ヨーキー*黒猫*ロシアンブルーの日記♪








--⁄--⁄--(--)    スポンサー広告 | | | ↑Top
かくれんぼ♪


1130-1.jpg


アロきちは遊ぶことが大好きです (^▽^) 

1130-2.jpg


アロきちーー!

1130-3.jpg


「にゃ。」

1130-4.jpg


今日は椅子の下からのぞいたり隠れたりして遊んでいます。







2006⁄11⁄30(Thu)    アロ | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top
お散歩


1129-1.jpg

ココ:「早く~」

バックの中のココです。

ココをバックに入れちゃってからあれこれと支度を始めたので
少しすねちゃってます(・_・;)

今日は散歩する気まんまんみたいです。

1129-3.jpg

ココ:「わ~い」

たくさん歩いてくれるとわたしも嬉しくなります(^O^)

1129-2.jpg


郵便局に入ろうとするココ。

お散歩しててもコンビニとか、銀行とかお店の中にすぐ
入ろうとします(>_<)

室内の方が好きな犬・・・(ノ_・。)

お外でいっぱい歩いて強くならないとねココちゃん!

1129-5.jpg


途中でたくさん人に話しかけてもらったりなでてもらったり
してココも嬉しそうでした(*^-^*)










2006⁄11⁄29(Wed)    ココ | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top
へなちょこ兄ちゃん


1128-1.jpg


「あれー?ここちゃんおめめになんか付いてるかな?

ちゃんと見るからちょっとこっちにおいで。」

わたしとココが話してると・・

1128-2.jpg


ココ:「ん?この気配・・」

1128-3.jpg


気になったようでアロちゃんもやってきました。

実はココ、アロのことをちょっぴり恐がっています(>_<。)

アロが小さい時は「何この黒いの??」といった感じで見て見ぬふりだったんですが、あっという間に自分の倍近くになったアロが走り出したりするとびっくりしちゃうみたいです

1128-4.jpg


ココ:「ちょっと恐いよぅ・・」

1128-5.jpg


アロ:「よいしょっと♪」

アロはお兄ちゃんのこと好きなんだよね?

1128-8.jpg


アロは満足そうだけどココは少し緊張してます。

アロちゃん、お兄ちゃんちょっと恐いんだって。せまいし。
せっかく来たのにごめんね、降りてもらってもいいかな?

1128-9.jpg


アロ:「は~い」

おりこうさん(*^-^*)






2006⁄11⁄28(Tue)    ココ*アロ | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top
仲良し兄弟?


CIMG1151.jpg


せっせとぬいぐるみと遊ぶここちゃん

CIMG1261.jpg


アロちゃんが静かに見守っています

CIMG1296.jpg


二人で休憩(*^-^*)





2006⁄11⁄27(Mon)    ココ*アロ | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top
子猫時代


aro.jpg aro0.jpg

aro2.jpg aro1.jpg

aro4.jpg aro3.jpg

aro6.jpg aro5.jpg

aro7.jpg aro8.jpg


アロきちは家に来てから一日くらい家具の後ろに隠れて出てきてくれませんでした。

危なくないかな・・と心配だったんですが、「突然環境が変わって緊張してるんだよ。
自分から出てくるまでそっとしておいてあげようよ。」とココパパがいうので隠れた近くにご飯とお水を置いてそっとしておきました。

2日目には私のひざに乗ってきて眠るようになりました。
ココママがうっかりくしゃみをしても起きることなく安心したような表情ですやすや寝ています・・・

こんなに安心して眠ることが今まで出来なかったのかな。
こんなに小さいのに・・・まだ赤ちゃんなのに・・
お母さんと一緒に寝たかっただろうに、一人ぼっちで・・・
どのくらいからお母さんとはぐれたんだろう。考えたくないけどまさか飼い主がいたのに捨てられた??
お母さんが事故にでもあったんだろうか・・・
もういろんなこと考えて、小さなアロきちがお腹を空かせてさまよってたと思うと悲しくて泣けてきました。
せっかく寝てるのにくしゃみはするし、ぐずぐず泣いてるし鼻はかむし、アロきちは「静かに寝かせてもらえる?」と思っていたかもしれません。。

家に来てからうんちくんが出たのが2日目くらいだったのでお腹の中はほとんど何もはいってなかったんだと思います。

とりあえず動物病院にノミ取りと健康診断をしに行った時先生に聞いたら「生後3ヶ月くらいかな」と言われたので最悪そのくらいひとりぼっちでいたのかもしれません。。

アロきち、よく頑張ったね。
ココママと会うまで生きててくれてありがとう。
この子を一生愛情かけて育てよう、一生幸せにしよう!
ココに対してもそうだけど、つい甘くデレデレになって
しまう飼い主です・・







2006⁄11⁄26(Sun)    アロ*子猫時代 | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top
アロきちとの出会い





アロは2005年5月末、家族の一員となりました。

出会いは公園でした。

小さな体で最後の力を振り絞ったような声で泣いていました。

散歩をしていたココを家に連れて帰り、ミルクを持って大急ぎで公園へ。

ミルクを置いて少し離れたところから見ていました。

ミルクを飲み終えると、「ぷは~~」といった表情。
ココママのことをじーーっと見ています。

逃げないんだ!と思って頭をなでると目を細めて身をゆだねてきました。


・・気がついたらこの子をシャンプーしてました。










2006⁄11⁄25(Sat)    アロ*子猫時代 | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top
子犬時代は・・


coco2.jpg


小さい頃のココは小柄で食も細かった為、心配になってしまうこともよくありました。

coco1.jpg


ドックフードをお湯でふやかしたり、ジェル状の栄養剤を上に塗ったりしてなんとか食べてくれる日が続いたこともありました。

だんだんとヨーキー持ち前の明るさ・茶目っ気を発揮し今ではご飯が大好き!な元気な男の子へ成長しました~

現在の食べ物に対する執着を見てると小さい頃食が細かったなんて信じられないくらいです。。










2006⁄11⁄24(Fri)    ココ*子犬時代 | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top
ココとの出会い


coco.jpg


ココは2002年3月に家族の一員となりました。

ネットやペットショップで初めは他の犬種を探していましたがペットショップの中で
小さくて真っ黒な子がちょこちょこと動いているのを見て完全に一目惚れ。

我が家へやってくることになりました。






2006⁄11⁄23(Thu)    ココ*子犬時代 | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top
ココとアロです


CIMG0268.jpg


ココは4歳のヨークシャーテリア、男の子です。

とにかく人が大好き。
ワンちゃんとはあまり遊んでくれません。

気が乗らないときはお散歩に行っても固まって動かなくなってしまいます。


CIMG0158.jpg


アロは1歳の黒猫、男の子です。

甘えん坊で飼い主の後を付いて回ります。

寒いときなどゴロゴロ言いながら抱きついてきてくれますが
機嫌の悪いときに噛み付く対象も何故かココママ。
ココパパには絶対に噛み付きません。





2006⁄11⁄22(Wed)    ココ*アロ | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top

| HOME |

参加ランキングサイト

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


プロフィール

ココアロ

Author:ココアロ
ご訪問ありがとうございます^^


 *ココ*
 ヨークシャーテリア
 '02.1/26生まれ 男の子
Coco



 *アロ*
 黒猫 
 '05.3/18生まれ(推定) 男の子
Aro


 *ネロリ*
 ロシアンブルー
 '07.4/26生まれ 女の子
Nerori



たまに登場する、実家のおーちゃん
マルチーズの男の子です
Ochan



☆Coco*Aroはリンクフリーです☆

このブログをリンクに追加する

里親募集

カレンダー

みんなの愛用品


アロネロリお気に入りのタワー

ココは1階^^



乾燥がち、敏感肌のココにも
安心の優しいシャンプー




犬・猫用 薬用抗菌シャンプー
殺菌消臭効果あり
低刺激 リンスインタイプ






手づくりごはんを一切
食べてくれないネロリさんは
毎食これを食べてます
ネロリさん、カリカリが大好き






国産ゴートミルク(ヤギ粉ミルク)
手作りごはんのトッピング おやつ作りや水分補給に







とり農園
新鮮お肉





今度はピアノキャット
買いました




使用中のカメラ&交換レンズ
ニコン D80 AF-S DX18-135G レンズキット [D80-AF-S-DX18-135G-lens-kit]D80 AF-S DX18-135G レ...








ニコンAi AF ニッコール50mm F1.4D



最近の記事とコメント

お気に入りリンク 

カウンター


トラックバック・ピープル

ブログ内検索

↑Top



Copyright © 2006 Coco*Aro. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige & BLAN NOIN
