ヨーキー*黒猫*ロシアンブルーの日記♪








--⁄--⁄--(--)    スポンサー広告 | | | ↑Top
念願の・・♪


これはなんでしょう??

07330-1.jpg



                   


                   


                   


07330-2.jpg



アロくんのお腹でした♪

ココアロのお友達のブログやいろいろな人のブログ見てて、ネコちゃんが
こうなっている写真を見るたび「可愛いなぁ~ アロもやらないのかな!」と
思っていたんです。

初のお腹すっぽり、やっと写真が撮れました

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

よろしかったら応援してください~





2007⁄03⁄30(Fri)    アロ | Comment(8) | Trackback(0) | ↑Top
オアゾで人形展


07329-1.jpg


丸の内オアゾで人形展してました。

人形作家の山本淳一さん、1993年~ニュースステーションで使用されていた

政治家人形の制作をしていた人みたいです。

07329-2.jpg


旬の人の人形がずらり並んでいます。

07329-4.jpg

 
浅田真央ちゃんと荒川静香さんはくるくる回転していました

07329-3.jpg


「?」マークの人をあてて商品券をもらっちゃおう!

ということらしいですね。

07329-5.jpg


笑点を見ていないので誰だかわかりません・・

07329-6.jpg


これはやっくんですね?

もう一人の「?」を見つけるの、忘れちゃいました。

でもこんなにそっくりですごいですよね!

ココアロもそっくりに作ってもらいたいな~


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
よろしかったら応援してください~





2007⁄03⁄29(Thu)    ココ*アロ | Comment(4) | Trackback(0) | ↑Top
シャンプー


今日はココをシャンプーしました

↓シャンプー前のココ
07328-1.jpg


足裏の毛、小さいバリカンで処理してからシャンプーしました。

ここが伸びてしまうと滑りやすくなっちゃうんですよね。

↓シャンプー後
07328-2.jpg


先日、動物病院で買ってきた低アレルギー性シャンプーを今日初めて使って
みました。

洗っているときから手触りも違うかな( ̄∀ ̄*)!

07328-3.jpg


07328-4.jpg


ココは乾燥肌だけど、リンスしなくてもサラサラしっとりになりました

今までよりシャンプー後の香りは少ないけど、アロにはわかるんでしょう!

「お兄ちゃ~ん、いい匂い~」と後を追ってます!

07328-5.jpg


シャンプー、ココに合ったようでよかった~♪

犬猫用って書いてあるから、もっと暑くなったらアロもこれで・・♡


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
よろしかったら応援してください~





2007⁄03⁄28(Wed)    ココ | Comment(12) | Trackback(0) | ↑Top
ヨーキーちゃんと写真を撮ったよ♪


お散歩行きました
07327-1.jpg


ヨーキーちゃんにも会ったんだよね♪

昨日行ったお散歩です。

07327-2.jpg


おとなしくて毛がツヤツヤの可愛らしい子!

てっきり女の子かと思ったら男の子だそうです。

写真を撮るのOKしていただいた上に、「リード持ってましょうか」と言っていただき、
リードも持っていてもらった中写真を撮りました!スミマセン。。

07327-3.jpg


腰がひけてる・・・( ̄∇ ̄;)

リードをせっかく持ってもらったのに、後ずさるから飼い主さんちょっと
困ってたよ、ココちゃん(>_<)

こんなショットを撮れるなんて感激でした。

ありがとうございましたーー(*^▽^*)


07327-4.jpg


またテケテケとお散歩のココ。

07327-5.jpg


通りすがりに会う人が気になってしょうがない様子です。
07327-6.jpg


微笑んでくれたりするともう大変です

嬉しくてぷるぷるふるえてしまいます。。

よく「あらふるえてる、寒いの?」って言われます(^^;

暖かい時期には「あらふるえてる、怖いのかしら?」って言われます。

ココは嬉しいんだよね楽しかったかな?

07327-7.jpg
楽しかった~

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
よろしかったら応援してください~





2007⁄03⁄27(Tue)    ココ | Comment(8) | Trackback(0) | ↑Top
ココアロの身だしなみ ♡


07324-1.jpg


ココとアロ、今日も元気に遊んでいます(^O^)

07324-2.jpg


ちょっとココの顔周りの毛、伸びるのが早いような気がして・・

わたしが少しカットしてしまいました

07324-3.jpg


もうちょっと切りたくなった衝動を抑えてこんな感じです・・・(ーдー)フゥ

大丈夫かな・・なんとか大丈夫だったかな。。

これ以上進んでしまうと多分、大変なことになってしまいます(>_<)


アロはカットの必要がないのでブラッシングのみです♪

頭をブラッシングしてもらうのが一番気持ちがいいようで

すっかりリラックスしてます

07324-4.jpg


シャンプー後のドライヤーの時もこんな表情してくれたらいいのになぁ~ (>∀<) 


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
よろしかったら応援してください~





2007⁄03⁄24(Sat)    ココ*アロ | Comment(20) | Trackback(0) | ↑Top
外で出会った猫ちゃん達♪


07323-1.jpg


数日前、ココのお散歩中に出会った猫ちゃんです。

07323-2.jpg


わたしのすぐ足元にいるんです!

07323-3.jpg


↑最初にこの子が「にゃ。にゃ。」と可愛い声を出しながらわたしに近づいてきました。

か・・可愛い(≧▽≦)と思いながらしゃがむと後ろから別の猫ちゃんが・・

そして2匹で顔を近づけあったんです!

一歩下がって急いで写真を撮りました。

なんて可愛いんでしょうーー

外猫ちゃんかと思ったらまるまる太ってるし毛も綺麗なので、お散歩中でしょうか?

07323-4.jpg


わたしはココを抱っこしていたのに、ココのことは全然怖がりませんでした。

・・まさかココ気付かれなかったかな( ̄ω ̄)

07323-5.jpg


そしてまた別の場所でこの猫ちゃんにも会いました。

綺麗な顔してますね~ (>∀<) 

暖かくなって、猫ちゃん達も活発に動けるのかな♪


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
よろしかったら応援してください~






2007⁄03⁄23(Fri)    ノンジャンル | Comment(4) | Trackback(0) | ↑Top
お散歩♪


07322-1.jpg


ココとお散歩に行きました♪

07322-2.jpg


お花があちこち咲いていて華やかです

07322-3.jpg

くんくん
07322-4.jpg


ココちゃん、お花可愛いね~(*^▽^*)

あ、このココの位置からだと見えていないかな・・( ̄∀ ̄*)!

07322-5.jpg


今日のココは犬が変わったようにたくさん歩きました!

07322-6.jpg


途中で会った人達にも優しく声を掛けてもらえてココもきっと大満足だね(*^-^*)

07322-7.jpg


ココちゃん、もうおうちに帰ろうね♪


今日のアロくん↓

07322-8.jpg


アロくん、今日またお兄ちゃん「赤ちゃんですか??」って言われたんだよ~

お兄ちゃん小さいからにゃぁー
07322-9.jpg


アロくんの方が全然ちいちゃかったのにね(*^-^*)

ココは外で見ると小さく見えるので未だに子犬と間違われます(^^;

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
よろしかったら応援してください~





2007⁄03⁄22(Thu)    ココ*アロ | Comment(12) | Trackback(0) | ↑Top
ココの幸せな時間♪


07321-1.jpg


ココがご機嫌です♪

それは・・ココパパと一緒にいるから!

07321-2.jpg


最初はソファで休んでいるココパパの近くに座ったりしていますが

段々と動いて首の辺りに座っていたり、肩に乗っかっていたりします

そして最後には頭の上です。

07321-3.jpg


最近休みらしい休みもないパパとゆっくり過ごせる時間はココにとって
とっても嬉しい時間なんでしょうね・・!

パパが帰ってくるとべったりです。

それまではわたしにべったりなのに・・(ノ_・。)


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
よろしかったら応援してください~





2007⁄03⁄21(Wed)    ココ | Comment(14) | Trackback(0) | ↑Top
アロの誕生日には♪


07319-1.jpg


もう20日になってしまいましたが、アロの誕生日の模様をUPします。

07319-2.jpg


みなさんからお祝いの言葉をもらってアロくんも喜んでいます(*^-^*)
ありがとうございました(^O^)

07319-3.jpg


アロちゃんをイメージしたお花♪

食べちゃだめだよ~。

07319-4.jpg


ケーキを作ってアロが無事に2歳を迎えたお祝いをしました。

また1年元気に過ごせますように♪


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
よろしかったら応援してください~






2007⁄03⁄20(Tue)    アロ | Comment(16) | Trackback(0) | ↑Top
アロくん2歳です


今日はわたしが決めたアロくんの誕生日 2歳になりました。

07318-1.jpg


アロに出会ったのはH17年5月31日夜、公園です。

次の日病院へ連れて行き、生後3ヶ月くらいと先生に言われたので
3月の、真ん中くらいで18日にしました。
(8という数字は可愛くて好きなので)

アロと会った前日は雨が降っていました。

今までどうやって過ごしていたのか・・

お母さんに甘える時間はあったのかな・・・

すぐにわたしになついてくれて膝の上で安心しきった顔で眠るアロを
見ているとそんなことをアレコレ考え、悲しくて悲しくて涙がでました。

赤ちゃんの時に一人ぼっちで寂しい思いをしたアロくん・・

鼻に傷もあったので何か怖い思いもしたであろうアロくん。

一生たっぷり可愛がろうと思いました。

・・・今じゃ、わたしの方がアロが居てくれるだけでどんなに幸せかっていう
感じなのですが!

07318-2.jpg 07318-3.jpg


アロを見て最初に女の子だと勘違いし、先生に「男の子ですね」と言われるまで
「ひめちゃん」と呼んでいました。

さすがに男の子で「姫」は・・とまた名前を考えてアロきちになりました。

アロきちのアロはアロマの「アロ」です。

姫→アロマ→アロひめ→ひめきち→アロきちなどとなりました。

この名前、結局未だに全部使っているんですが・・

07318-4.jpg 07318-5.jpg


アロくんはこの頃、おひげが1本だけ白かったんです(*^-^*)

自然に抜けてなくなったのか、色が黒に変わってしまったかわからないんですけど
今はなくなってしまいました。

07318-6.jpg

↑生後6ヶ月です

07318-7.jpg




→これは昨年の7月、1歳4ヶ月くらい

もうほとんど今の顔に近いかな?






アロくん2歳おめでとう~~

これからもたっくさん遊んでまた元気に1年過ごそうね♪



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
よろしかったら応援してください~





2007⁄03⁄18(Sun)    アロ | Comment(18) | Trackback(0) | ↑Top
やっぱり遊んでもらえなかったおもちゃ Ⅱ


07317-1.jpg


このボールのおもちゃ、一時期どこのお店に行ってもたくさん置いてあって
実際に動いてるのを見て、
「おもしろい!ココとアロきっと喜んで追い掛け回すだろうなぁぁ~
と買ってきたものです。

ポチッとスイッチを入れると動き出して、どこかへぶつかると自分で方向を変えて
ウィンウィンとまた転がっていくんですが・・

ココにはさっぱり受けませんでした。

怖かったんでしょうか・・(ノ_・。)

アロも追い掛け回すかと思いきや、引いてしまったので

おーちゃん遊ぶかな・・・とおーちゃんにあげようと思ったらおーちゃんにも受けず、

結局戻ってきてただ置いてあるだけだったおもちゃなのです

なので遊んでもらえなかったおもちゃという記事にしようかと
思ったんですが、久しぶりにスイッチ入れてみたらアロくんが反応しました

↓ソファの隙間に置いたら出てこれず、ぶーぶー震えているところ
07317-2.jpg


07317-3.jpg


07317-4.jpg


07317-5.jpg


少しは興味を示してくれたアロくんでしたが飛び掛るかと思いきや・・

すぐ逃げてしまいます。

このおもちゃは1年に1回くらいの登場でいいのかな~??( ̄ω ̄)

ココはアレちょっと怖いの
07317-6.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
よろしかったら応援してください~





2007⁄03⁄17(Sat)    ココ*アロ | Comment(16) | Trackback(0) | ↑Top
アロくんのお昼寝♪


アロくんがキャットタワーにいます。

足がいっぱい出てる!

07314-1.jpg


ねんねしてるのかなーー

07314-2.jpg


どーーんっ

07314-3.jpg


目、開いてました~

またもやわたしが起こしてしまったの?

ごめんなさい、アロちゃん。

引き続きゆっくりねんねしてね( ̄∀ ̄*)!

でも、人間で考えたら相当苦しそうな姿勢だね( ̄ω ̄)


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
よろしかったら応援してください~





2007⁄03⁄14(Wed)    アロ | Comment(20) | Trackback(0) | ↑Top
アロくんとテーブルクロス♪


アロくんはテーブルクロスが大好き。

07312-1.jpg


正確に言うと、テーブルクロスのセットの瞬間が大好き!です

07312-2.jpg


いつも必ず邪魔しに来てくれます(*^-^*)

07312-3.jpg


とっても楽しそうなので少し遊んでしまうわたし(^^;

07312-4.jpg


セットしてもどこうとしません。

07312-5.jpg


アロくんまだ遊びたいの~?

07312-6.jpg


一応、テーブルの上は禁止にしているんですけど。。

アロには通用しないですね(^^;

07312-7.jpg


07312-8.jpg


アイロンかけてやり直します (>∀<) 


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
よろしかったら応援してください~





2007⁄03⁄12(Mon)    アロ | Comment(16) | Trackback(0) | ↑Top
トリミングDay!


昨日ココのトリミングへ行ってきました

これはトリミング直前のココです。     
07310-1.jpg


お店の中で。。

07310-2.jpg


まず最初は爪を切ってくれています♪

ココ、不安そうな顔してます(>_<)

大丈夫だよ~ココ頑張れ~




もうすぐ終わりだよ!

07310-3.jpg


2時間ほどで終了しました

「良い子だったのでおうちでたくさん褒めてあげてくださいね。」と
言って頂いたのでおうちで褒めまくりました(笑)

帰りに病院によってココのビタミン剤も買ってきました。

待っててくれたアロくん!

07310-4.jpg


お兄ちゃんが帰ってきて熱烈キッス♪

お帰り~!
07310-5.jpg


お店で頂いたチョーカーです
07310-7.jpg


ココにつけてみました。

07310-8.jpg


似合ってるかな?

07310-9.jpg


わたしの近くにキャリーを置いておいたらいつの間にかもぐり込んで

ぐっすり寝ていました

ココちゃんお疲れ様でした(*^-^*)

07310-10.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
よろしかったら応援してください~






2007⁄03⁄10(Sat)    ココ | Comment(14) | Trackback(0) | ↑Top
久々のお散歩♪


0739-1.jpg


わたしの体調がよくなったのでココちゃんがやっとお散歩に行けました♪

おーちゃんと一緒です

0739-2.jpg

もう一昨日の写真になってしまいましたが・・

この日は午前中寒かったけど、午後陽のあたるところは暖かかったので

お散歩するには気持ちが良かったです。

0739-3.jpg


小さい男の子とご挨拶!

ココは特に人が大好きなので遊ぼう~と誘っています(*^-^*)

0739-4.jpg


「普段は犬を怖がるんですよ~」とお母さんが言っていましたが

すっかりココと仲良しになり、しばらく一緒にお散歩しました♪

0739-5.jpg


男の子とバイバイをして、またおーちゃんとココのお散歩です。

0739-6.jpg


おーちゃんはいつもココのことを気にかけてくれます (>∀<) 

優しいね~

0739-7.jpg


タンポポを見つけたのでココとおーちゃんと一緒に撮りたい!と思い

2ワンにとまっててもらって撮りました

0739-8.jpg


0739-9.jpg 0739-10.jpg


今度は家でトイプードルを飼っているという女の子とお友達に♪

たくさん可愛がってもらってココも嬉しそう(*^▽^*)

0739-11.jpg


ココちゃん、くつろぎ過ぎ~(^^;

ワンコのお友達にもたくさん会えて楽しかったね♪

この日はココもたくさん歩いてくれたのでわたしも嬉しかったです。

ココとおーちゃんを可愛がってくれたお友達~どうもありがとう

0739-12.jpg 
 おーちゃんもたくさん歩いて

 楽しかったね♪

 またココとお散歩しようね。





帰り道、おーちゃんはちゃんと元気に歩いていてココは抱っこを

してもらっていたのに・・・

家に着いて足を拭き終わると自分のキャリーバックに

飛び込んでしばらく寝てしまいました(^^;

楽しかったけど疲れちゃったんだね!

0739-13.jpg


しばらくどこにも行けず、我慢していてくれたココ。。

楽しんでくれたようで本当に良かった(*^-^*)


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
よろしかったら応援してください~





2007⁄03⁄09(Fri)    ココ | Comment(14) | Trackback(0) | ↑Top
復活~


0736-1.jpg


体調を崩していても少し良くなるとすぐ動いてしまうわたし。。

0736-2.jpg


その結果また寝込むことになる。。

0736-3.jpg


いつものパターンです。

0736-4.jpg


もういい加減、学習しようと・・

具合は大分良くなっていたんですがゆっくりしていました。

0736-5.jpg


アロくんが付き合ってくれています

0736-6.jpg

アロくんまん丸になっちゃいました。

小さいココアロを普段は守ってあげているような気持ちでいるけど

こんな時はそこに居てくれるだけで、守ってもらっているような

気持ちになりますね・・

ココも一緒にいたいけど、寝室はどうしても布団のほこりがあり

ココの体に悪いようなので・・

動物病院の先生から、ココをベットに入れるのはよくないと言われて
守っています。

アレルギーを持っているからでしょうね。

(アロくんは大丈夫って言われました)



今日一日ゆっくり休んで、元気が出てきました

みなさんから優しいコメントを頂いて本当に嬉しかったです。

ありがとうございましたm(_ _)m

ココとアロとたっぷり遊んであげようと思います♪


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
よろしかったら応援してください~






2007⁄03⁄05(Mon)    アロ | Comment(14) | Trackback(0) | ↑Top
ママ、復活中。。


0734-1.jpg


ココたん、お昼寝中~

0734-2.jpg


ここ最近、少しだけわたしが体調を崩してしまっていたので

せっかく天気が良くてもどこにも連れて行ってあげられませんでした

0734-3.jpg


ごめんね、ココ。。

0734-4.jpg


もうほとんど良くなってきてるからねー

食欲もなかったけど、ケーキも食べられるほどに

0734-7.jpg 
 3日も仕事だったココパパが

 今日は雛祭りだからと買ってきて
 くれました。

 その気持ちに感動だよ~(;ー;)
 ありがとう♪







そして気分転換のためにアロマテラピーです

今日はペパーミントとユーカリにしました♪

ペパーミントは風邪に、ユーカリは花粉症の人にも良いそうです。

 0734-5.jpg


↓こちらはルームライトも兼ねたもの。。
消し忘れちゃってもそのままライトになるのでこっちが安全ですね。

0734-6.jpg


季節の変わり目で体調崩されている人が多いようですが・・・

みなさんもお大事にしてくださいね~

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
よろしかったら応援してください~





2007⁄03⁄04(Sun)    ココ | Comment(16) | Trackback(0) | ↑Top
お兄ちゃん、空回り~?


0733-1.jpg


とうとう棒だけになってしまったアロくんのおもちゃ。

0733-2.jpg


それでもアロくんは楽しそうに遊び

0733-3.jpg


大切にします

0733-4.jpg

ゴロンゴロン
0733-5.jpg


そんな様子を見ていたココちゃん

0733-6.jpg

アロくんおもちゃなくなっちゃったの?
0733-7.jpg
 
ココいっぱい持ってるからアロくんにあげるよコケコッコとか・・
0733-8.jpg


う・・うん、ココちゃんありがとうね。

でもアロくんの棒、踏んじゃってるからアロくん
遊べなくなってるみたいだよ

念のため、パンチが飛んでこないうちに逃げたほうがいいかも (>∀<) 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
よろしかったら応援してください~





2007⁄03⁄03(Sat)    ココ*アロ | Comment(12) | Trackback(0) | ↑Top

| HOME |

参加ランキングサイト

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


プロフィール

ココアロ

Author:ココアロ
ご訪問ありがとうございます^^


 *ココ*
 ヨークシャーテリア
 '02.1/26生まれ 男の子
Coco



 *アロ*
 黒猫 
 '05.3/18生まれ(推定) 男の子
Aro


 *ネロリ*
 ロシアンブルー
 '07.4/26生まれ 女の子
Nerori



たまに登場する、実家のおーちゃん
マルチーズの男の子です
Ochan



☆Coco*Aroはリンクフリーです☆

このブログをリンクに追加する

里親募集

カレンダー

みんなの愛用品


アロネロリお気に入りのタワー

ココは1階^^



乾燥がち、敏感肌のココにも
安心の優しいシャンプー




犬・猫用 薬用抗菌シャンプー
殺菌消臭効果あり
低刺激 リンスインタイプ






手づくりごはんを一切
食べてくれないネロリさんは
毎食これを食べてます
ネロリさん、カリカリが大好き






国産ゴートミルク(ヤギ粉ミルク)
手作りごはんのトッピング おやつ作りや水分補給に







とり農園
新鮮お肉





今度はピアノキャット
買いました




使用中のカメラ&交換レンズ
ニコン D80 AF-S DX18-135G レンズキット [D80-AF-S-DX18-135G-lens-kit]D80 AF-S DX18-135G レ...








ニコンAi AF ニッコール50mm F1.4D



最近の記事とコメント

お気に入りリンク 

カウンター


トラックバック・ピープル

ブログ内検索

↑Top



Copyright © 2007 Coco*Aro. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige & BLAN NOIN
