ヨーキー*黒猫*ロシアンブルーの日記♪








--⁄--⁄--(--)    スポンサー広告 | | | ↑Top
2006年ラストの日


2006年もまもなく終わろうとしています。

1231-1.jpg


ココちゃんシャンプー。

1231-2.jpg


さらふわになって新年を迎えられるね♪

今年のココはお腹にポチポチが出来てしまったりしたけど、去年に比べたら少したくましくなったので来年もますます元気に、楽しい経験をたくさんさせてあげたいと思います!

1231-3.jpg

「ぼくもぼくも~♪」

そうだね、アロちゃんもたくさんたくさん遊ぼうね(*^-^*)

アロちゃんは今年病院に行ったのはワクチンぐらいだったかな。
(去年は去勢手術で日帰り入院しました)

健康で元気に1年過ごせてよかったね。

ココちゃん、アロちゃん1年振り返ってどうだった??

・・・・・・

二人、寝てる・・・

そうだよね、1年ラストの日なんていってもわからないよね(>_<)


明日は朝から釣具屋さんへ行く予定です。

先着○○名様までしかひけないくじをひきたいんだそうです。ココパパが。

何が当たるのかな~??(ココパパはくじ運があります!)


にほんブログ村 犬ブログ テリアへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ ←ランキングに参加しています。
   ポチっと応援して頂けると嬉しいです(*^-^*)
   ココアロのことを来年もよろしくお願いします♪





2006⁄12⁄31(Sun)    ココ*アロ | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top
ボロボロベット


1330-2.jpg


わたしもこうして改めて見てあまりのズタボロさにびっくりしてますがココとアロが中に入ったり、寝てたりすると捨てるのか捨てないのか( ̄ヘ ̄;)ウーン・・・悩みます。。

アロちゃんが爪をといでしまったんですね!ベットで。

それでこんな風になりました。

1330-1.jpg


自分の物やココパパの物は不用だと判断出来れば躊躇なく捨てることが出来るのですが、ココとアロのものはなかなか捨てられません・・・

いや、明らかに「捨てろよっっ」というツッコミが聞こえてきそうですが・・・

もうちょっと考えることにします…(ーдー)

でも中身も出てる・・・


にほんブログ村 犬ブログ テリアへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

↑ランキングに参加しています♪
 ポチっと応援して頂けると嬉しいです!







2006⁄12⁄30(Sat)    ココ*アロ | Comment(2) | Trackback(0) | ↑Top
ママが去年と同じこと言ってる・・・


1229-1.jpg


今年もあと二日しかないなんて・・・

毎年毎年、今年の年末は優雅にまったりと過ごすぞ!と思うのにバタバタと同じことを繰り返してます!

来年は年賀状も大掃除も早めに済ませてゆっくり過ごそうと誓いました (>∀<)


 にほんブログ村 犬ブログ テリアへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

↑ランキングに参加しています。
 ポチっとして頂けると嬉しいです♪










2006⁄12⁄29(Fri)    ココ*アロ | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top
空回り


1228-1.jpg


1228-2.jpg


まったり過ごすココとアロです。

年末の忙しさもココとアロは関係ないもんね~

やっぱりこの時期はあわただしいですねー

昨日転んでひざがちょっと痛いし...(; ̄Д ̄)




コードに引っ掛かって家の中でこけました。

こけてる最中ってスローモーションなんですよね~

床にぐしゃっとなったまましばらくボーっとしてしまいました。

すごい音がしたんです、きっと。

雷がなってもなかないココが「キャンキャン」って言いました。

下の階の人ごめんなさいm(_ _)m


銀行へ行ってカード・通帳を忘れたことに気がついてまた銀行へ・・・

なんか自分で自分を忙しくさせているような・・

DVD返却しに行って、DVDを家に忘れてくる。

カレー作っててルーがないことに気づき、急いでスーパーに行ってお財布持っていないことに気がつく・・・

・・・・・かなり凹んできましたが明日からまた・・頑張ろう。。


にほんブログ村 犬ブログ テリアへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

↑ランキングに参加しています。
 空回りが続くココアロママにポチッとして頂けると嬉しいです(ToT)





2006⁄12⁄28(Thu)    ココ*アロ | Comment(2) | Trackback(0) | ↑Top
後を追いたいアロきちくん


昨日のどしゃぶりと雷がうそみたいに今日はよく晴れてます。

風が強いけど比較的暖かいので窓掃除しちゃおっと♪

1227-1.jpg

「まぶしい」

ココもベランダで日光浴ね(*^-^*)

1227-2.jpg


アロくんが来たぞ。

1227-3.jpg

「ママァ~開けて~(ノ_・。)」

1227-4.jpg

「ママァ!」

1227-5.jpg

「お手するから!」

わぁ!ホントにお手した!

1227-6.jpg

むぎゅー

アロちゃん、どっかいっちゃうかもしれないからお外は出れません・・


にほんブログ村 犬ブログ テリアへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

↑ランキングに参加しています。
 応援して頂けると励みになります!












2006⁄12⁄27(Wed)    ココ*アロ | Comment(4) | Trackback(0) | ↑Top
ココの進歩


昨日、ココの病院へ行ってきました。

お腹のポチポチはなくなって、「だいぶ良くなっています。」とのこと。

あと1週間分のお薬を頂きましたが飲ませる量も半分になったので
ほっとしました。

1226-1.jpg


相変わらず先生に会って大喜びのココでした!

※「うれション」はしなかったです(>▽<)

1226-2.jpg


今年は寒くなってきても歩いてくれるし、去年じゃ考えられなかったくらいです。

少し強い子になってきた感じがしてわたしは嬉しいよ、ココ♪


にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

↑ランキングに参加しています。
 ポチっとして頂けると嬉しいです♪












2006⁄12⁄26(Tue)    ココ | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top
こちらこそごめんなさい!


1225-1.jpg


最後の最後にアロきちがまたツリーを倒してしまいました

アロきちの名誉のために補足すると、いつもの「投げて♪取ってくるから!」遊びをしていて、アロきちのおもちゃがツリーの後ろ側にひっかかってそれを取ろうとして一緒に倒れたんです。

1225-2.jpg


って、アレ?わたしのせい??

1225-3.jpg

「ごめんなさい・・むにゃむにゃ。」


こわい思いさせてごめんね~アロくん。

来年もツリー警戒するハメになっちゃったかな。。

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

↑ランキングに参加しています。
 ツリーと一緒に倒れてしまったアロくんにポチっとお願いします






2006⁄12⁄25(Mon)    アロ | Comment(2) | Trackback(0) | ↑Top
Merry Christmas!


Merry Christmas!

1224-1.jpg 1224-2.jpg


ココすけよりウィンク・・のつもりらしいです(*^-^*)

アロきちにもサンタさん、協力して頂きました。

1224-3.jpg

「え・・?何俺?」
1224-4.jpg


「よくわからないけど・・メリークリスマス!ごろ~ん!」

せっかくだからツリーと一緒に並ぼっか、ココアロくん。

1224-5.jpg


アロくん、もうちょっと前に出てきてねー!

1224-6.jpg

「ほーい。」

1224-7.jpg

「くんくん。」

1224-8.jpg

「いい匂い~・・」

え・・ココちゃん、匂いはないと思うよ(- -;)

1224-9.jpg

「脱ぐっ!」とクネクネしたアロくん、すぐ脱がしてあげました~


にほんブログ村 犬ブログ テリアへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

↑ランキングに参加しています
 サンタさんになって撮影に協力してくれたココアロにポチっとしてね(*^-^*)
 素敵なイヴを












2006⁄12⁄24(Sun)    ココ*アロ | Comment(4) | Trackback(0) | ↑Top
ココが歩けば暖冬??


1223-1.jpg


今日は天気が良かったので、ココを外へ出して見ました。

どうかな~?嫌がるかな~。

1223-2.jpg

「お散歩するべきか・・甘えて抱っこって言っちゃうか・・どうしよう。」

少し考えているようです・・

シッポたれちゃってるけど寒いからかな??

1223-3.jpg


良かった!歩きました。

この時期にココが歩くなんて・・寒いことは寒いけど今年は予想通り暖冬なのでしょうか?

1223-4.jpg


くんくんするの大好きだね!

1223-5.jpg


ココが元気に歩いてくれるとわたしも嬉しいよ~(*^▽^*)

またお散歩しようね、ココすけ!

家に帰るとアロきちも日向ぼっこ♪

アロくん、ご機嫌です(*^-^*)

どこから見つけたんだか、ひもをおもちゃにして遊んでます
1223-6.jpg

「じーーっ」

1223-7.jpg

「えいえいっ」

1223-8.jpg


ひも遊び、長くは続きませんでした(^_^;)


にほんブログ村 犬ブログ テリアへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

↑ランキングに参加しています。
 ココアロにポチッとして頂けると嬉しいです♪






2006⁄12⁄23(Sat)    ココ*アロ | Comment(2) | Trackback(0) | ↑Top
アロきちの要求


1222-1.jpg

「ねえねえ~」

1222-2.jpg

「ママ~」

1222-3.jpg

「こっち向いてよ~」

ちょっと何かしててかまってあげられないと、こうしてツンツンとわたしの腕をたたいてきます。

1222-4.jpg


それでもかまってあげないとあれこれおもちゃを運んできて投げてもらうまで待機するアロきち。

わかったよー。あとでいっぱい遊んであげるからね(^_^;)


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

↑ランキングに参加しています。
 遊び好きなアロきちにポチっとしてね♪







2006⁄12⁄22(Fri)    アロ | Comment(2) | Trackback(0) | ↑Top
だいぶ良くなりました♪


ココはアレルギーがあり、お腹にポチポチが出来てしまったため現在薬を飲んでいます。

大体夜、ココが寝る前にお腹にうす~く塗り薬もぬります。

1221-1.jpg

塗り塗り・・・

よかった♪ほとんどなくなってる!

油断は出来ないけど一安心です(*^-^*)

1221-2.jpg 1221-3.jpg


寝てしまうココです。

起こすのつらいんだよ~o(><)o 


にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

 ↑ランキングに参加しています♪
   ポチッとして頂けると嬉しいです!
  








2006⁄12⁄21(Thu)    ココ | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top
ココの親友


1219-3.jpg


ココの親友はこのくったくたのくまちゃんです。

まだ寝たくないよ~をアピールするときなんかもくまちゃんをくわえてクーンクーン・・・と鳴きます。

ココちゃん、くまちゃんこっちにいるよ~
1220-1.jpg

「あ!くまちゃん!」
1220-2.jpg

「探してたの

・・・お気づきでしょうか?

「くま」だったんですけど、ココが目・鼻・口すべてかじって取ってしまったのでちょっともの悲しい顔なし「くま」です。。

しかも中身がつまってぷくっとした可愛いくまだったんです!

何度も縫い、何度も洗濯されてくったくたになっています。

ココが愛してやまない親友なのでとても捨てられません。

くまちゃんに万が一のことがあったらココがどれだけ悲しむか・・
(洗濯して乾かしている間、探すことがあるほどなので)

心配性のわたしはこっそりともう1つくまちゃんをストックしています(>_<)

New.jpg kumakuma.jpg


ココ、安心してくまちゃんと遊んでね~(o^∀^o) 

1220-3.jpg

くまちゃんとどこで遊ぼうかウロウロするココです。
1220-4.jpg


ちなみにこのくまちゃんはヒャッキンでした 20061201200135.gif



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

↑ランキングに参加しています♪





2006⁄12⁄20(Wed)    ココ | Comment(2) | Trackback(0) | ↑Top
香りだけね~


1219-1.jpg


ココパパが釣ったメジナを塩焼きにして食べました。

おいしかったです♪

1219-2.jpg


アロきち、焼いてる間も食べてる間もそうとう気にしてました。

魅力的な香りがするんでしょうね~


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

↑ランキングに参加しています。
お魚もらえなかったアロきちにポチっとしてね! 











2006⁄12⁄19(Tue)    アロ | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top
ココパパの釣果


1218-1.jpg

「とーちゃんが魚を釣ってきた」

昨日、プレッシャーをかけられたココパパが無事に魚を釣ってきました。

メジナ(グレともいうそうです)を4匹。

もっと小さいのは逃がしてきたそうです。

1218-2.jpg


目が青くて可愛い顔してます~

1218-3.jpg


今日の夜、焼いて頂こうと思います。

1218-4.jpg

「今度はココも行きたい」

そっか、ココも何回か海行ったことあるもんね!

今度はココも行こうね。

昨日の海の画像に映っていた魚らしきものはやはり魚だったそうで、アカメフグ?
というそうです。

行った時にはもう打ち上げられてお亡くなりになっていたそうです!

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

↑ランキングに参加しています。
 プレッシャーの中、夕食を運んできたココパパにポチっとしてね。
 
 







2006⁄12⁄18(Mon)    釣り | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top
ココ、大好きな病院へ


夕方ココの病院へ行ってきました。

ココはアレルギーがあり、お腹にポチポチが出来てしまうことがあるのでそういう状態の時は先生に様子を見て頂き、薬を飲んでいます。

今はだいぶ良くなりましたが今回は背中にまで出来ていたのでびっくりしました。

軽く室内アレルギー!?もあるようなので部屋はきれいに保つようにしています。

部屋の換気が大事らしいのでちょくちょく空気を入れ換え、空気清浄機は回しっぱなしにしています。

気をつけててもポチッと出来ちゃうとホントにかわいそうです。

もっともっと気をつけるから良くなりますように!

1217-11.jpg


病院へ行くココ。

ココは病院が大好きなのです!というか先生のことが大好き!

「先生のとこ行く?」の一言で大喜びします。

嬉しさのあまり、診察台でオシッコをちびってしまうほど(- -;)コラコラ

これを「うれション」というらしいです・・・

先生はとっても優しいため、ココが「うれション」をしないときには「ココちゃん今日はうれションしないね~さみしいな~」と言ってくれます(>_<)

(※うれションの場合はしかってはいけないとのことです)

先生、本当にすみませんm(_ _)m

お腹を診察してもらいながらシッポを振るココ。

不思議な光景です( ̄ヘ ̄;)

お薬を頂いて、また1週間後経過を診てもらうことになりました。


1217-12.jpg


あろくん、お兄ちゃんが帰ってきましたよ~

ココはバックの中でウトウトしてたらしく、しばらく出てきませんでした。

また1週間後良くなって先生のとこに行こうね、ここちゃん♪



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
↑ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
↑ポチっとして頂けると嬉しいです♪ 








2006⁄12⁄17(Sun)    ココ | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top
釣りに行ったパパ


今日は日曜日なのにパパがいないにゃあ・・・
1217-6.jpg


そうだよあろちゃん、ココパパは釣りに行ったんだよ。

仕事が忙しく、大好きな釣りになかなか行けなかったココパパ。

半年ぶりくらい??

夜中のうちに家を出て行きました。(おそらく・・)

昨日の夜、釣りが楽しみでしょうがない様子は気味が悪いほどでした(- -;)

1217-7.jpg

「じゃあ今日のママの夜ごはんはおしゃかな料理なの?」

うーん、そうだね。そうかな。そうなる・・・・かもしれないね!

携帯から海の画像を送ってくれました。

1217-8.jpg


海を見て仕事の疲れをふっ飛ばしてるかな?

1217-9.jpg


↑気になったのはこの画像です。

これ、魚?? 

釣れたのかな?

でも釣った魚は必ずクーラーボックスに入れるからきっと違うね!

打ち上げられた、もとからお亡くなりになっていた魚だよね。

まあ、ココパパが何か釣ってくるのを期待して待ってようね、ココアロ。

1217-10.jpg


ココ&アロ「パパ、おしゃかな待ってるよ~楽しんできてね♪」


にほんブログ村 犬ブログ テリアへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

↑ランキングに参加しています。
 パパが魚を釣ってくる!と信じるココ&アロにポチっとしてね(*^-^*)








2006⁄12⁄17(Sun)    釣り | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top
さっぱりしたよ♪


昨日のことですが、ココのトリミングへ行ってきました。

今日は顔周りと足周りのカットと爪きりです。

爪きりはココの爪が伸びた時に、わたしが1日1本ずつ切ったりもしますが

今日はお願いしてしまいました。

ココは後ろ足の爪は素直に切らせてくれますが、前足はこわいみたいです。


↓トリミング行く途中、車の中のココ。
1217-1.jpg

「ただの散歩ではないな・・・」と気配を悟っています。

泣かないでココ。

爪きりはこわいけどすぐ終わるからね(*^-^*)

トリマーさんに預けて30分くらい経過・・

ココすけ戻ってきました。

わたしを見つけ、走ってきて飛び乗ってきてくれました(TдT)

感動すら覚える幸せな瞬間です・・・.゜・(つД`)・゜・

トリマーさんありがとうございました20061201200217.gif


そして帰り道、比較的暖かかったのでちょっとお散歩しました。

1217-2.jpg


黄色の落ち葉がきれいだね~

1217-3.jpg

「くんくん。これは食べれない。」

1217-4.jpg

足とか汚れちゃうけど、たまには土の上を歩かせてあげたくなります。

1217-5.jpg


帰ってきてからのココすけ。

緊張して疲れたんだね(*^-^*)


にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

↑ランキングに参加しています。
 疲れちゃったココにポチっとしてね(*^-^*)









2006⁄12⁄17(Sun)    ココ | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top
がんばったワン


情けない姿ばかりのココ。

やるときはやるんだぞ!というところをアピールするそうです*^ー^*

ここちゃん、頑張れっ!

まずは準備運動から。

1216-12.jpg


はい、じゃあ始めるよ♪

1216-13.jpg


「お手」

1216-14.jpg


「両手」

1216-15.jpg


「ふせ」

1216-16.jpg


「ころーん」

 ※もっと調子がいいところんとお腹を見せてくれます(>_<)
  
1216-17.jpg


はい、じゃあ最後に「伏せたままお手」

1216-18.jpg


最後まで見てくれてありがとう~
おじぎです(*^-^*)

1216-19.jpg



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

↑頑張ったココにポチっとしてね(*^-^*)







2006⁄12⁄16(Sat)    ココ | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top
いっぱい遊ぶにゃん


かさかさ・・音がするので見に行くとアロきちが遊んでいます。

1216-1.jpg


」わたしが声を出したので逃げてしまいました。

1216-2.jpg


驚かしちゃったかな。

ごめん、アロきち。

別に遊んでていいんだよ(*^-^*)

「それを早くいってにゃん。」

「せーのっ」

1216-3.jpg


「それっ」

1216-4.jpg


アロきちがのってきたので新たにおもちゃを差し出します。

1216-6.jpg

「またこのシリーズ?」

そう、またツリーについててお金のかかってないおもちゃ・・

アロちゃん、知ってたんだ(*/。\*)

文句を言いながらも気に入ってくれたようです。

1216-7.jpg


1216-8.jpg


反対側にも。

1216-9.jpg


1216-10.jpg


あ、くわえちゃった(>_<)

これでアロちゃん大好きな「投げて!取ってくるから。」遊びが始まります。

始まると長いんだ~!


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

↑ランキングに参加しています♪
 遊び好きなアロくんにポチッとして下さいね(*^-^*)







2006⁄12⁄16(Sat)    アロ | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top
早く取って!!


どうしてそんなにぶさいくなの?

じゃなかった、どうしてそんなにぶさいくになっちゃったの?アロきち!

1215-1.jpg


アロちゃんは服苦手なの?

寒がりなのにね!

正確に言うとまだ服着れてないんだよ。

頭しか入ってない。

1215-2.jpg


頭、はずしてあげました。

黒に白で映えるかと思ったんだけどな。

ココサイズだからアロに入るわけないか(; ̄ー ̄A

ココに着せてみました。

ココちゃん、どう?

1215-3.jpg


目がうつろ・・・(ToT)


にほんブログ村 犬ブログ テリアへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

↑ランキングに参加しています♪







2006⁄12⁄15(Fri)    ココ*アロ | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top
ツリー


毎年同じ飾りつけなので、今年は少し変えたいな~と思っていました。

http://cocoaro.blog83.fc2.com/blog-entry-21.html
→以前のツリー

ゴールドをベースにしたら今までより大人っぽいツリーになって大満足です

1214-1.jpg


あろちゃんも気に入った?

           1214-2.jpg
 「気に入った。」


ここちゃん、ツリーから取ったやつだけどおもちゃ欲しい?

1214-3.jpg


はい、どうぞ♪

1214-4.jpg

「わ~い」

1214-5.jpg

お顔、こわくなってるけど喜んでくれてるんだよね (>∀<) 

1214-6.jpg


しばらくガジガジしてました20061201200217.gif



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
↑ランキングに参加しています♪





2006⁄12⁄14(Thu)    ココ*アロ | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top
アロのおトイレ


今日の関東地方晴れました♪

でも夕方から雨の予報も出ているので早めにいろいろ片付けてしまおう!

まずはアロきちくんのおトイレを取り替えましょうね~(*^-^*)

1213-1.jpg

そうだそうだ! くちゃくなる前に替えて欲しいにゃ~ん

1213-2.jpg


わかったよあろちゃん、おトイレ洗ったからね*^ー^*v

1213-3.jpg


新しい砂を入れました、どうぞ。

アロちゃん、チェック中です。

1213-4.jpg

「OKにゃん。」

1213-5.jpg


指定席に設置しました、どうぞ。

1213-6.jpg

「ママ、ありがとにゃん。」

あろちゃん、おトイレの写真撮っちゃってごめんね20061201200135.gif



にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ ←ランキングに参加しています。






2006⁄12⁄13(Wed)    アロ | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top
泣かないで!


ココの洋服を脱がせようとしただけなんですが・・

1212-1.jpg


なんだか泣かせてしまったみたいなことになっています(・_・;)

1212-2.jpg


泣かないで、ここちゃん(; ̄Д ̄)

まだ着ていたかったの?

たまにぽろっと涙を流すんですよね・・・(;´Д`)  



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

↑ランキングに参加しました。
 ぽちっとして頂けると嬉しいです!







2006⁄12⁄12(Tue)    ココ | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top
新しいおもちゃ♪


先日、お兄ちゃんにおもちゃを壊されてしまったのでアロきちに新しいおもちゃをプレゼントしました

1211-7.jpg

今度はトナカイさん(^O^)
(再びツリーの飾りですが(>_<))

気に入ってくれるかな?
1211-8.jpg


投げてみました!

1211-9.jpg


すばやく取りに行くアロきちくん。

1211-10.jpg


よかった、気に入ってくれたみたいです(*^-^*)



にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

ランキングに参加しました。
ポチっとして頂けると嬉しいです!








2006⁄12⁄11(Mon)    アロ | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top
動かない兄ちゃん


ココにフード付きのコートを着せると固まります。
1211-1.jpg


どうして?ここちゃん。
1211-2.jpg


心配してアロちゃんがやってきました。
1211-3.jpg


くんくん。兄ちゃん何してんだ?
1211-4.jpg


ずーっとこの体勢をキープしてます( ̄ヘ ̄;)

ひっくり返してもじーっとしています(- -;)
1211-5.jpg

1211-6.jpg


あ、フードがかかってないと多少は大丈夫だね!

頭の上に何かあるのが不自然なんでしょうか?

コート着せるとそのまま寝ちゃうこともあります。

不思議なココすけです(;´Д`)



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
↑ランキングに参加しました。
 ポチっとして頂けると嬉しいです!





2006⁄12⁄11(Mon)    ココ*アロ | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top
おーちゃん登場


   1210-1.jpg


ちょっと用事があったので昨日の夕方、ココママの実家に行ってきました。

ココは大喜び!

早速、ココママのパパに甘えます♪

1210-2.jpg 1210-3.jpg


実家のおーちゃん、マルチーズです20061201200207.gif


残念ながらココはワンコ苦手な為、おーちゃんでさえも一緒には遊べません
(ToT)(小さい頃は一緒に過ごさせたのに!)

おーちゃんはココのことが大好きなので遊ぼう遊ぼう♪と影のようについてまわります。

ココは毎回逃げるだけ・・・

人に甘えたいココと、ココと遊びたいおーちゃま。

時間がたつにつれて(遊んでもいないのに)お互いにへろへろになってしまいます。
1210-4.jpg

疲れた・・

1210-5.jpg

ココちゃん遊んでくれない(TдT)

1210-6.jpg

早くおうちに帰りたい・・

ココは初めは嬉しくって嬉しくって大喜びですが結局最後はいつもこんな感じになり、家にかえろ~となります。(失礼だ(- -;))

おーちゃん、今日もごめんねm(_ _)m

おーちゃんにはちょっときついということでこの赤い洋服をもらいました。
ありがとう20061201200217.gif

可愛いお洋服よかったね、ココちゃん。似合ってるかな?





2006⁄12⁄10(Sun)    ココ | Comment(1) | Trackback(0) | ↑Top
たまに強い兄ちゃん


129-1.jpg

いつもは弱い兄・ココですが、食べ物やおもちゃのこととなるとアロきちも引いてしまうほど強く、たくましく変身します。

こちらのおもちゃはアロきち最近のお気に入りでした。
(ツリーについていたものですが・・)
129-2.jpg


ママ、投げて遊んで♪
129-3.jpg

じゃあ投げるから取ってきてね(*^-^*) 
        129-4.jpg


こんな風に毎日楽しく遊んでいたのをココに発見され、ついに奪われてしまった
アロきちくん。

129-5.jpg
「あ・・・・」

129-6.jpg


129-7.jpg

夢中なココすけ。

129-8.jpg

「兄ちゃん・・・」

129-9.jpg


見る位置を変えても返してくれないね(・_・;)

129-10.jpg

気長に待つ弟。

129-11.jpg

あ、ココちゃんもういいのかな?アロちゃんに返してあげる?

それとも一緒に遊ぶのかな?

129-12.jpg

ああ、帰っちゃうのね(どこに?)

アロちゃんよかったね。おもちゃで遊べるよ*^ー^*v

129-13.jpg


「・・・・」

129-14.jpg

兄ちゃんひどい・・でもボンボンが1個なくなっただけだから大丈夫、まだ遊べるよアロきち!

129-15.jpg

アロきち落ち込んじゃいました。

いい子に待ってたのにね・゜・(つД`)・゜








2006⁄12⁄09(Sat)    ココ*アロ | Comment(2) | Trackback(0) | ↑Top
爪きり


今日はアロきちの爪きりです。
128-1.jpg


アロきちの爪は透明で、血管が見えるので切るのは簡単です。

が!やはりこわい為暴れるのでわたしが傷だらけになります。

過去にひっかかれてお互いつらい思いをしたため(TдT)それからココパパにがっちり
アロきちを抱っこしておいてもらいます。

(初めからそうすればよかった・・・)

128-2.jpg


ちょんちょんっと。

今日も簡単に終わりました*^ー^*v

アロちゃんにとってココパパはボスです。

好きだけどちょっとこわい。といった感じです。

以前はココパパが帰ってくると「そんなに慌てなくても(- -;)」っていうくらい急いで逃げていました。

逃げなくなるまでに半年、ココパパが抱っこ出来るまでは1年かかっています
o(><)o 

今ではココパパが帰ってくると寄って行っておかえりなさい~の挨拶までするようになりました(*^-^*)


*5日間?松の木の上から降りられなくなっていた兵庫県の猫ちゃん。
無事に救出されたそうで、よかったですネ*^ー^*






2006⁄12⁄08(Fri)    アロ | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top
飾りになっちゃった!


127-1.jpg

ツリーを自分で倒してから怖がって警戒していたアロきちくん。

もう慣れたようです(^_^;)

ツリーの一部になっていました。

127-2.jpg


そういう風に遊ぶならいいよ~(*^-^*)


127-3.jpg

もういいようです。 飽きるのも早いのね! 





2006⁄12⁄07(Thu)    アロ | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top
小鹿ちゃん


ココすけがシャンプーされました。
126-2.jpg


濡れるとスレンダーになって鹿みたいになります(*^-^*)

126-3.jpg

そんなにシャンプーは嫌いではないココですが、肛門腺絞りは最近になって苦手になったようで、「ガウ」とか「キャン」とか言うようになってしまいました(ノ_・。) 
悲しいな~

タオルドライは好きだね。
126-4.jpg


この後はドライヤーですが、ココはドライヤーをかけられるのが好きです。

気持ちいいのかな?

それともこれでもうすぐ終わる。と思うんでしょうか?

ドライヤーの間、シッポふってます。

きれいさっぱりしてココも嬉しいのかなo((*^▽^*))o
126-5.jpg











2006⁄12⁄06(Wed)    ココ | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top
これは何??


ライトの消えた水槽内にかわいい形をしたものを発見しました。
126-1.jpg


ヒトデ!?


産まれるものなの(・_・)??

星みたいでカワイイ。







2006⁄12⁄06(Wed)    海水魚 | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top
クリスマスツリー


もう12月に入ってるし(早いな~)クリスマスツリー出さなきゃね。

125-1.jpg

アロきち:「お手伝いにゃん。」

えーあろちゃんは手伝わなくていいよ。箱に入りたいだけでしょ!?

125-2.jpg

アロきち:「枝をもっとこう・・横に広げにゃいと!

・・・この後ツリーを倒し、びっくりしてすっとんで逃げていったアロきち
(;´Д`) 

自分でひっくり返したくせに警戒してツリーに近づかなくなりました。

125-3.jpg

ツリーは無事!





2006⁄12⁄05(Tue)    アロ | Comment(0) | Trackback(1) | ↑Top
暖かい場所で


124-10.jpg


アロきちが日光浴しています

アロちゃん気持ちよさそうだね~
124-11.jpg


こんな時のアロきちの表情を見てるとこちらまで幸せな気分になります~





2006⁄12⁄04(Mon)    アロ | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top
そろそろお散歩は無理かな?


昨日はココとココパパ・ココママ一緒に外出しました。

「お散歩行く?」の一言でココは大喜びします。

124-1.jpg


大好きなココパパの抱っこです(*^▽^*) ココちゃんよかったね!

124-2.jpg


124-3.jpg


いいお天気だから少しお散歩しようね。

124-4.jpg

やっぱりお店の中に入ろうとします・・
124-5.jpg


124-6.jpg


今日はあまり歩いてくれませんでした。もう寒いから嫌なのかな?

ヨーキーはとっても寒がりです(+_+)

いつものように「お出掛けの前に大はしゃぎ→疲れた→抱っこして!→寝る」
となりました。

124-7.jpg 124-8.jpg


もっと寒くなったらココは外で震えて動けなくなるので今の内にたくさん歩いてくれないかな!と思うのですが、もう無理かな・・・

わたしの手が冷たいときに(たいてい冷たい)抱っこしてもガタガタ震えてしまうので
かわいそうで抱っこも出来なくなります。
手を温めないと(- -;)



お留守番したアロきち↓
124-9.jpg







2006⁄12⁄04(Mon)    ココ | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top
海水魚の紹介


本日は我が家の海水魚を紹介します。

123-1.jpg


*タテジマキンチャクダイ* (通称:ウズマキ)

とっても綺麗な模様をしています。

なんと成長すると模様が縦になり、色もかなり変わるそうです。

123-2.jpg


*パープルタン*

色も綺麗だし、かわいい顔をしていますが今のところ水槽内のボスです。

123-3.jpg


*シテンヤッコ*

ボスにいじめられてやややせ気味・・・頑張れ!長生きしてね(>_<)

123-4.jpg


*カンムリニセスズメ*

恥ずかしがりやさんでいつも隠れています。写真だとわかりにくいかもしれませんが背中の部分がピンク色してます。

123-5.jpg


*カクレクマノミ*

映画「ファインディングニモ」で一躍大スターになったクマノミです。


もう少し種類がいたのですが現在、この5匹になってしまいました。

海水魚はキレイで大好きです(*^-^*)





2006⁄12⁄03(Sun)    海水魚 | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top
高いところで


122-5.jpg


アロちゃんのごはんタイム♪

アロきちにはちょっと高いところで食べてもらっています。

下で食べるとどうしてもココが気にするからです。

猫のごはんの方が脂肪分が多い分、おいしいんだそうです。

そんな魅力的なアロのごはん、ココが盗み食い食べてしまったことがありました。

そしたらお腹にボツボツが出来ちゃったんです~(・_・、) 

ココはアレルギーがあるのでもう絶対に口に入らないように

アロちゃんにはココに届かないところでごはんを食べてもらっています

初めて見る人は「あんなところで食べてるの!?」とびっくりしますが・・

おかしなところで食べさせてごめんね!アロきちo(><)o 








2006⁄12⁄02(Sat)    アロ | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top
大好きなごはんの時間


122-1.jpg


ココがごはんを食べます20061201200217.gif


はい、じゃあここちゃん「待て」
122-2.jpg


アロきちがちょっかいを出しに来ても待っています。

はい、おりこうさん♪ 「よし」

122-3.jpg


アロきちが新しく家族になったことでもしもココにストレスがかかってしまったら・・
それは可哀想だしココママもココパパもつらいので、ごはんを食べる順番とかすべて
ココちゃんからにしています。

アロちゃんも初めからそういうことになっているので、それが
あたりまえというか、特に気にしていないようです(*^-^*)






2006⁄12⁄02(Sat)    ココ | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top

| HOME | next >>

参加ランキングサイト

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


プロフィール

ココアロ

Author:ココアロ
ご訪問ありがとうございます^^


 *ココ*
 ヨークシャーテリア
 '02.1/26生まれ 男の子
Coco



 *アロ*
 黒猫 
 '05.3/18生まれ(推定) 男の子
Aro


 *ネロリ*
 ロシアンブルー
 '07.4/26生まれ 女の子
Nerori



たまに登場する、実家のおーちゃん
マルチーズの男の子です
Ochan



☆Coco*Aroはリンクフリーです☆

このブログをリンクに追加する

里親募集

カレンダー

みんなの愛用品


アロネロリお気に入りのタワー

ココは1階^^



乾燥がち、敏感肌のココにも
安心の優しいシャンプー




犬・猫用 薬用抗菌シャンプー
殺菌消臭効果あり
低刺激 リンスインタイプ






手づくりごはんを一切
食べてくれないネロリさんは
毎食これを食べてます
ネロリさん、カリカリが大好き






国産ゴートミルク(ヤギ粉ミルク)
手作りごはんのトッピング おやつ作りや水分補給に







とり農園
新鮮お肉





今度はピアノキャット
買いました




使用中のカメラ&交換レンズ
ニコン D80 AF-S DX18-135G レンズキット [D80-AF-S-DX18-135G-lens-kit]D80 AF-S DX18-135G レ...








ニコンAi AF ニッコール50mm F1.4D



最近の記事とコメント

お気に入りリンク 

カウンター


トラックバック・ピープル

ブログ内検索

↑Top



Copyright © 2006 Coco*Aro. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige & BLAN NOIN
