ヨーキー*黒猫*ロシアンブルーの日記♪








--⁄--⁄--(--)    スポンサー広告 | | | ↑Top
ココちゃん海へ♪


4日のことになりますがココと一緒に釣りをしに海に行ってきました。
(前回の更新は予約投稿させていただきました)

080506-01.jpg



以前に黒猫業界新報の@naokoさんから教えていただいた黒猫おにぎり


080506-02.jpg



サンドイッチを作って出発!
ココパパは本気の魚狙いだけど、わたしはピクニック気分です(^^)


080506-03.jpg



海に到着♪ この場所はココが一緒のときにココパパが選ぶ場所です^^
釣りをしている人、バーベキューをしている人とみなさん休日を楽しんでいました♪


080506-04.jpg



曇っていたけど晴れたり、ぱらぱらと雨が降ったり。。


ちょっと変なお天気だったけど、真夏になるともうココはこれないから
涼しくてよかったかな?^^


080506-05.jpg



ココも小さい時から何度も来た事のある場所。


080506-06.jpg



特にこういう岩場?は楽しいらしくてよく歩き回ります(^^)


080506-07.jpg



海の中に入っている人がいました((゜д゜;))
まだ寒いんじゃないのかな・・。
水温って気温とズレがありますよね??


ココパパが釣りをしている間、ココとわたしは潮風を感じながらお散歩おんぷ


080506-08.jpg



お花を見たり。。


080506-09.jpg



嬉しいことにネコさんに出会えたり(´▽`*)


080506-10.jpg



ネコさんありがとう~^^


080506-11.jpg



そしてようやくココパパがカサゴを釣りました。


080506-12.jpg



まだ小さかったので放してあげて、結局この日釣れたのはこのカサゴと
わたしが釣ったゴンズイ2匹 (>∀<) 
ゴンズイって毒をもっていて、釣りをする人から敬遠される魚らしいです。
わたしはいつもこの魚ばかり釣るので外すココパパには迷惑かけてます。。
ゴンズイでも何でも、わたしは釣れればなんでも楽しいんですけどネ^^
でも何か、アロネロリにおみやげ持って帰りたかったなぁ。。


080506-13.jpg



ココちゃんまた来れるといいね(^^)

家にヨーキーがいるという人から抱っこもしてもらったりしてココも喜んでいました^^

この後、帰りがてらドッグランに寄りました。
長くなってしまったので続きをまた次回UPします~^^


k_006.gif ランキング参加中です k_006.gif

よろしかったらポチッとお願いします(^^)









2008⁄05⁄06(Tue)    釣り | Comment(14) | Trackback(0) | ↑Top
ココちゃんも海へ ~続き~


昨日更新出来なかったんですが・・

前回の記事の続きです(^^;

071010-1.jpg


朝はとても寒かったので、わたしとココは車の中で11時くらいまでお昼寝

071010-1.5.jpg


晴れてくると暖かくて気持ちがよかったです(^^)

空も真っ青!

071010-2.jpg


わたしが寝ている間、ココパパは黒鯛を2匹、逃がしてしまったそうです(>_<)

071010-3.jpg


海はとても穏やかに見えますが。。

071010-4.jpg


たまに大きい波が来たりして、結構荒れていました。

071010-5.jpg


ココちゃんは危ないからこっちでお散歩ね♪

071010-6.jpg


パパの方へ行きたいのかな?^^

階段のところで写真を撮ろうと思ったら降りていっちゃったココちゃん。

071010-7.jpg


わたしも釣りをしたくなったので、なんでも釣れるように

ココパパに小さい針をつけてもらいました。

ココパパはやっぱり大きい魚を釣りたいらしく、
針も大きくしてました。

071010-8.jpg 071010-9.jpg


↑左は多分いわしの赤ちゃんです。

右の魚は名前がわかりませんでした。

真っ黒でちょっと怖い・・( ̄∇ ̄;)


071010-10.jpg 071010-11.jpg


↑左はわたしが釣ったベラ。右はココパパが釣ったメジナです。


そしてわたしがなんとカワハギを釣ってしまいました!

071010-12.jpg


その後はココパパが大きいボラを。。!

071010-13.jpg



でも結局、カワハギ以外はみんな海に放してきました。


ココちゃんもうおうちに帰るからね~^^

たっぷり遊んで眠そうなココちゃんです。

写真ばかり撮って片付けを手伝わなかったバツとして帰りの運転がわたしになったので、
ココはココパパの膝の上でずっと寝んねしてました(*^-^*)

071010-14.jpg


帰る頃の空です。

071010-15.jpg


1匹だけ会えた猫ちゃん。

071010-16.jpg


ココパパはカワハギの肝の、肝じょうゆでお刺身を食べたかったみたいですが。。

なんとなく、生では食べたくなかったので焼いてもらいました。

071010-17.jpg


肝とガーリックをオリーブオイルで炒めて、ソースにしてくれました

シンプルにお塩で。。とってもおいしかったです(^^)


あ、アロちゃんとネロリ。。

071010-18.jpg


今回は身がちょっとだけだったからもらえなかったね (>∀<) 

いい子にお留守番してたのに(^^;

また釣ってくるからね~!!



k_006.gif ランキング参加中です k_006.gif

よろしかったらポチッとお願いします(^^)









2007⁄10⁄10(Wed)    釣り | Comment(14) | Trackback(0) | ↑Top
ココちゃんも海へ


07108-1.jpg


6日の夜から釣りに行ってきました。

いい季節になったのでココも一緒に行きました。

海で食べるとおいしいのでから揚げを作って。。

07108-2.jpg


味付けはクレイジーソルト♪

2人とも大好きな調味料です。

07108-3.jpg


おにぎりは途中でのりがなくなって。。二つ裸になりました( ̄∇ ̄;)

07108-4.jpg


アロちゃんとネロリに、何か釣ってくるからねと約束をして、

コンビニでコーヒーを買って、出発です!

結局夜中の1時くらいになってしまいました。

場所取りをしたいココパパはもっと早く出発したかったみたいです(^^;


☆.。.:*・゚:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚:*・゚☆.。.:*・゚


海に着き、ココパパが場所取り。

すでにもう何台か車がとまっていました。

ココパパは車の中で仮眠


わたしはあまりの星の綺麗さにびっくりして写真を撮ろうと試みましたが
シャッターが押せませんでした・・。

車の中からも星を見ていたら、はっきりとした流れ星を2回も見れましたキラキラ

やっと撮れたのは月の写真です。

07108-5.jpg



本物はもっともっと綺麗でした。

結局眠れなかったわたしは夜が明ける直前の月もパチリ。。

07108-6.jpg




07108-7.jpg



夜明けの海も綺麗でした~。。

07108-8.jpg


空全体が虹のよう

07108-9.jpg



ココパパと一緒でココもとっても嬉しそうでした^^

何度か、ココも来たことのある場所です。

07108-10.jpg


長くなってしまったので次回に続きをUPします(・∀・)



k_006.gif ランキング参加中です k_006.gif

よろしかったらポチッとお願いします(^^)









2007⁄10⁄08(Mon)    釣り | Comment(12) | Trackback(0) | ↑Top
本当にクロダイ~


07610-5.jpg


ココパパが魚を持って帰ってきました。

メールをくれた時にはもう帰りの車の中だったそうです。


黒鯛
07610-6.jpg


こっちはカサゴです
07610-7.jpg




            ココパパにさばかれ・・・

                 ↓

                 ↓

                 ↓
 


   07610-8.jpg



   07610-9.jpg


こんな風になっています♪


07610-10.jpg


明日の夜、ココパパのお友達が来るので魚料理はそれまでおあずけに
なりました~



k_006.gif ランキング参加中です k_006.gif

よろしかったらポチッとお願いします(^^)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


FC2ブログランキング






2007⁄06⁄10(Sun)    釣り | Comment(8) | Trackback(0) | ↑Top
初釣り!


0712-1.jpg


今年初の釣りに行ってきました!

0712-2.jpg


曇りだったけど、そんなに寒くなくてよかったです(*^-^*)

0712-3.jpg


嬉しくてしょうがないココパパ。

わたしはちっとも釣れないのでつまらなくなってしまい、車の中でおかしを食べたりうろうろ散歩したりしてました…(ーдー)

0712-4.jpg


釣れれば楽しいけどなーー。

まだやるのかな~( ̄ヘ ̄;)

ふと気がつくとかわいらしい鳥さん発見!!

0712-5.jpg


急いで撮りました。

白くてきれい~

0712-6.jpg


行ってしまった・・・

なんていう鳥だったんだろう??


しばらくしてココパパの所へお菓子を取りに行くと・・魚が釣れてる!

0712-7.jpg
 「なんとかベラ」←1回聞いたけど忘れてしまいました(- -;)

0712-8.jpg
 「メゴチ

0712-9.jpg
 「マハゼ

みんなまだ小さかったので海に放してきました。

ココパパはタイ狙いな為、残念そうでした。

わたしはなんにも釣れなかったからもっと残念だよ・・・(; ̄Д ̄)


早めに帰りましたが、家に着くとアロちゃんがいじけむしに!

0712-10.jpg
「寂しかったにゃ・・ん・・」

0712-11.jpg
 「ココはおやつくれればご機嫌になるよ!」

ココちゃんとアロちゃんのフォローをして、二人は満足してくれたらしくすやすや寝ています(*^-^*)

次回の釣りこそ、わたしも何か釣りたいと思います!!


にほんブログ村 犬ブログ テリアへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ 
↑ランキングに参加しています。 
 ポチっと応援して頂けると嬉しいです♪






2007⁄01⁄02(Tue)    釣り | Comment(2) | Trackback(1) | ↑Top
ココパパの釣果


1218-1.jpg

「とーちゃんが魚を釣ってきた」

昨日、プレッシャーをかけられたココパパが無事に魚を釣ってきました。

メジナ(グレともいうそうです)を4匹。

もっと小さいのは逃がしてきたそうです。

1218-2.jpg


目が青くて可愛い顔してます~

1218-3.jpg


今日の夜、焼いて頂こうと思います。

1218-4.jpg

「今度はココも行きたい」

そっか、ココも何回か海行ったことあるもんね!

今度はココも行こうね。

昨日の海の画像に映っていた魚らしきものはやはり魚だったそうで、アカメフグ?
というそうです。

行った時にはもう打ち上げられてお亡くなりになっていたそうです!

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

↑ランキングに参加しています。
 プレッシャーの中、夕食を運んできたココパパにポチっとしてね。
 
 







2006⁄12⁄18(Mon)    釣り | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top
釣りに行ったパパ


今日は日曜日なのにパパがいないにゃあ・・・
1217-6.jpg


そうだよあろちゃん、ココパパは釣りに行ったんだよ。

仕事が忙しく、大好きな釣りになかなか行けなかったココパパ。

半年ぶりくらい??

夜中のうちに家を出て行きました。(おそらく・・)

昨日の夜、釣りが楽しみでしょうがない様子は気味が悪いほどでした(- -;)

1217-7.jpg

「じゃあ今日のママの夜ごはんはおしゃかな料理なの?」

うーん、そうだね。そうかな。そうなる・・・・かもしれないね!

携帯から海の画像を送ってくれました。

1217-8.jpg


海を見て仕事の疲れをふっ飛ばしてるかな?

1217-9.jpg


↑気になったのはこの画像です。

これ、魚?? 

釣れたのかな?

でも釣った魚は必ずクーラーボックスに入れるからきっと違うね!

打ち上げられた、もとからお亡くなりになっていた魚だよね。

まあ、ココパパが何か釣ってくるのを期待して待ってようね、ココアロ。

1217-10.jpg


ココ&アロ「パパ、おしゃかな待ってるよ~楽しんできてね♪」


にほんブログ村 犬ブログ テリアへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

↑ランキングに参加しています。
 パパが魚を釣ってくる!と信じるココ&アロにポチっとしてね(*^-^*)








2006⁄12⁄17(Sun)    釣り | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top

| HOME |

参加ランキングサイト

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


プロフィール

ココアロ

Author:ココアロ
ご訪問ありがとうございます^^


 *ココ*
 ヨークシャーテリア
 '02.1/26生まれ 男の子
Coco



 *アロ*
 黒猫 
 '05.3/18生まれ(推定) 男の子
Aro


 *ネロリ*
 ロシアンブルー
 '07.4/26生まれ 女の子
Nerori



たまに登場する、実家のおーちゃん
マルチーズの男の子です
Ochan



☆Coco*Aroはリンクフリーです☆

このブログをリンクに追加する

里親募集

カレンダー

みんなの愛用品


アロネロリお気に入りのタワー

ココは1階^^



乾燥がち、敏感肌のココにも
安心の優しいシャンプー




犬・猫用 薬用抗菌シャンプー
殺菌消臭効果あり
低刺激 リンスインタイプ






手づくりごはんを一切
食べてくれないネロリさんは
毎食これを食べてます
ネロリさん、カリカリが大好き






国産ゴートミルク(ヤギ粉ミルク)
手作りごはんのトッピング おやつ作りや水分補給に







とり農園
新鮮お肉





今度はピアノキャット
買いました




使用中のカメラ&交換レンズ
ニコン D80 AF-S DX18-135G レンズキット [D80-AF-S-DX18-135G-lens-kit]D80 AF-S DX18-135G レ...








ニコンAi AF ニッコール50mm F1.4D



最近の記事とコメント

お気に入りリンク 

カウンター


トラックバック・ピープル

ブログ内検索

↑Top



Copyright © 2017 Coco*Aro. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige & BLAN NOIN
