る恐る近付いてきました。

初めて会う人の匂いを嗅ぎ、ささっと逃げてはまた恐る恐るやってくる。。

じゃらしで遊んでもらったのにまだ近くには来れない様子(^^;

ニャンコは警戒心強いんだもんね、そのうち慣れてくれるね♪

犬も猫も大好きなこのお友達は今度はアロとも仲良く遊べるようにとびっきりのおもちゃを持ってきてくれるそうです (>∀<) 

ふとアロのことを「じんのすけっていう顔してる。」とおっしゃり

じんのすけ~!じん~!じんく~~ん! と勝手に名前を変えられたのでした
( ̄∇ ̄;)

07612-2.jpg




黒鯛のお刺身、写真を撮るの忘れてしまいましたがおいしく頂きました~♪


k_006.gif ランキング参加中です k_006.gif

よろしかったらポチッとお願いします(^^)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


FC2ブログランキング






2007⁄06⁄12(Tue)    ココ*アロ | Comment(10) | Trackback(0) | ↑Top
本当にクロダイ~


07610-5.jpg


ココパパが魚を持って帰ってきました。

メールをくれた時にはもう帰りの車の中だったそうです。


黒鯛
07610-6.jpg


こっちはカサゴです
07610-7.jpg




            ココパパにさばかれ・・・

                 ↓

                 ↓

                 ↓
 


   07610-8.jpg



   07610-9.jpg


こんな風になっています♪


07610-10.jpg


明日の夜、ココパパのお友達が来るので魚料理はそれまでおあずけに
なりました~



k_006.gif ランキング参加中です k_006.gif

よろしかったらポチッとお願いします(^^)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


FC2ブログランキング






2007⁄06⁄10(Sun)    釣り | Comment(8) | Trackback(0) | ↑Top
怖くないよ!


今日は午前中、雷がゴロゴロ鳴っていました。

ココもアロも何故か雷は大丈夫。

怖がらないばかりではなく、アロなんて窓まで雷を見に行きます。

お外でゴロゴロ音がするニャ
07610-1.jpg


雷が鳴っているときに水を触ると感電の可能性があるとTVでいっていたので
雷がいなくなってからココのシャンプーをしました

07610-2.jpg


ココのサマーカットはいつしようかな。

07610-3.jpg


まだしなくて大丈夫かな~

今年の夏は猛暑以上の猛暑らしいですねー(>_<)



ココのシャンプーを終えて写真を撮っているとココパパからメールが・・

クロダイゲット 

昨日の夜から釣りに行っているココパパ。

雷雨大丈夫だったのかな~!

釣りが大好きなわりになかなか行けなくて何ヶ月ぶりかにやっと行けたので

とっても楽しんでいるんだろうな。



↑PCの方に海の画像が届いてました。


黒鯛はどのくらいのサイズなんだろう。。

「黒鯛の写真を送って」っていうわたしのメールは無視されています



k_006.gif ランキング参加中です k_006.gif

よろしかったらポチッとお願いします(^^)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


FC2ブログランキング






2007⁄06⁄10(Sun)    ココ*アロ | Comment(2) | Trackback(0) | ↑Top
悲しいね・・


曇っている中、ココとお散歩に行きました。

今にも雨が降りそうなのでちょっとだけ・・・

0769-1.jpg


途中、せっかく猫に会ったのにうまく写真が撮れませんでした

0769-2.jpg



☆.。.:*・゚:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚:*・゚☆.。.:*・゚


ココパパがごそごそ道具を出して部屋を散らかしていますー(>∀<) 

水槽に取り付ける装置で「カルシウムリアクター」というそうです。

水中のカルシウムの数値が上がり、水槽内の環境が良くなるらしいです。

0769-3.jpg


ココも何か手伝おうか??
0769-4.jpg


何故、今この装置をつけようとしているかというと。。

先日飼いはじめたヤドカリが亡くなってしまったんです(T∇T)

綺麗だったからもっとたくさん入れたかったのに。。

水が合わなかったんでしょうか・・

これからお魚も入れていきたいというときに、ヤドカリが亡くなるなんて。。

水槽内の環境を良くしなければ・・とココパパがアレコレ手を尽くしているんです。

ヤドカリさん・・アロのせいじゃないよ・・
0769-5.jpg


他の魚は元気です

魚の方が弱い気がするんですけど(^^;

0769-6.jpg


みんな(3匹だけ)元気に泳いでいます~

0769-7.jpg


謎の生物も・・ちょっと白くなってきちゃったかな。

頑張って成長してね~(;ー;)

0769-8.jpg




k_006.gif ランキング参加中です k_006.gif

よろしかったらポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


FC2ブログランキング






2007⁄06⁄09(Sat)    海水魚 | Comment(8) | Trackback(0) | ↑Top
今日も潜ってます♪


0768-1.jpg


家具の下に転がってしまったおもちゃを探すアロ。

0768-2.jpg


この後、無事救出し何事もなかったように遊んでいました(^^)

0768-3.jpg


バックベッドでお昼寝のココ。

狭いところが大好きなココです。



k_006.gif ランキング参加中です k_006.gif

よろしかったらポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


FC2ブログランキング






2007⁄06⁄08(Fri)    ココ*アロ | Comment(6) | Trackback(0) | ↑Top
カイカイアロちゃん


アロは鼻を中心にお顔周りをカイカイしてもらうのが好きです。

↓動画を撮ったので見て下さいね

右端の三角のボタンを押してください♪


今にもよだれが垂れそうなアロちゃんでした。


k_006.gif ランキング参加中です k_006.gif

↓よろしかったらポチッとお願いします(^^)

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ


FC2ブログランキング






2007⁄06⁄05(Tue)    動画 | Comment(10) | Trackback(0) | ↑Top
ココとお出掛け♪


0763-1.jpg


今日はココも一緒に熱帯魚屋さんに行ってきました。

途中でお散歩も♪

0763-2.jpg


お店の中。。コーヒーなどを買ってお茶が出来るところです。

写真撮影禁止という文字がなかったので写真を撮ってしまったのですが
大丈夫だったかな(^^;

0763-3.jpg


綺麗ですね~~

0763-4.jpg


神秘的な珊瑚と熱帯魚の世界♪♪

いつまでも眺めてしまいます。。

0763-5.jpg


寂しくなってしまった我が家の水槽にも何か入れたいのですが。。

過去に時期をずらして新しい魚を入れたとき、その子が病気を持っていたらしく
元々いた子もすべて白点病という病気にかかり全滅してしまったんです(;ー;)

そんなこともあって新しく魚を入れるのにはちょっとまだ勇気が・・・

どうしようかどうしようかと言いながら買ってきたのは「珊瑚ヤドカリ

0763-6.jpg


足がブルー(^^)

水槽に入れたら綺麗で可愛いのでまた買おうと思います♪

0763-7.jpg


前回の記事でご紹介した謎の生物は岩の上にのせました(^O^)


k_006.gif ランキング参加中です k_006.gif

よろしかったらポチッとお願いします(^^)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ








2007⁄06⁄03(Sun)    海水魚 | Comment(6) | Trackback(0) | ↑Top
謎の生物が☆


0761-1.jpg


久々のUP。。我が家の水槽です

寂しいことに海水魚、3匹になってしまいました。

↓ウズマキ(一番上の魚)、パープルタン(紫色の魚)、カンムリニセスズメ(黄色とピンクの魚)です(^^)

0761-2.jpg


この水槽に最近何か珊瑚らしきものが生まれているんです。

0761-3.jpg


これは一体、なんでしょう??

強いライトを嫌うお花のような珊瑚に似ていて
(名前が思い出せないのですが(;ー;))
それかと思ったんですがちょっと違うような。。

ココパパに聞いても「なんだろう?」って言っていました。

なんだろうね?
0761-4.jpg


ね、ココちゃんなんだろうね(^^)


アロはいつかおしゃかなさんを・・・
0761-5.jpg


冗談です(^^;
アロちゃんは水槽を気にしないので大丈夫です。

とはいえ何があるかわからないので、お魚とアロお互いの為にガラスの蓋をしています(='ω'=)


謎の生物はもうちょっと育ったらわかるかな?

大切に見守っていこうと思います~(・∀・)


k_006.gif ランキング参加中です k_006.gif

よろしかったらポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ







2007⁄06⁄01(Fri)    海水魚 | Comment(13) | Trackback(0) | ↑Top

| HOME |

参加ランキングサイト

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


プロフィール

ココアロ

Author:ココアロ
ご訪問ありがとうございます^^


 *ココ*
 ヨークシャーテリア
 '02.1/26生まれ 男の子
Coco



 *アロ*
 黒猫 
 '05.3/18生まれ(推定) 男の子
Aro


 *ネロリ*
 ロシアンブルー
 '07.4/26生まれ 女の子
Nerori



たまに登場する、実家のおーちゃん
マルチーズの男の子です
Ochan



☆Coco*Aroはリンクフリーです☆

このブログをリンクに追加する

里親募集

カレンダー

みんなの愛用品


アロネロリお気に入りのタワー

ココは1階^^



乾燥がち、敏感肌のココにも
安心の優しいシャンプー




犬・猫用 薬用抗菌シャンプー
殺菌消臭効果あり
低刺激 リンスインタイプ






手づくりごはんを一切
食べてくれないネロリさんは
毎食これを食べてます
ネロリさん、カリカリが大好き






国産ゴートミルク(ヤギ粉ミルク)
手作りごはんのトッピング おやつ作りや水分補給に







とり農園
新鮮お肉





今度はピアノキャット
買いました




使用中のカメラ&交換レンズ
ニコン D80 AF-S DX18-135G レンズキット [D80-AF-S-DX18-135G-lens-kit]D80 AF-S DX18-135G レ...








ニコンAi AF ニッコール50mm F1.4D



最近の記事とコメント

お気に入りリンク 

カウンター


トラックバック・ピープル

ブログ内検索

↑Top



Copyright © 2007 Coco*Aro. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige & BLAN NOIN
