ヨーキー*黒猫*ロシアンブルーの日記♪








--⁄--⁄--(--)    スポンサー広告 | | | ↑Top
遊んでもらえなかったおもちゃⅠ


07228-1.jpg


ココが楽しんで遊びそう~~とわたしが買ってきたおもちゃの中には

ほとんど遊んでもらえなかった、月に一度遊んでもらえるかどうか

というものがあります。

たとえばこのおもちゃも・・・

07228-2.jpg


07228-3.jpg


ぷーぷー音も出るし絶対気に入ると思ったんだけどな。

ココ、びっくりしてちょっと腰がひけてました(>_<)


07228-4.jpg 

 くまさんならたとえこんないたずらを
 してみたとしても

 全然大丈夫なのに・・










07228-5.jpg
 握手~

アロくんには大き過ぎて遊べないもんね~

07228-6.jpg


どんな基準でおもちゃを好きか、そうでもないかに分けているのか不思議です!


☆今日の写真は去年撮ったものでした☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
よろしかったら応援してください~





2007⁄02⁄28(Wed)    ココ*アロ | Comment(14) | Trackback(0) | ↑Top
素材を変えて首輪作ってみました♪


手作りの楽しさにまたまた目覚めてしまったわたし。。

布だけではなく皮もいじってみたいなーとお店を見ていたら

こんなものを見つけました

↓初心者用(多分)、首輪作りセット♪

07227-1.jpg


出してみるとこんな感じです。
07227-2.jpg


必要最小限のパンチや下敷きもとりあえず買ってきたので

それでスタートです

07227-3.jpg


部品をくっつけて金具で留めて、ココやアロに合わせられるよう

穴を開けてっと!

07227-4.jpg


簡単に出来あがり~~

た・・楽しい(≧▽≦)

ちょっとココにつけてみよう。

07227-5.jpg


あら・・・
07227-6.jpg


あんまり似合わないかな・・・??
ちょっとココには幅が大きいのかな。。


じゃあ、次はアロきち!

07227-7.jpg


07227-8.jpg


アロの方が似合うかな・・?

自分で色をつけたりも出来るらしいので少しずつ道具を集めていって

いろいろ作ろうと思っちゃいました♪

皮も一枚ペロンっと買ってくれば、幅を自由にカットして使えるんだそうです。

ちなみにそんなわたしの前でココパパは・・

07227-9.jpg


イシダイ(魚)を釣るための仕掛けを作っていましたー!


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
よろしかったら応援してください~





2007⁄02⁄27(Tue)    ココ*アロ | Comment(10) | Trackback(0) | ↑Top
ココ、変身~♪


07226-1.jpg


おやつをもらうまではおすまし出来るココたんですが

OKが出るともう大変です

↓こんな風になります( ̄∇ ̄;)
07226-3.jpg


ここちゃん、犬が変わってるよ(>_<)

はい、もうナイナイって言われると名残惜しそうにわたしをチラッと見つめ

遊びに行くココでした(*^-^*)


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
よろしかったら応援してください~





2007⁄02⁄26(Mon)    ココ | Comment(8) | Trackback(0) | ↑Top
アロくんお日様満喫してます♪


07224-1.jpg

日向ぼっこしてお休み中だったアロちゃんを見ていたらむくっと起きました

あ、アロちゃん起きたの?

もうちょっと寝る07224-2.jpg


また寝てしまいました。
07224-3.jpg


・・・と思ったら
          むくっ
07224-4.jpg


07224-5.jpg


また起きました
                         日光浴~
07224-6.jpg


まだ眠そうですけど(^^;
わたしが見過ぎで寝づらかったかなー
近くでカメラ構えてるしね、ごめんねアロちゃん。

07224-7.jpg
 ふぁああ~~!

07224-8.jpg
 そろそろ起きてママと遊んであげようかにゃ♪

なんだか起こしちゃったみたいでごめんね(≧▽≦;)

たっぷり遊んであげるよ♪♪


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
よろしかったら応援してください~





2007⁄02⁄24(Sat)    アロ | Comment(12) | Trackback(0) | ↑Top
手作りのハーネス&リード♪


07223-1.jpg


昨日ココがつけていたこのハーネスとリードはわたしの手作りです

↓コレです
07223-2.jpg


首輪&リードも作りました♪

07223-3.jpg


07223-4.jpg


ココの首は細いのでなんだか折れてしまいそうでお散歩の時は
首輪を使いません。

なのでこれはほとんど使ったことがありません。。

セットでハーネスも作ればよかったんですよね(>_<)

07223-5.jpg
 ついでにネックレスも


アロちゃんも参加!
07223-6.jpg
 足だけ~

みんな確か1~2年前くらいに作ったんですが、また作りたくなってきちゃいました。

そのうち何か出来たらUPしたいと思います(*^▽^*)


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
よろしかったら応援してください~





2007⁄02⁄23(Fri)    ココ | Comment(10) | Trackback(0) | ↑Top
仲良し兄弟


07222-1.jpg


ココのお散歩♪

30分くらいゆっくりお散歩出来ました。

もうおうちに帰る~
07222-2.jpg

 
07222-3.jpg
 家に到着~

 アロくん ただいま~♪















 お兄ちゃんが散歩から帰ってきた(・ω・)



 お帰りお帰り~チュっ!


今日は特に仲良しの二人です

ココがアロのことを怖がってしまう時期もあったし

こんな仲良しの様子を見れるようになって本当に嬉しいです♪

これからももっと仲良しになってくれるといいな~

二人のペースに任せて、ゆっくりと見守りたいと思います


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
よろしかったら応援してください~






2007⁄02⁄22(Thu)    ココ*アロ | Comment(16) | Trackback(0) | ↑Top
アロくんの新しいおもちゃ


07220-1.jpg


アロくんにネコの手のおもちゃをあげました。

07220-2.jpg 07220-3.jpg


とても気に入ってくれたようでせっせと遊んでいましたが・・

07220-4.jpg


バラバラ~!(>_<)


07220-5.jpg
 ごめんなさい・・

07220-6.jpg


07220-7.jpg


07220-8.jpg


手だけになったおもちゃでもしばらく楽しんでいたアロですが

もうその手もどこかへ行ってしまいました。

現在は棒と鈴が寂しく残っています。。

一日どころか半日も持たなかった。

いつも100円のところを今回は180円と、ちょっと奮発したのにな~( ̄∀ ̄*)!
(アロのおもちゃは99%100円なので( ̄ω ̄))

また買ってきてあげよう~

ね、アロちゃん♪


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
よろしかったら応援してください~





2007⁄02⁄20(Tue)    アロ | Comment(10) | Trackback(0) | ↑Top
甘えっこココたん♪


07218-1.jpg


わたしが椅子に座っているところへココがやってきました。

07218-2.jpg
 ママ・・・

ココちゃん、どうしたの~(*^-^*)

07218-3.jpg
 ウロウロしてます。

甘えモードに入ってしまったのかな?

07218-4.jpg
 ママの膝の上で抱っこする~

07218-5.jpg


あっ、すべった(; ̄Д ̄)

07218-6.jpg
 ココもアロみたく抱っこしてネンネする~

07218-7.jpg


07218-8.jpg


わかったよ~ココちゃん(^O^)

ここに座っているとアロがよくわたしのところへ来て寝ているので

そんな様子をよく見ているんでしょうね。

ココもよく抱っこ抱っことここへ来るようになりました

07218-9.jpg


ココ、ようやく抱っこしてもらってお休みします

普段はこの高さの椅子に自分でジャンプして乗ってくるんですが、今日は

特に甘えモードのココでした(*^-^*)


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
よろしかったら応援してください~
よろしくお願いします♪





2007⁄02⁄18(Sun)    ココ | Comment(16) | Trackback(0) | ↑Top
アロの弟!


この黒猫ちゃん・・・

07216-1.jpg


アロにそっくりだと思いませんか??

07216-2.jpg


目の色・形まで!( ̄∇ ̄)

07216-3.jpg


ココアロにおもちゃとして差し出そうかと思ってましたが

とても気に入ってしまったので大切に飾っておこうと思います(>_<)

07216-4.jpg


ボロボロになっちゃうもんね~きっと。

07216-5.jpg
 このアロにならココ負けないよ~

ココにあげたらおめめがなくなっちゃうーー!

07216-6.jpg 07216-7.jpg
ここで見つけました

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
よろしかったら応援してください~





2007⁄02⁄16(Fri)    アロ | Comment(15) | Trackback(0) | ↑Top
バレンタインデー


07215-1.jpg

今日はバレンタインデーでしたが、ココパパはチョコが苦手なので
チョコレート類はなしでした。

07215-2.jpg

その代わりに手作りお寿司です

07215-3.jpg 07215-4.jpg


すし酢を作るのに黒い砂糖を使ってしまい、ごはんが茶色っぽくなるという
信じられないハプニングもありましたが・・

優しいココパパは喜んでくれたのでした(>_<)

07215-5.jpg
 アロも男の子なんだけど・・

07215-6.jpg
 ココはチョコレート食べたい

あ!キミたちも男の子だったね( ̄∀ ̄*)!

ココちゃんとアロちゃんはチョコ食べたら中毒起こしちゃうんだよ~

だからあげられないよ。。( ̄ω ̄)

今度おもちゃ買ってあげるからね~♪

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
よろしかったら応援してください~





2007⁄02⁄14(Wed)    ココ*アロ | Comment(8) | Trackback(0) | ↑Top
ココ、おーちゃんとお散歩♪


トリミングに行ったばかりという実家のおーちゃんです

07213-1.jpg


ココと一緒に公園にお散歩に行きました(*^-^*)

07213-2.jpg


空も青くて綺麗でした

07213-3.jpg


「ボケ」の花も咲いています!

07213-5.jpg


ボケ・・もっといい名前なかったのかなぁと思っちゃいますが( ̄∀ ̄*)

何か他にとっても素敵な意味があったりして。
わかりませんけど・・・o(><)o
07213-4.jpg


おーちゃんお散歩楽しそうだね~♪

07213-6.jpg


おーちゃんはお散歩が大好き

ぺったんぺったん、ペタペタペタペタ・・・ととても楽しそうに歩きます。

ココちゃんもよかったね~

楽しんでるかなっ?

07213-7.jpg


休憩してるの?

07213-8.jpg


あ・・泣いてる(; ̄Д ̄)

ココちゃん、もうおうちに帰りたいモードになってしまいました

帰り道はいつも通り、ココ抱っこでおーちゃんと小走り!

そしていつも通り、おうちについたら元気いっぱいのココでした(^_^;)

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
よろしかったら応援してください~





2007⁄02⁄13(Tue)    ココ | Comment(12) | Trackback(0) | ↑Top
春が待ち遠しいな~♪


07212-1.jpg

アロのキャットタワーをちょっとだけココも借りて日光浴♪

07212-2.jpg
 アロちゃん、お兄ちゃんにもちょっと貸してあげてね~

昨日は風が強くて冷たかったけど、部屋の中で
陽のあたるところはぽかぽか!暖かかったです。

本当に暖冬傾向なんですね。

さくらが咲いてしまったところもあるとか!

先日もこんなに可愛いお花を見つけました

ローズマリー
07212-5.jpg


ワイルドストロベリー 07212-3.jpg


07212-4.jpg


公園の一角にあった花壇。。

可愛らしくって感動して写真を撮りました(≧▽≦;)

ワイルドストロベリーは幸せを運んでくれると言われてますよね♪

我が家でもワイルドストロベリー、ローズマリーなどのハーブも
育てていますがまだこれほど花は咲いていません。。

ローズマリーがちょっとだけ咲いています

07212-6.jpg
 いい香りがします~

↓こちらはこの間買って来た鉢植えのマーガレット。

お花だけ切って飾りました。
07212-7.jpg

母からもらった箸おきなんですが一輪挿しにもなっていて、
こうしてお花を飾って使うと可愛くて気に入ってます♪

割らないように大事につかってます( ̄ω ̄)
 
わたしは大事にしているものを割ってしまうまぬけなところがあるので( ̄∇ ̄;)

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
よろしかったら応援してください~





2007⁄02⁄12(Mon)    ココ*アロ | Comment(8) | Trackback(0) | ↑Top
ふう・・・!


ママが頑張ったよ
07210-1.jpg
 

07210-2.jpg


やっと出来ました~(>_<)

わたしバージョンのアロくんです♪

みゅうママさんのブログでも記事にして頂いたし!コメントくださる皆さんからも応援してもらっていたので、出来て嬉しいです~~

出来たといっても完成具合は・・自分で痛いほどわかっています(≧▽≦;)

怖くてココパパ作と並べられない( ̄∀ ̄*)!

07210-3.jpg
 途中、アロのおもちゃになったりと・・何度も危機を乗り越えました。

07210-4.jpg
 って言ってる側から蹴られてしまいましたが( ̄∇ ̄;)

07210-5.jpg


アロちゃん、ちょっとこれはやっと出来たものだし、何よりビーズ版アロちゃんなんだから大事にしようね。

今日は達成感に浸りながら眠れそうです( ̄ω ̄)


にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
出来たかなぁ~と気にしていてくださった皆サマありがとうございます♪





2007⁄02⁄10(Sat)    アロ | Comment(8) | Trackback(0) | ↑Top
まさかの・・・


0729-1.jpg
何日か前の写真なのですが、ココが日光浴を楽しんでいました♪

0729-2.jpg
 アロも来たんだね~。

0729-3.jpg
 ココちゃん、アロちゃんが近くにいるのにころんするなんて珍しいね!

0729-4.jpg
 まさかココちゃん・・・

0729-5.jpg
 アロに気づいてない??(・ω・)

0729-6.jpg
 ココちゃん、楽しそうだけど後ろにアロちゃんいるよ。気をつけないとネコパン・・

0729-7.jpg
 チ・・もう受けたね( ̄∇ ̄;)    !!

お兄ちゃんに勝ったった( ̄ω ̄)
0729-8.jpg
 キャン~o(><)o

無防備なところを襲われてびっくりのココちゃんでした(^_^;)

アロはちょっかい出した後、ササっといなくなることが多いです。


にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
よろしかったら応援してください~





2007⁄02⁄09(Fri)    ココ*アロ | Comment(12) | Trackback(0) | ↑Top
いつか完成させます。。


0728-1.jpg


あきらめずにチャレンジしています・・・

目の後ろに鼻がある・・・(ーдー)フゥ

またやり直し~

まだ出来ないの~?
 0728-2.jpg
 

ママ頑張って~・・・
0728-3.jpg


ココとアロが明らかに退屈してます

遊んであげなくちゃ♪

こうして出来上がりが遠のきます!(言い訳)


にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
よろしかったら応援してください~





2007⁄02⁄08(Thu)    ココ*アロ | Comment(6) | Trackback(0) | ↑Top
スワロなアロ♪


0727-1.jpg

アロちゃんが完成しました♪

ココちゃんと並べてみよう。。
0727-2.jpg


実はわたしが出来たのは一番右端の、中途半端なアレです・・・(; ̄Д ̄)

完成したのはココパパ作でした・・・。

0727-3.jpg


コツとか全然忘れてました。

難しかったです(>_<)

我ながらココをどうやって作れたのか不思議になってしまいました。

ココパパはどうして出来ちゃうの~~??

シッポも本当のアロのように少し曲げて、足も長くしたそうです。

0727-4.jpg
せっかくなのでみんなでボール遊び♪
CIMG9106.jpg


0727-5.jpg

ココちゃん、ビーズになってもアロちゃんのパンチ受けてます(≧▽≦;)


にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
よろしかったらポチっと応援してください~





2007⁄02⁄07(Wed)    アロ | Comment(8) | Trackback(0) | ↑Top
ぼく、かっこいい?


0725-1.jpg


アロがいつも遊んで~~と持ってくるひも付きの棒です。

買ってきた日だけ、ひもの先にねずみが付いていました。(100均)

アロが壊しちゃったの♪
0725-2.jpg


アロちゃん、コレ投げてあげようか!

0725-3.jpg
 OK、ママ!

準備早いね( ̄∀ ̄*)!

0725-4.jpg


0725-5.jpg
 タッタッタッタ

アロちゃんかっこいいよ~~

これを相変わらず何度も繰り返します(^O^)

0725-6.jpg


ご機嫌で、どこか得意げなアロです!


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ ←ランキングに参加しています。
ココとアロを応援して下さいね♪よろしくお願いします。





2007⁄02⁄05(Mon)    アロ | Comment(10) | Trackback(0) | ↑Top
最近のアロくんは。。


0724-1.jpg


ココがお散歩に出ていたり、日中一人でお留守番になっちゃったとき

アロはやっぱり寂しいのかな・・・


もうおうちに帰りたいよ~

最近夜になってわたしがPCの前に座っているとにゃあ~と言いながらわたしの腕に
ひしっっとしがみついてくるのです。

0724-3.jpg


何も出来ないし、トイレも行けないよ・・・(≧▽≦;)

0724-4.jpg


でも正直、嬉しくてしょうがないのでしばらくこのまま。。

0724-5.jpg


アロがただ単にあったかくて寝やすいと思っているだけだとしても!

至福の時です・・(//▽//)


にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ ←ランキングに参加しています。
 ココとアロにポチっとよろしくお願いしますm(_ _)m





2007⁄02⁄04(Sun)    ココ*アロ | Comment(4) | Trackback(0) | ↑Top
スワロなココ♪


0723-1.jpg


スワロフスキービーズで作ったココです

2年くらい前に作りました。

見えにくいけど首輪も付いています

左側、なんとココパパ作!

最初にココパパが本を見ながら作ってわたしに教えてくれたのでした。

今度またビーズ買ってきてアロちゃんを作ろうかな(^O^)




わぁああ~~(; ̄Д ̄)

アロちゃんがまだいなかった頃に作ったんだよ~!

これからアロちゃんを作ろうかなって言ってたのに(o≧m≦o)




・・・・そうだよね。アロちゃんそんなことしないもんね(>_<)




意外とヤキモチやきのアロちゃんでした(^_^;)

今度アロのも作ってあげよう♪


にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
ポチッと応援して下さるととってもとっても嬉しいです♪
よろしくお願いします(^O^)/





2007⁄02⁄03(Sat)    ココ*アロ | Comment(12) | Trackback(0) | ↑Top
アロくんの秘密!


0722-1.jpg

ココちゃん、アロちゃん、仲良く日光浴してるの?

0722-2.jpg

気持ち良さそう♪よかったね~(*^▽^*)

0722-3.jpg


0722-4.jpg

え?秘密・・・?

わたしも知らないこと!?

0722-5.jpg

えぇっ・・

0722-6.jpg

アロちゃん、家族全員とっくに知ってるよ(+_+)

赤ちゃんの時はおひげも一本だけ白かったんだよね(*^-^*)

今、アロは胸の辺りも数本白い毛があります。

成長するにしたがってアロももう少し変化するのかなぁ!

楽しみです♪


にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ →ランキングに参加しています。 
 ココとアロを応援してね♪






2007⁄02⁄02(Fri)    ココ*アロ | Comment(4) | Trackback(0) | ↑Top
ココの親友 Ⅱ


ココパパの友達がドイツに行って来たので、おみやげを送ってくれました(*^▽^*)

ソーセージとワイン

ありがとうございます♪

わたしたちは新婚旅行でヨーロッパへ行き、ドイツも行ったので楽しかった旅行を思い出して嬉しくなりました(*^-^*)

ミュンヘンでココパパは大好きなビールを飲みましたが日本と違ってぬるいままなので
「・・・・。」 ちょっぴり残念!

ビールは冷やして飲みたいそうですo(><)o



わたしがガサガサと音をたてているとまずココが飛んできて大喜びです。
0721-1.jpg

喜んだまま急いでくまさんをつれてきました。
0721-2.jpg

気が変わるのも早い!

ココはどこかへ行ってしまいました。
何故くまさんをつれてきたのかはわかりません(o≧m≦o)
0721-3.jpg

なんだなんだとアロちゃんもやってきましたが・・
0721-4.jpg

アロちゃん今一番匂いがするのはくまさんなの??(≧▽≦;)

もうココの匂いがしみついたかな?

ココが大好きなくまさんのぬいぐるみ、相当クタクタになったので

同じものだけど新しいくまさんをさりげなく置いておいたのです!

新しい方には興味を示さないかなぁと思ってたけど、さっそく遊んでる!
0721-5.jpg

それなら早く出してあげればよかったかな・・・100円だし( ̄∀ ̄*)!

0721-6.jpg

こちらはまだ「目」「鼻」付きです

いつまで付いているかな~~(・ω・)


テリアブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
MIX黒猫ブログランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ →ランキングに参加しています。
      ポチっと応援よろしくお願いします!





2007⁄02⁄01(Thu)    ココ | Comment(6) | Trackback(0) | ↑Top

| HOME |

参加ランキングサイト

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


プロフィール

ココアロ

Author:ココアロ
ご訪問ありがとうございます^^


 *ココ*
 ヨークシャーテリア
 '02.1/26生まれ 男の子
Coco



 *アロ*
 黒猫 
 '05.3/18生まれ(推定) 男の子
Aro


 *ネロリ*
 ロシアンブルー
 '07.4/26生まれ 女の子
Nerori



たまに登場する、実家のおーちゃん
マルチーズの男の子です
Ochan



☆Coco*Aroはリンクフリーです☆

このブログをリンクに追加する

里親募集

カレンダー

みんなの愛用品


アロネロリお気に入りのタワー

ココは1階^^



乾燥がち、敏感肌のココにも
安心の優しいシャンプー




犬・猫用 薬用抗菌シャンプー
殺菌消臭効果あり
低刺激 リンスインタイプ






手づくりごはんを一切
食べてくれないネロリさんは
毎食これを食べてます
ネロリさん、カリカリが大好き






国産ゴートミルク(ヤギ粉ミルク)
手作りごはんのトッピング おやつ作りや水分補給に







とり農園
新鮮お肉





今度はピアノキャット
買いました




使用中のカメラ&交換レンズ
ニコン D80 AF-S DX18-135G レンズキット [D80-AF-S-DX18-135G-lens-kit]D80 AF-S DX18-135G レ...








ニコンAi AF ニッコール50mm F1.4D



最近の記事とコメント

お気に入りリンク 

カウンター


トラックバック・ピープル

ブログ内検索

↑Top



Copyright © 2007 Coco*Aro. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige & BLAN NOIN
